黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

サブイネ♪

おはようございます♪
今日も寒い朝の大阪です。でも、今日は昼、温かくなるそうです。

061113-3.jpg


それにしても、去年、何を着ていたんでしょうネ~。
毎日、寒くて、着る物を考えるのがちょいとめんどくさい(×_×)


温かい肌着に、トレーナー。下はコーデュロイのズボン♪


こんな感じの冬スタイルなんですが、
なんだか、これでは・・・寒い・・・年がいったせいでしょうかね(゚-゚;)ウーン


お姉ちゃんの手、ツカマエタ~♪
061113-1.jpg



今朝の「いってきまあす♪」は、シュッシュポッポ♪
蒸気機関車みたいでした(o^_^o)

コメント

おはようございます。
朝晩寒くなってきましたね。
たまちゃんのじゃれる様子が可愛いです♪^^
今週もぼちぼち頑張っていきまっしょい。
day 2006-11-1308:23
name らいと
trip JnoDGgPo
url http://chronosmoon7000.blog59.fc2.com/

編集 ]

♪らいとさん

らいとさん、おはようございます♪
一日一日と寒くなっているようですね(´▽`A)
夏の朝、汗を拭いていたのが嘘のようです。

今週もきばってまいりましょうネ~(o^_^o)
day 2006-11-1309:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

はなさんまだ?

おはようございます。
いやぁ、急に寒くなったもんで結構皆さん大変みたいですね~
ウチも衣替えが何とか進んでおります。まあ、またあったかいひもあるのでしょうね~
たまちゃん、元気そうですね。
day 2006-11-1310:05
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

は~い(^o^)丿

こんにちは~

うちは衣替えはありません。
服をあまり買わないこともありますが、二人なので
冬はあっち夏はこっちと決まっているし、Tシャツは年中着ていますので年中です。

冬の洗濯物は大変ですよね~。
たくさんあるし
乾きにくいし・・・
全自動が欲しいです(乾燥付きのですね)
day 2006-11-1311:42
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
寒いですね~、というか、私だけ寒いのかもしれないんですが(´▽`A)
夏の服も冬の服も、お出かけ着はクローゼットでぶら下がっているんですが、
普段着となると、あれを捨て、コレを捨て、その結果、シーズン初めには、いつも困る次第です(×_×)
そろそろバイクも寒そうですね(×_×)


はい、たまちゃんも、元気ですヨ~♪
ヒーターがついていない時も、ヒーターの前で、毛づくろいしていたりします(笑)。

特等席は、この冬、たまちゃんのモノみたいです(笑)。
day 2006-11-1312:09
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

そうなんです、洗濯物、かさばるし、どら息子は、出かける度に、お着替え、
それも、タンクトップ、長袖Tシャツ、トレーナー(orセーター)と、これでワンセット。

その上、靴下が裏返しだったり、二つ折りだったり、
パジャマが、半分裏返し・・・超ムカつきます。
こんな大人に誰がした!・・・私なんですけどネ。

やっぱり自分で洗濯をしないと、するものの苦労はわかってもらえないようです(笑)。

コレの4倍なもので、制服の娘は親孝行だなあと感じます。
あ、でも、体操服をドド~ンと入れられると、
これまた、洗濯機が大変ですケドネ(笑)。
day 2006-11-1312:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

冬本番みたいにちゃんと暖かくしてないし
寒さにも慣れてないので
今の時期の方が体感的には寒いですよねぇ {{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

そうそう洗濯物、数も多いしかさばるしで
洗う回数増えるし、なかなか乾かなくなるんですよね (ノд-^=。)クスン
この時期はサンルームが欲しくなるんですけどね (つω`*)テヘ
day 2006-11-1314:41
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
そうそう♪冬支度の足踏みをしていると、寒いんですよね~。
私もいっそ、ダウンを羽織ろうと思っているんですが、
まだ、歩いている人がいない(×_×)

洗濯物も20度を下がると、一日で乾かなくなります。
家の中へと移動させたりなんかしてね~(´▽`A)疲れますワン。

サンルーム、いいですね~、いっそ温室もほしいな♪なんてね~、夢ですね~(o^_^o)
day 2006-11-1315:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

足キックでお姉ちゃん朝から大変ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それにしても
>シュッシュポッポ♪
ネーミングがいいです(≧∇≦)b

今日は少し暖かいでした
着る服というより着替えるのが苦痛になってきましたね^^;
顔を洗うのも水はさわりたくないwwww(`;ω;´)
猫よりも猫らしくなっていくこの気候><
寝るときは猫暖房で暖かいんだけど足は冷えるので今年は足元にヒーター買おうかな・・・と思いながら眠る毎日です(´∇`)
day 2006-11-1318:20
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

昼間は暖かいんですが・・・

夜になると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
昨日は飲みに行った帰りにJRが止まってて・・・
約1時間、京橋駅はむっちゃ寒かったっす(;^ω^)
day 2006-11-1319:24
name かろ
trip z8WB15jg
url http://www.karochan.com/

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
今朝は蒸気機関車みたいでしたヨ~♪ちょっとフッフ~♪と遊んでみたのは内緒(笑)。

朝一番の用事は、めんどくさいですね~。
もう少し寒くなったら、エアコンのタイマーを使うんですが、
今はちょうど、考える時期ですもんね~f(´-`;)

足元のヒーター。暖かそうですね~。
私は、寝る前に電気毛布、電源入れて、寝る時に、切って寝ています。ぬくぬくですヨ~(*´∇`*)

今朝のラジオで、省エネの暖房ということで、湯たんぽが良いと言ってましたよ♪
中身のお湯で、顔を洗うと暖かくていいそうです。
Aさんのメッセージも読まれて(笑)、去年からご愛用されているそうですヨ(o^_^o)

ウ~ン、私も買いに行こうかなあ~(=^・^=)
day 2006-11-1320:28
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かろさん

かろさん、こんばんは~♪
昨晩は酔いがいっぺんに覚めちゃったんじゃないでしょうか?
京橋駅で夜1時間は辛かったでしょうね~。
いつ動き出すか解らないですしね~。
お疲れ様でした。今夜はいかがですか、もうおウチについていらっしゃるんでしょうか~?

やっぱりおウチで飲むのもいいでしょうね~。終電の時間を気にしなくていいですもんね~(=^・^=)

それにしても、朝晩、寒くなりましたね~。
馬場さんのイベントがなければ、外へ行きたくないたまママです(笑)。

day 2006-11-1320:32
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/731-5e116bc1