黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



勤労感謝の日

おやすみのお昼いかがお過ごしでしょうか?

そらは曇り、夕方には雨が降る、そんな寒い大阪の空です。



目が覚めると7時。今日はゆっくりお寝坊が出来ました。
パパさんは・・・静かだ(゜_゜)・・・・・いない(笑)。

早朝から、市場祭りへと出かけたようです(o^_^o)
なにか、お土産があるといいなあと思っているんですが、

お客さんも大勢いらっしゃるようで、
多分、手ぶらで帰ってくるんだろうなあ(×_×)



たまちゃんは、久しぶりに、私と娘が一緒にいるのが嬉しいようで、
朝から、あっちへこっちへ走り回っています。

外へも出たがるんですが・・・寒い(×_×)  すぐUターン。


今日はのんびり過ごす勤労感謝の日。
私もそろそろ、のんびりしようと思っています。

061123-1.jpg



----*----*----*----*----*----*----*----*

昨日、胃カメラの検査をしたんですが、

お腹の一番奥のほう・・・多分十二指腸のあたり?
ニョロニョロと動くカメラの雰囲気がしていたあたりが、
なんだか、鈍痛・・・。
それと、お腹の一番下、盲腸の下辺りも鈍痛・・・。

いったいどこが悪いんじゃい!(笑)。


今日は足が筋肉痛、その上、腰も痛い(笑)。


こんな風に、あちこち痛いと、いつもの肩こりはどこかへ行ってしまっているようです。

不思議なもんですね~f(´-`;)


それでも、ラジオを聴きながら、たっぷりたまってる2日分の洗濯物を頑張っています♪


一日、お休みすると、洗濯機が踊っています(´▽`A)
右へ左へガタガタ、8K洗いの洗濯層が、今、揺れています。




コメント

こんにちは

今日は気温もあがらず寒いですね。
たまちゃんも日ごろの勤労?を忘れてまったりですね。
雨が降る前に買い物に行きたいのですが、寒くてダラダラしてます。
day 2006-11-2311:34
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

今、しょう治さんとRIOさんの特別番組を聴いています。でも今から出かけます。

胃カメラ飲まれたんですか!
僕も昨年、生まれて初めて飲んだんですが、死ぬかと思いましたね~あれは。スっと入る人もいるらしいんですが、どうやら僕は運の悪いケースだったようで^^;

胃カメラで検査した結果で原因がちゃんとわかるといいですね。
day 2006-11-2314:00
name アル
trip SVUff9GE
url

編集 ]

胃カメラで異常がなくて一安心ですね (o^-')b グッ!

無理なさる必要はないのですが
σ(=^‥^=)、手術前貧血あったので
鉄剤を点滴されたんですよ

女性は貧血が多いですから
鉄剤をサプリで取るとか、レバーやハツなどいいかもしれませんね

盲腸って確か右下ですよね
Drコトーで、押して手放す時に痛いと
盲腸の痛みって書いてありましたよ

σ(=^‥^=)ゎ先生をショッチュウ捕まえて
細かく症状を先生に報告して、これ何とかしてよぉって
文句言いたい放題でした (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
day 2006-11-2314:15
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
今日も寒かったですね~。
私も買い物に出かけないとそろそろ冷蔵庫の中身が怪しくなってきているので(笑)・・・今、考え中なんです(´▽`A)
でも、12月にはいると、せわしなくなりますからね~、
必要な物があったら、11月中のほうがいいでしょうね。

待てるなら、1月の10日過ぎ♪ここから、特価になったりしますからね(笑)。


加湿器も壊れて、買いに行かないと(笑)
我家もアレもコレも、買い物が一杯ですぅ(×_×)
day 2006-11-2317:08
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
スペシャル聞かれているんですね~♪

そうなんです、昨日は胃カメラ、私も生まれて初めてのことでした(×_×)

上手な先生にあたると、何も苦痛を感じないそうですよ~♪
そんな先生に出会いたいですね~(笑)。
でも、昨日の先生も、上手だったんじゃないかと思います。
こちらが緊張しすぎて、えづいていたんじゃないかな?なんて思っていました。
かえって、めんどくさかったんじゃないかなあ・・・なんてね~。

後ろでず~っと背中をさすってくれている看護婦さんの手が
カメラの動きを感じさせないような気がしました。
とても有難かったです(o^_^o)

おかげさまで、胃カメラの届く範囲には何もなかったそうです。


病院でお世話にならないように、いつも生活に気をつけないといけないですネ(笑)(*´∇`*)
day 2006-11-2317:14
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
鉄剤・・・そうなんだ!私は好き嫌いが多くて、鉄分が少なかったりするんです(´▽`A)
これは、鉄剤を摂らなくっちゃ♪

今、食べ物があまり入らないので、
今日も義母が、ケーキを買ってきてくれたんですが、
まだ手がつけられず(笑)。

少し前なら、三つぐらいペロリンチョ(笑)。


かぎしっぽさんみたいに、とことん、先生にいろいろと聞いてみようかなあ?(o^_^o)
優しくて、笑顔の素敵な先生で、安心してお任せできそうですヨ。


今、娘がカレーを作ってくれています。
ジャガイモがいなくなったそうで(笑)・・・煮過ぎちゃった♪らしいです。

でも、人に作ってもらうのも久しぶりなので、とっても美味しそうな匂いが広がっています(o^_^o)
day 2006-11-2317:22
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

勤労感謝の日ゆっくり過ごせましたか?^^
洗濯機はお休みできなかったみたいですね
市場まつりのお土産たくさんあるといいですね(´∇`)

胃カメラの検査の結果はどうでしたか?
カメラが動くのでちょっと周囲を傷つけたのかな~
痛みも明日にはなくなるといいですが。。。

今日は雨で風も吹いてて寒いです
しばらくこの天気なんですね(´-ω-`)
day 2006-11-2317:33
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
お休みで、のんびり、朝寝させてもらいました♪
その上、昼寝も一杯(o^_^o)

洗濯機は揺れて大変でしたけど、三階の廊下まで、娘に運んでもらいました♪
明日は皆いないので、半分ぐらいづつのんびりと持って上がろうと思います(´▽`A)

胃カメラの検査はおかげさまで、何も異常がなかったそうです。
細胞検査も何もしなかったので、麻酔がとれたら、何でも食べていいといわれましたヨ~f(´-`;)

そうそう、このわき腹の痛みが取れると少しマシだと思います。
明日はきっと楽になっていると思います(´▽`A)


雨、こちらも暗くなって、降って来ました。
今、小雨です。
空が暗いと気分も湿りがち・・・でも、楽しいことを考えて、明日も気分よく過ごせるようにしますね~(=^・^=)

いつもご心配をおかけしてすみません(^^ゞ
day 2006-11-2320:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/742-72fef840

