黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



寒いね・・・曇り空。

おはようございます♪黒い雲が北の空を覆って、
これからのお天気が心配な大阪です。


昨日はパパさん、お土産もなく、意外に早く
ご機嫌さんで戻って来ました。(・・・意外に飲んでた?(笑)



ドラマを見ながら、昼寝をしていると、
どうしても台詞が頭の中でぐるぐるまわって、
自分勝手な俳優さんが夢の中でお芝居をしてくれていました。

セールスの電話に起こされ、しっかりテレビを見ると、
夢で見ていたのとは、ちょっと違う配役にビックリ(笑)。



おお!これがオリジナルか~(゜_゜)



なんて、驚いたりして、ついつい、見入ってしまいました(笑)。



061123-2.jpg



お休みのお昼寝はちょっと特別ですネ♪





----*----*----*----*----*----*----*----*


今日の体調
ちょっと食欲が落ちているかも?

コメント

夢のドラマ

おはようございます。

週末近し、元気に迎えていますか?無理はなさらないようにお気楽にお過し下さい。

寝ながらTVがついていると、ドラマの音だけ聞いて脳が勝手にストーリー作ってるんですね。

サスペンスなんか見るとすごく恐い夢見たりします。(笑)
day 2006-11-2409:43
name リトルパイン
trip aghQ/S3w
url http://blog.goo.ne.jp/voycha/

編集 ]

こんにちは!
あ、マイトです一応。

昼ね良いですね~
大好きです。

寝てる間はいいんだけど、起きたらずいぶん時間が経過していて、結局ばたばたになってしまう自分がいやです。
一度誰にも邪魔されず昼寝してみたいです。
day 2006-11-2410:25
name ねんねこママ
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、こんにちは~♪
なんとか、今日の用事を済ませることが出来ました(o^_^o)
これからゆっくりしようと思います。
いつも優しい思いやり、ありがとうございます(^^ゞ


そうそう、昨日はサスペンスだったんです。そりゃ~もう、素晴らしい夢の中の世界だったんですが(笑)、
実際のドラマは、少々地味目に出来ていました(´▽`A)

リトルパインさんも、サスペンスつけながら、寝ると、とんでもないことになったりしますか?私などはしょっちゅうです(笑)。

週末、お天気が心配ですけど、いい時間をお過ごしくださいね~(o^_^o)
day 2006-11-2411:14
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、ねんねこママさん、こんにちは~♪

そう、そう、ソレなんですね~。気持ちよく眠っていると、いろんな用事が、山積みになってる事が多いですね~。

小さい頃は、何も気にしないで、
いや、月曜の宿題が気になるかな?(笑)
のんびりしてた頃が懐かしいですね~。

暖かい季節、山の中で、のんびり昼寝してみたいですね~(o^_^o)
day 2006-11-2411:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは

今朝は、みか丸のダイブでたたき起こされました。
これからは鎧を着て寝ないと内臓破裂しそうです(笑)
こちらは晴れ間がみえてきました。
大阪はいかがでしょう?
day 2006-11-2411:21
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2006-11-2412:25
name
trip
url

編集 ]

お昼寝

たまちゃんと一緒でしたか?♪
ゆっくり眠れましたでしょうか^^?

苺もよくテレビ観ながらウトウトしちゃいます^^;
だんだんと子守唄になっちゃうようです(笑)

食欲の方はどうですか??
あんまり無理をなさらず、
ゆったりと過ごして下さいね(´▽`)
day 2006-11-2413:36
name
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

今の季節、テレビを見ながら横になってると
いつの間にか時間が過ぎちゃったりしてます (;^_^A

全てを置いといてゆっくりしたくなるでしょうね・・・
食欲って、精神的にも肉体的にも
影響を受けますから
あんまり考えずにお過ごしくださいませ
day 2006-11-2414:06
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2006-11-2414:20
name
trip
url

編集 ]

こんにちは♪

午前中は用事があり
こんな時間の訪問です
何の収穫もなくガッカリと帰ってまいりました。
(記事に書きますが・・)

パパさんはほろ酔い気分で
たまママさんはごゆっくり休日を楽しまれたみたいで良かったです。
でも明日も明後日も休みですね。
ゆっくりなさってくださいね♪
day 2006-11-2415:13
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
みか丸君のダイブ・・・すごい迫力でしょうネ~(´▽`A)
大変な一日の始まりだったんですね(笑)。

これから、そんな事も増えそうですね~(o^_^o)

こちらも、空は青空で、きれいだったんですが、
すごい北風が吹きまくっていましたヨ~♪寒かったですね~(×_×)

今夜は冷え込むそうですよ~♪みんなで、暖かくして休んでくださいね~(o^_^o)
day 2006-11-2417:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは

お疲れさまです^^
体調はいかがですか?

たまにはのんびりもいいですよねー^^
day 2006-11-2417:04
name Pokopen
trip XMitvJuw
url http://redloop.blog20.fc2.com/

編集 ]

♪秘密のコメントさん

はい、早速(o^_^o)
day 2006-11-2417:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんばんは~♪
はあい、体調は、午後になって、昼寝をしたら、元気復活しましたヨ~♪
お茶漬けと、お弁当のおかずの残りのから揚げと食べました(*´∇`*)

今日はどういうわけか、小さい頃食べた、「ねぎみそ」が食べたくなりました♪

いろいろとお気遣いありがとうございます(^^ゞ
day 2006-11-2417:08
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
あんまり、動き回れないので(笑)、自然に任せていますヨ~♪
免疫力アップは、暖かくして、じっとしていること(笑)。
これはもう昼寝に限ると、じっとしてテレビを見ながら、寝ています(´▽`A)

アレもコレもと、考えもするんですが、
みんなが帰ってくると、バタバタして、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

見送る時間が一番心細いかも~(;´_ヘ;)
day 2006-11-2417:12
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪秘密のコメント2さん

はあい、ありがとうございます♪
のんびりしますね~(o^_^o)
day 2006-11-2417:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは~(-Д-)サムイネェ

たまちゃんも家からでたくなくなる季節ですねw
お土産はご機嫌なパパさんだったんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

TV見ながら寝るとそういうことありますねw
そうだ!!のだめを見ながら寝ると・・・えへへへへ(〃▽〃)
今度やってみようっとw
day 2006-11-2418:00
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
寒い日のおでかけ、お疲れ様でした<(_ _)>

明日あさっては、ゆっくりお寝坊が出来そうです、けど、腰が痛くて、やっぱり目覚めてしまいそうですけどね~(笑)。
その分、昼寝しますね~(o^_^o)

そうそう、昨日のお土産、今日、持って帰って来ましたヨ~(笑)。
酔ってて忘れたそうで、
メロンと、柿と、苺と、産地の人からお礼のゼリー♪
しばらく、果物で、お腹が一杯になりそうです(=^・^=)

day 2006-11-2419:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんばんは~♪
はあい、体調はGOODといえないのが残念ですけど、割と元気にしています。
今日は張り切って、お掃除したので、今になって、足が痛いです。

体重は変わりないのに、お腹が出ているだけど、こうも、しんどいものなのかと、不思議に思っているところです(笑)。

でも、動ける時は動いて、しんどい時はじっとしている、
コレの繰り返しで、なんとか乗り切りますね~(o^_^o)
いつもありがとうございます♪
day 2006-11-2419:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
はあい、お土産が酔っ払い以外にも、ありましたヨ~♪
全部果物(笑)。おかずにならない(笑)。

でも、しばらくビタミンCにことかかなそうですヨ~(o^_^o)


そうそう、のだめのビデオ見ながら、お昼寝したら、先輩が出てくるかも!!!
ぜひ、この間の、リベンジを実現してみてくださいね~(´▽`A)
day 2006-11-2419:18
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

今朝は・・・

体の方はいかがですかぁ~
あまり無理をしないで下さいね!

今朝は「おはよう朝日」で初めて
動く馬場さんを見てしまいました\(^o^)/
主人に「たまママさんの大好きな人!」と言いながら見ていました。
最近の馬場さんの歌がとても心にすっ~~っと入ってくるので
CDでも買って見ようかな~と思っているとこです。
たまママさんのお勧めの曲教えてくださいなぁ~
day 2006-11-2421:04
name ゆきりん
trip -
url

編集 ]

そうそう!

書き忘れです!!!
12月10日に阿倍野のHOOPの馬場さんが来られるので
ちょっくら見に行こうかな~と
思っているところです(^^)
実物を見るとあ~もぅ~浮気しちゃうかも!
財津さんごめんねぇ~(笑)
day 2006-11-2421:09
name ゆきりん
trip -
url

編集 ]

♪ゆきりんさん

ゆきりんさん、こんばんは~♪
ありがとうございます。毎日スローペースで、用事をしています(^^ゞ

明日、馬場さんはアルファステーションに(京都新風館)ゲスト♪

http://fm-kyoto.jp/event_program/

その次の日26日も、アルファステーションのライブが京都会館で午後2時(半?)からあります。

私も行くつもりでチケット取ったんですが(;´_ヘ;)
娘に友達と行って貰うことにしてます。

27日(月)は802に早朝から、出演されるそうですよ~♪

HOOPのミニライブは、皆さん、見る事ができるので、いいですよね~♪お近くなら、ぜひ、見に行って楽しんで来てくださいね~(*´∇`*)


私もこの春から、はまってしまったんです。なもので、あまり、あれなんですが、
春発表の、アルバム「人生という名の列車」には、
「スタートライン」「ボーイズオンザラン」「君の中の少年」「今日も君が好き」「一瞬のトワイライト」
なんといっても、10分近くある「人生という名の列車」は感動物です。

ぜひ、一度聞いてみてくださいませ(*´∇`*)
day 2006-11-2421:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/743-76695a4f

