黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



ヒーターはアッタカイネ♪

おはようございます♪
昨日は木枯らし1号が吹いた大阪、ベランダの掃除に終始してしまいました。

10月半ば~11月末に強く吹く北風・・・
風速8M/s 以上(春一番も)だそうです。



今朝は穏やかな寒い朝を迎えています。



061108-1.jpg



急に寒くなると、ヒーターは気持ちがいいですね~(o^_^o)
コタツもね♪ホットカーペットも、電気毛布も(笑)




で、たまちゃんは、こんな感じ♪









今はテレビの上で、しっぽで画面を2分割するように
ぶら下げて、のんびりとしています。


(早い話が・・・真ん中に、でっかいしっぽが・・・テレビを見るのを邪魔しています)



できれば私もテレビの上でのんびり昼寝をしてみたいなあ~
と思う、寒い朝です。



コメント

おはようございます♪

昨日から寒いですね~;;
今日は風が少ないからマシですね~。
たまちゃん、倖田來未らしき歌手の歌にノリノリですねぇ~(笑)
しっぽが合ってます( ´艸`)ムププ
テレビの上で邪魔してご満悦でしょうね~~
ちょうどいい暖かさですものね~(^_^;)
昨夜苦しさで目が覚めて
(食べ過ぎて)しんどかったので昼寝しようと思ってます(^_^)
day 2006-11-0809:36
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ヒーターはアッタカイネ

は~い!有りますよ石油ファンヒーターが2台(←たまママさん、わかりました??)

そうそう、うちのチョコも行きますTVの上、画面をしっぽでお掃除してくれる賢いチョコです。(違うって!)(笑)

そして夜は嫁さんの股の間で寝てます。

まぁ、なんていやらしい!(って女同士なんだから)

だから冬は僕がおじゃまできません(わぉ!いきなりエロエムエッサイムな話)(←ふだんから行くことないくせに)(爆)
ふだんより朝からハイテンションなリトルパインでしたぁ。あはは…
day 2006-11-0809:42
name リトルパイン
trip aghQ/S3w
url http://blog.goo.ne.jp/littlep/

編集 ]

>倖田來未

はなさんが書いているこの人知らんかった・・・

TVの上は固くて狭くて、人間ならゆっくり寝れないでしょうね~
猫はやっぱり寒いのが苦手なのでしょうか?
確かにハイテンションリトルパインさん^^
day 2006-11-0810:07
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

ヒーター♪

寒いですね・・・急に。

うちは、暖房器具をまだ使って
いなかったのですが昨日から
使い始め、今朝もエアコンを
使いました。ヒーターが欲しい
です(T▽T)
灯油ってどうなんでしょう??
高いですかね??
ガスの方がいいのかな・・・
色々迷っているうちに季節が過ぎ
未だ購入せずにエアコンとコタツ
とオイルヒーターで乗り切って
いるのですが・・・
今年は買いたいなぁ。

ビミョーに動き続けるシッポが
いい感じですねv(≧∇≦)v
day 2006-11-0811:14
name ゆっこ
trip 0kufgj3.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
今日は昨日の風で断念していた、大物の洗濯をしていたのでこんな時間になってしまいましたf(´-`;)

たまちゃん、ノリノリ、上手にしっぽがあっていたので、おかしくって(笑)。

急に寒くなったせいか、たまちゃんも昨夜はぐっすり、娘に引っ付いて眠っていました。
今朝も、こんな感じ(=^・^=)

そろそろ、はなさんのお昼寝の時間でしょうか?
風邪にも気をつけないといけない時期ですから、休める時は休んでくださいね~(*^_^*)
day 2006-11-0811:58
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、こんにちは~♪
あ~、石油の要らないファンヒーターですか~?(笑)
アッタカイ物が二つもあっていいですね~(*^_^*)

我家の湯たんぽ、娘にしかないんです(笑)。
昨晩は娘の顔に引っ付いて暖かったようですよ~(o^_^o)


そうっか~、リトルパインさんの定位置を取られちゃったんですね~(爆
今年の冬も先客万来(笑)

温かくなったら、また、還してもらえるといいですね~(´▽`A)

あひゃ~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
day 2006-11-0812:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
猫は寒いのは苦手みたいですよ~。たまちゃんもアッタカイのは好きなんですが、
長時間は苦手のようです。涼しい場所と温かい場所を行き来しています。

うーたん達はどうですか~?

朝から、元気な明るい話題で、リトルパインさんが、今日も元気だとわかりましたね~(´▽`A)


マイトさんも元気?(笑)
day 2006-11-0812:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆっこさん

ゆっこさん、こんにちは~♪
昨日、今日と、すごく寒さを感じますね~。
急に暖房器具が恋しくなってしまいました(o^_^o)

今年は、灯油やさんがまだ廻ってこないので、ちょっと解らないんですが、
去年は1300円/18L
と高かったです。例年の倍の値段でした。
今年は安くなるといいんですけどね~。

小さいなお子さんがいると、エアコンとオイルヒーターが安全ですね~。
コタツもアッタカイし♪


たまちゃんのしっぽのフリフリが、ラジオから流れてくる曲に微妙にあってたので、撮ってみました(o^_^o)
これから、こんなたまちゃんも見られる冬になったようです(=^・^=)
day 2006-11-0812:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

寒くなりましたねw。

今もタイプする手がかじかんでいます(汗)
寒いのは嫌だな~~~(*´д`;

たまちゃんの動画見ました♡
まったりとくつろいでますよねw♪
たまちゃんの体にスリスリとくっつきたくなっちゃいました(〃▽〃)
day 2006-11-0812:57
name
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

こんにちは

今日も寒いですね。
たまちゃんの動画にちゃ丸がくいついてました。
一昨日の粗大ゴミ回収で、寿命間近のヒーターを捨ててしまい、寒いです・・・
day 2006-11-0813:01
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんにちは~♪
寒くなりましたね~f(´-`;)
そうそう、指がナカナカいう事を聞いてくれないような時がありますね~(´▽`A)

これから、この寒さにも慣れていくんでしょうネ~。
冬の服を用意しないまま、冬に突入しちゃいました。
これから着る服が・・・見当たりません(笑)。


たまちゃんもまったり過ごしています♪
ワンちゃんもきっと温かいでしょうネ~。
私もワンちゃんを抱っこして、うたた寝してみたいです(*^_^*)
day 2006-11-0813:10
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
お引越しの準備の最中でしたね~。で、捨てちゃったんですネ(゚-゚;)ウーン
急に寒くなりましたもんね。捨てたヒーターが惜しいですよね~。

今日は風も少なくて、外に出て、お日様を浴びると、温かいですヨ~。
家の中は冷え込んでいますけど、陽だまりはとっても暖かです(o^_^o)


ちゃ丸君、ディスプレイの絵がわかるんですね~。凄い~(゜_゜)
たまちゃんは、テレビも、PCも、別の世界のように思っているようですヨ(×_×)
day 2006-11-0813:14
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
たまちゃんがシッポしてますねぇ(*´∀`*)
ウチの猫たちへの唯一のシツケとして
シッポシッポ言うとシッポ振るようにしてたりします (つω`*)テヘ

それにしても、今朝は寒かったです
ズボンの下に昔のコシタのようにスパッツ使用中だったりします
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

そうそう、σ(=^‥^=)も衣替えまだなんですよ
もう、いいかげん出さなくちゃ (;^_^A
day 2006-11-0814:37
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

今朝は寒かった

こんにちは^^
朝方は寒いですね。
夏用の掛け布団のままですので、そろそろ かえないと。。。

たまちゃんの動画も楽しいです!!
一緒に寝ると暖かいかナ?
day 2006-11-0815:39
name Pokopen
trip XMitvJuw
url http://redloop.blog20.fc2.com/

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
しっぽフリフリのかぎしっぽさんちの猫ちゃんも見てみたいニャ(=^・^=)

今朝は本当に寒かったですね~。明日の朝は、少し気温も上がるようですが、
本格的に冬支度しないうちに、寒さのほうが早くやってきてしまったようですね~(´▽`A)

私も明日はアッタカイ肌着を着ないと(笑)(o^_^o)
day 2006-11-0819:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんばんは~♪
寒かったですね~。急に平年どおりの気温になると、こうも寒く感じるんですね~(×_×)

で~、肌掛けでまだ過ごしていたんですか~?
Pokopenさん、お元気ですネ♪
私など、昨晩は電気毛布で、温めてから、寝ましたヨ~(笑)。

寒がりと暑がりで、電気代が心配ですケドネ(´▽`A)


今夜は温かくして、休んで下さいね~(o^_^o)
day 2006-11-0819:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2006-11-0823:04
name
trip
url

編集 ]

寒いシーズンになるとネコは重宝しますな(・∀・)

湯たんぽ代わりに・・・ならないか(^^ゞ
day 2006-11-0907:08
name かろ
trip z8WB15jg
url http://www.karochan.com

編集 ]

♪秘密のコメントさん

おはようございます♪毎日寒いですね~。
たまちゃんのように特等席で、まったり過ごしたいですねd(^-^)ネ!
day 2006-11-0908:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かろさん

かろさん、おはようございます♪
猫は充分、湯たんぽ代わりになりますが、
お湯でなくて、キャットフードだったりします(笑)。
冬はもれなく温かいです。
でも、夏、甘えにこられると、
その風体を見るだけで、夏の暑さを倍以上に感じさせてくれますヽ(´o`;

今日も寒いですね~。元気出して行きましょうね~(o^_^o)
day 2006-11-0908:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/726-2b66ff00

