黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

お疲れの朝。

おはようございます♪
今のところ、青空も広がり、寒い朝の大阪です。


昨日は、病院で、あんな検査やら、こんな検査。

正直、何をされるのか、心配で、緊張の7時間をすごし、
今朝は、ぐったりと、お疲れの朝を迎えています。


061113-9.jpg



それにしても、病院の先生や、看護師さん、

皆さん、どの科でも、優しかった(o^_^o)


でっかい子供みたいな私に、
「アレはこんなだから、大丈夫♪」
「僕もね~、あの検査は苦手なんですヨ~。」

なあんてね~、ほとんどのいろんな検査初体験のたまママです。
明日は、なにやら、エイリアンのおもしろ映画のタイトルのような検査。

「音楽が流れているから、30分ぐらい眠っていたらいい。」
なんて教えていただいたので、すかさず、私


「リクエストできるんですか~?」

と聞き返してしまいました(笑)。




さてさて、今日は洗濯物は二日分!(´▽`A)
♪今日もがんばろ~う~♪な一日に。


コメント

病院だったのですね。

おはようございます!
昨日はお疲れ様でした。
最近は病院も経営が厳しく、サービス?しないと患者さんが来てくれないので色々頑張っているみたいです。

自分はこのあいだインフルエンザ予防接種してきましたよ。

で、リクエストできたのですか?
day 2006-11-1510:05
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

検査でしたか

お疲れ様でした・・・
病院で検査だったのですね。

私も2年前に検査漬けを経験。
怖いですよね・・・
私の場合は皮膚生検とかリンパ
取ったり、痛い検査が多くて
泣きましたけれど(^_^;)
でもスタッフの方々が優しいのは
救われますね。

これからの病院は、
心をケアしてくれないと
患者さんも離れて行きますよね。

明日の検査、fm osaka聴けたら
いいのにねv(≧∇≦)v
day 2006-11-1510:14
name ゆっこ
trip 0kufgj3.
url http://yaplog.jp/choco2yuuyu/

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
おかげさまで、安心して、検査が受けられました。
そうっか~、病院経営・・・それもあるんでしょうね~。
宗教系の病院なので、皆さん、神様を信じて、素敵な人ばかりなんだと思っていました(笑)。

「リクエスト?ウ~ン、どうだろう?」
なあんて、先生は仰っていたんです。
まあ、無理で元々で、明日、馬場さんのCD持っていってみようかと思います(笑)。

本当に手間のかかる病人です、あちらでは、お困りでしょうねヽ(´o`;
day 2006-11-1510:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆっこさん

ゆっこさん、おはようございます♪
お腹が膨れてきて、ちょっとしんどいので、行って来ました(゜_゜)


ゆっこさんの検査、なんだか、私なら、絶対病院を脱走しそうですヨ(゜_゜)
もう、ゆっこさんの事、尊敬しちゃいます。

病院の皆さん、昔なら、
「これぐらい辛抱しなさい!」なんて、言っていたような、
昨日は「採血ぐらいは大丈夫かな?」なんて、聞いてきてくれましたヨ。

ちゃんと検査の手順も、教えてくれて、案外と安心して検査が受けれました。

まあ、これから痛いことが待っているかもしれないですけど~w(゚o゚)w オオー!


明日は、ラジオ、その時間は庄司悟さんですね~♪
ウ~ン、ラジオもリクエストしてみようかなあ(´▽`A)
却下されるかもしれないですけどネ(o^_^o)
day 2006-11-1510:54
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは

検査大変ですね。
病院嫌いのボクは痛くならないと行かないタイプです(^-^;)A

昨日無事引越しを終えました。
片づけが山積みで、はやくも大掃除の様相です。
day 2006-11-1511:20
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
お引越しお疲れ様でした。寒い時期で大変でしたでしょうネ~。

ちゃ丸君のお城、見事ですネ~♪
りょおさんとちゃ丸君の素敵なお部屋になったようで、良かったですね(o^_^o)

病院、私も、出歩くのさえ、大変なんですが、
今回は、もう辛抱が出来なくなりまして♪行って来たんです(´▽`A)

早くゆっくりと昼寝ができるようになりたいですぅf(´-`;)
day 2006-11-1514:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

エイリアンみたいな検査・・・
σ(゚・゚*)ンート・・・ 全部カタカナだとすると
CTやMRIとかかなぁ? 

で、検査中に音楽流してくれるんですか?
もし、MRIならとっても強い磁力を使うので
ヘアピンとか中に入れられないものが多いんですよ
友達でお財布に入ってた銀行か何かのカードを
ダメにしちゃった子もいるんですよね・・・ (。-д-。)ゞウーン

σ(=^‥^=)は、先日もやってきましたが
いい加減なれちゃったので (;^_^A アセアセ・・・
耳栓もせずに、しっかり寝てます (´_ _`)zzz・・・
MRIも、機械によってかなり音の差があるのですが
うるさい機械の方が画像がきれいみたいですよ

って、違う検査だったら・・・ 意味ないですよね
(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
day 2006-11-1516:08
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんばんは^^

疲れますよねぇ~
本当に・・病院にいるだけで疲れますが、
スタッフの皆さん優しくて
良かったですねぇ(^_^;)

今日お洗濯いっぱい頑張られたんですね。お疲れ様でした~。
ご飯でも暖まってゆっくりなさってくださいね(*^ー^)ノ☆
day 2006-11-1516:59
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2006-11-1517:11
name
trip
url

編集 ]

検査お疲れ様でしたm(__)m
病院は待ち時間が長いので風邪は個人病院しかいかないし、総合病院は長いこといってないです^^;
エイリアンみたいな検査ってなんだろう~
なんだか緑のどろどろした液体とかでてきそうなイメージです(´∇`)
音楽リクエストに曲がなかったらいけないので持込するのをオススメしますw←Σ(゚Д゚)エー
洗濯物今日は天気がいいのできっと良く乾いたですね^^



day 2006-11-1518:02
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
はあい、MRIで、正解です(←クイズかい!)
かぎしっぽさん、眠れるんですか~?ひゃ~スゴイ♪

明日は初体験の検査です♪
ちょっとビクビクしていたんですが、かぎしっぽさんが寝られると解って、私もいけそう?なんて思えましたヨ~(o^_^o)

そうそう、金属製のもの、磁気カード、いろいろと注意書きにありました。
は~、明日はどうなりますやら(゜_゜)ドキンドキン

day 2006-11-1519:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
病院の皆さん、丁寧で優しかったです。
一昔前までは、なんだか、キツイ人が多かったように思いますが、
病気で、不安で待っている患者に、とっても優しい雰囲気で接してくれて、有難かったですヨ~(o^_^o)

今日はお洗濯、大変でしたヽ(´o`;
やっぱり、息子のものが一番多かったですよ(笑)。

夕方、乾ききる前に、冷えてしまって、今時の洗濯は、取り込む時間が難しいですね~(×_×)
day 2006-11-1519:41
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪秘密のコメントさん

はあい、ありがとうございます。
お腹がはっている以外は元気ですからね~♪
今日も暖かくして早めにねむりますね~(o^_^o)
day 2006-11-1519:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
はあい、緑のドロドロがでてきませんけど・・・MIB(メンインブラック)という、エイリアンを退治する映画があったんです。
お暇なら、一度見てみてくださいね~、愉快ですヨ~♪

MRI検査を明日受けに行ってきます。
なんだか、狭い所に30分ぐらい居なきゃならないそうで、

暗いよ・狭いよ・コワイヨ~にならないように、がんばってきますね~(=^・^=)

この頃の病院は、行くと風邪を引いて帰ってきそうですもんね~。性悪猫さんも、気をつけてくださいネ~d(^-^)ネ!
day 2006-11-1519:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

医者にもいい医者とあまりよくない医者がいますからねー。いい医者にかかられたようで良かったですね。
day 2006-11-1523:11
name 雅@戯雅
trip jEL/J30Q
url

編集 ]

♪雅さん

雅さん、こんばんは~♪
はあい、いいお医者さんでよかったと思います(o^_^o)
同じ病院の中でも、曜日で、担当の先生も変わるし、
話しやすい先生で、救われた思いがしましたヨ~(´▽`A)

雅さんなら、きっといい先生かどうか、すぐに解っちゃうでしょうね~(=^・^=)

今は、「まな板の上の鯉」状態、何をされるのか、心配ですけど、
頑張って行ってきますね~(o^_^o)
day 2006-11-1523:38
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんわ♪

病院の検査・・・緊張しますよね^^;
けど優しいお医者さんや看護婦さんだと何だかホッとしますね(〃▽〃)

病院で「リクエストできますか?」」そう言っちゃうたまママさん・・・(笑)
看護婦さんには何て言われたのかな^^?
day 2006-11-1602:41
name
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

♪苺さん

苺さん、おはようございます♪
苺さんでも、緊張しますか~?ちょっとホッとしましたヨ~♪
皆さん、割と冷静に、順番を待っていらっしゃるので、
「痛いのかな?怖いのかな?大丈夫かな?」

なんて、ドキドキしているのは、私だけかと思っていました(´▽`A)

リクエストは、お医者さんの話では、「ウ~ン、どうだろう・・・?」でした(゜_゜)

今日はドキドキを抱えながら、行ってきますネ~(o^_^o)
day 2006-11-1607:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/733-beadbbb9