黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



地に足つけて♪

おはようございます♪
今朝はめざましTVで、FOBの模様が少し流れて
寝不足の目がパッチリと大きく開きました。

今朝は曇り、午前中雨の予報がでている大阪です。



0611022.jpg



寝不足・・・1時ごろ、息子が帰ってきて
その時、たまちゃんがドアの隙間から、外へ飛び出したんです。



そこから、2時間、たまちゃんとの攻防(笑)。

あちらへこちらへと走り廻り、捕まえようとする魂胆が
見え見えなのか、なかなか思うように、キャッチできず。



パパさんとお義母さんを見送り、
足はふらふら、目もしょぼしょぼ・・・久しぶりの夜更かしは辛い(×_×)




どうやってたまちゃんを・・・?
というと、下に物置があるんです。
その中は、たまちゃんにとって未体験ゾーン(笑)



あんな物こんな物、不思議な物がたっぷりの空間。


いつもドアを開けて、何か しに入っている、
あたしも入りたいニャ♪なあんて、
いつも思っていたんでしょうネ~(笑)。


ドアを開けたら、うまく中に入ってくれて、たまちゃんの身柄確保!



今朝はお説教からはじまったたまちゃんです。

すまんのう~♪
061106-1.jpg



さて、催事も終わり、いい夢を見させてもらったと、
地に足つけて、今日からまた  ♪今日も頑張ろう~♪です。

コメント

夢の後

おはようございます。

終わってしまいましたね、僕も今朝からやってますよ。

また仕事の日々だけど、皆さんのパワーのおかげか、またびっちりと音楽に浸っていたい気持ちが湧いてきています。
空回りしなければいいんですけどね。
またがんばりましょうね。
day 2006-11-0609:51
name リトルパイン
trip aghQ/S3w
url http://blog.goo.ne.jp/voycha/

編集 ]

おはようございます♪

FOB楽しまれたようですね~(*^_^*)/
音響とか問題も少しあったようですが・・。

めざましTVで夏川りみさんが歌ってるのをチラッと見ました。
胎教にいいと評判の『童神』は歌われたのでしょうか?
19日のオンエアを忘れずに聞きたいと思います!

day 2006-11-0609:56
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url

編集 ]

こんにちは♪

土曜日は盛りだくさんの内容だったようで楽しんでいらっしゃいましたね~。お天気でよかったですね!

たまちゃん探検したんですね~。
ママさんに怒られちゃったんでしょうか?(笑)
嬉しそうに怒られていますね(笑)
day 2006-11-0610:25
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

たまちゃん、夜元気とは
やはし猫です(*´艸)(艸`*)ネー

ウチのネコはお説教しても
しっかり耳は後ろ向いちゃったりしてますが
たまちゃんはちゃんと聞いてたかニャ (*^m^*) ムフッ
day 2006-11-0611:15
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、こんにちは~♪
連休明け、お疲れ様でした~。
そう、もう始動されているんですよね~(o^_^o)
早い時間から、大変だと思いますが、
こういうイベントも、とっても素敵で有難いなあと思います。

生活にリズムがつきますし、次の機会まで、楽しみが持てますネ~(=^・^=)

また、お目にかかれるのを楽しみにしていますね~♪

ライブの詳細は、「今帰ります」にのせてありますので、良かったら読んでみてくださいね~♪

それと、トラックバックしていただいた、アルさんの所には、さらに詳しい内容がありますので、そちらもご訪問してみてくださいませ~♪
day 2006-11-0611:24
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、こんにちは~♪
はい、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
テイ子さんと、お初にお目にかかれ、ショウタさんとも、少しお話が出来ました。
ショウタさんに、ジョンさんのストラップを見つけられ、ちょいと突っ込まれました(笑)。

帰り道で、いろんなDJさんと電車で、運よく乗り合わせた人も多かったそうです。
うらやましいワン(=^・^=)

「今帰ります」の続きの部分に、当日の詳細をUPしてありますので、よかったら、見てください<(_ _)>

それと、トラックバックをいただいた「アルさん」が詳細に記されていますので、ぜひ、ご参考にしてくださいネ~(o^_^o)

夏川りみさんは、
♪涙そうそう
♪未来
♪さよならありがとう~天の風
素敵な歌声でした♪

来年、再来年、またご一緒できる事をお待ちしています。
と言いながら、私も体調崩さないように頑張りますね~(._・)ノ コケ
day 2006-11-0611:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
はい、おかげさまでいいお天気に恵まれました。
今年はちょっとラジオの収録があったので、ライブの方が時間が少ないような気がしましたけど、
各出演者の皆さん、素敵な歌を聞かせていただきましたヨ~♪

よかったら、「今帰ります」の続きを見てくださいませ~♪


たまちゃん、昨晩は鬼ごっこでした。おかげで、2時間ほどしか眠っていません(^_^;)
これから、ちょっとお昼寝をしようと思っています。

たまちゃんはもちろん、朝食を済ませると、今日は、ゴミ出しにも、付き合わずに、私より先に、さっさと眠っています~o(`へ´)o
day 2006-11-0611:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

たまちゃんの猫としての本領発揮に、人間の私はついていけませんでしたヨ~(笑)。
近所迷惑になるから、あんまり、声だして、呼べないしネ(笑)。

でも、今朝はゆっくりと眠っています。
穏やかな表情は昨晩とは別人(猫)のようですよ~♪


今日は外出禁止令発布!!!
(笑)
day 2006-11-0611:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

また月曜日になりました。

こんにちは~
夜更かしは体に悪いですよ~
美容の敵でもありますね。

イベントは2日間あったのですか?
天気もよく楽しいときを過ごされたようですね。

私のほうは子供のイベントと、今日は会社で健康診断のためバリウムを飲みました。
まあ、3連休と言っても子供がいると全然休みになりませんね。
day 2006-11-0612:37
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2006-11-0613:13
name
trip
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
はあい、しっかり睡眠を取りますね~(笑)。

いえいえ、イベントは土曜日だけです。
放送が済むまでは、記事を引越しさせておこうと思ったんですが、
めんどくさくなって、元に戻したんです。
で引越し先を消すのもしのびなく、そのままとあいなりましたf(´-`;)

お休み、有意義に過ごされたようですね~♪


で、今日はバリウム・・・お疲れ様でした<(_ _)>
お昼は特別美味しい物を食べられましたか~?

私など、絶食なんて、半日も持ちそうに無いです(×_×)
マイトさんって、スゴイ!
day 2006-11-0613:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪秘密のコメントさん

こんにちは~♪
はい、楽しい時間を過ごさせていただきました。
昨日は抜け殻のようでしたけど、
今日からは、また、気合入れて、頑張ろうと思います(^_^;)
day 2006-11-0613:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ワンパク

たまちゃんも元気そうで何よりですね^^
今日はこっちも降ったり止んだりです。
day 2006-11-0614:36
name pokopen
trip XMitvJuw
url http://redloop.blog20.fc2.com/

編集 ]

こんばんは

来週引越しなので、荷造りに精をだしています。
腰が痛くてだれている横をちゃ丸が走り回っています。
たまちゃんも元気いっぱいで、大人はふらふら。一緒ですね(笑)
day 2006-11-0617:11
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんばんは~♪
はい~、たまちゃん、元気に走り回っています。
先々週の体調の悪さを吹き消すみたいに、元気です(o^_^o)

大阪は、夕方になって、雷雨となりましたけど、今現在、大きな月が高い位置で、煌々と輝いていますヨ~♪
明日は、ISS、夕方見られるといいなあと思います(^o^)丿
day 2006-11-0621:19
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
お引越し先は遠い場所なんでしょうか?
荷物をつめたり、でも、必要な物は置いておかないといけないし、
引越しは、大変な作業ですモンネ~。
腰も、疲れます。
お風呂でのんびりと腰をいたわってくださいね~(=^・^=)

ちゃ丸君も元気で、何よりです♪

引越しの作業、頑張ってくださいね~(o^_^o)
day 2006-11-0621:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

どもどもです(笑)

FOB会場ではほんのご挨拶のみで失礼いたしました。
大体行くのが遅すぎましたね<反省
とは言え、皆さんたちとお顔を会わせることができたのは、意義深いことです(と思っている)

次回は余裕をもって会場に、、、
(^^)
day 2006-11-0621:40
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
はあい、私もお目にかかれて嬉しかったです。
お帰りの時には、テイ子さんとショウタさんに出会われたとか、
偶然でも、素敵な一日になって、本当に良かったですネ~(=^・^=)

また、どこかのイベントにご一緒できるといいですね~♪

はい、次回もぜひ(o^_^o)
day 2006-11-0621:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

(=゚ω゚)ノこんばんわ
猫とおいかけっこしても勝てないですよ~(´∀`*)ウフフ
大変な夜でしたねw
でもたまちゃんは楽しかったんでしょうね(´∇`)
そんな時は相手の気を引くものを持ってきて油断したとこをぎゅ!
ってして捕獲してます^^b

day 2006-11-0622:27
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
今日は、たまちゃん、外出禁止令です(笑)。

たまちゃんの気を引くもの、ウ~ン、そうだ!マタタビ♪
これからは、あれを使ってみようかなあ。
あれなら、きっと飛んで戻ってきそうです(*^_^*)

たまちゃんは、夕方、雨も降っていたし、のんびり朝から、ず~っと眠っていましたヨ~。

私も出来るものなら、たまちゃんと同じだけ眠りたかった(笑)。
day 2006-11-0622:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/724-805d9d2a

