黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

気持ちのいい朝♪

おはようございます♪

ドアを開けると、少し前に通った、飛行機の飛行機雲が太くなびいている青空が広がっていました。

透き通るような青空、綺麗ですね~♪



この頃、たまちゃんと追いかけっこが出来ないので、
たまちゃん、少々退屈しているのか、
じっとしていると、キィボードに向かう腕に飛びかかってきますw(゚o゚)w

それでも、ちょっと叱られると、まだ物足りないのか、
今度は足・・・足に向かいタックル(笑)。


ひゃ~、この頃オイタが激しくなっているようです。

061129-1.jpg


今朝は、引き出しからちょっと出たビニール袋を一生懸命とろうとして
落ちそうになりました(笑)。



それでも、背中にもたれ、毛づくろいする所は、なんともかわいいです♪




----*----*----*----*----*----*----*----*

今日の体調

今日はみぞおちと、ひじの上あたりが痛む。
みぞおちにシップをはって、ちょっとしのぐ。
足は毎日、いろんな場所へと痛む場所が移動。
何でだろう?(笑)

明日は朝から病院。
やっとお腹が楽になりそう。

せっかくなので、大きなお腹をパチリ。
061129-2s.jpg



明日でおさらばできる・・・といいな~ヾ(- -;)

洋服はメンズLサイズのトレーナーとLLサイズのジャージ
今はこれが唯一の洋服(笑)。



コメント

おはようございます!

このキーボードはなんでしょう?
音楽用キーボード?
それともパソコン?
ブラザー編み機にも見えるのですが?

時々本能のままに動き回れる動物がうらやましくなります。
さて、生まれ変わったら何になろうかなぁ・・・
day 2006-11-2910:07
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

こんにちは^^

生まれ変わったらってマイトさんったら・・( ´艸`)ムププ

一緒にするのは変なのですが、
肩こりはほぐすと痛みが移動するんですが、そんなようなもんなのでしょうかね?
明日でお腹も空気が抜けておさらばできるといいですね。
楽しみです。

たまちゃんも遊んでもらえないから寂しいんでしょうね~。
もたれてくれるとほっとしますよね。暖かい気持ちになります。

昨日は思ってる以上に疲れてしまいました。どうしてでしょうね?今から寝るとします。
day 2006-11-2910:36
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
写真は電話です♪電話の上に乗って、この頃は得意気にしているたまちゃんです。(笑)

パソコンに向かっていると、ダイブしてくるたまちゃん。
今日は息子のベッドを独り占めして、大の字になって寝ていました(´▽`)

動物、自然の中で、厳しく強く生きていかなきゃいけないですもんね~。
だからこそ本能のまま、なんでしょう。

強くなければ生きてはいけない、優しくなければ生きてる価値が無い・・・なんてどこかのドラマで言ってましたね~(笑)。

マイトさんは生まれ変わっても、素敵な人になれるでしょうネ~。
でも、今生きている事、周囲の人、大事にしていったら、素敵な人生になると思いますヨ~♪

と自分に言い聞かせているたまママですが・・・(´▽`A)
day 2006-11-2911:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪

はあい、明日、たくさん抜けるといいなあと思います。
足が痛くって、たくさん歩けないし、ずっと立っていられなくて・・・少々、このお腹、私には荷が重いようです(×_×)

で、せっかくなので、撮ったんですが、また数日たったら、こんな風に戻ったりしてね~(笑)。

病院、行くのも怖かったんですが、なんとか、頑張っています(´▽`A)


たまちゃんも留守番が淋しいんでしょうネ~。昨日は出迎えてくれましたヨ~♪
また明日淋しい思いをさせちゃいますが、
ちょっと楽になったら、また、追いかけっこできそうです(笑)。


昨日のお出かけ、きっと緊張したんでしょうね~。緊張すると、どうしても体のいろんな所を使います。
頭も使いますし、心臓もドキドキ、手足、歯も、力が入ったりします。
なので、きっとその疲れが出ているんじゃないでしょうか~?

今日はのんびりディー。ゆっくりリフレッシュして、12月を迎えられるようにしましょうネ~(*´∇`*)

day 2006-11-2911:39
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃん元気です(*´艸)(艸`*)ネー
留守番がつまらないから
居るときに遊んでもらいたいのかもしれませんね

明日の処置で、娘さんも一緒に居てもらえるのは
良かったですねぇ (o^-')b グッ!

σ(=^‥^=)も、3年前のちょうど今頃
σ(=^‥^=)は術後で落ち着いておりまして
友達が術後の個室中だったので、しょっちゅう遊びに行ってたんです
その時医師が抜糸に来て、そのまま居ていいって言われたので
雑談の続きしてたら、医師も一緒になって笑ってたんですよぉ

たまママしゃんも娘さんと盛り上がって
先生も笑わせましょう (*^m^*) ムフッ
笑うと腹圧かかるから、処置も速く済むかも (*´∀`*)
day 2006-11-2913:11
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんにちは

たまちゃん、退屈なんでしょうね。
じゃれてくる様子がとってもかわいいですね。
ウチは二匹になってから主にそっちで遊んでいるので、たまにしか来なくなりました。

たまママさんもはやく元気になって、たまちゃんと暴れる?日が来るといいですね。
day 2006-11-2913:43
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
昨日は、外で、帰りを待ってくれていましたヨ~♪
たまちゃんも遊び相手がいないと、淋しいみたいです(´▽`A)

かぎしっぽさんも、病院で頑張ってこられたんですモンネ~♪
いい先生で、よかったですね~。

笑うと腹圧がかかる?そうっか、ちょっと試してみますね~(´▽`)
でも、針が痛くないかな~?(笑)

入院患者初心者(?)の私、いろいろと不思議なことやら、わからない事が一杯で
ひゃ~、まだまだ心細いことが一杯です(×_×)
でも、かぎしっぽさんにおしえてもらうととっても参考になります。
いつもありがとうございます(o^_^o)
また、いいお話教えてくださいね~(^o^)丿
day 2006-11-2915:01
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
りょおさんちは、二人で、遊ぶようになったんですね~。
ちょっと置いてけぼりのようで、淋しいでしょうか~?

仲良くなれるかどうか、心配していたのが嘘のようですね~。
本当に、あっという間でしたね~(o^_^o)

たまちゃんも、タックルしてくるんですが、そのうちに、「遊んでくれないなら、いいもん~」プイ~ッとどこかで昼寝を決め込んでいます。


早く元気になって、たまちゃんと、遊びたいです(笑)。
暴れる姿、また、楽しみに待っていてくださいね~(´▽`A)
day 2006-11-2915:05
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃんも寒くなったから遊びたりなくなってきたんでしょうか?(´∇`)
ありさのすけも何か見つけてはカラカラ音させてます夜中^^;
寝ろ!っていってもすぐにでていっては遊んでますよw

おなか本当に妊婦さんですねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
LLサイズって言ってもそう見えないのはおなか以外は細いからなんでしょうね^^タマママサンスリム
明日頑張ってねフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
day 2006-11-2918:35
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
さっきまで、家の中をたまちゃん走り回っていました。
ドアを開けて~というので、開けたんですが、すぐに戻ってきちゃうと思います(×_×)

お腹、今日は、中がパンパンのような気がします。
毎日、進化し続けているようなきがします。
薬を飲むのに、むせて、わき腹が爆発するんじゃないかと思いましたヨ~(;´_ヘ;)

明日、少し楽になれるかな~?
針を刺すのは怖いけど、このパンパンさがなくなるのは嬉しいです(´▽`A)
足も腕も、痛いの痛いの飛んでいけ~♪
になるといいな~(o^_^o)

明日、頑張りまつ(笑)。
day 2006-11-2920:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たいくつ?

遊んでもらえないもので、ストレスが溜まっているのかなぁ?

ねこなりに色々思いがあるのかなあ?(謎)

寒くなりそうですが、お体大切にです。
day 2006-11-3000:05
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、おはようございます♪
そうそう、退屈そうにしています。
寒いのも、あるんでしょうね~。以前より虫やチョウチョもいなくなって、外で、遊ぶのも楽しくなくなって、
家の中で遊ぶものも限られているし、

それにしても、何でもおもちゃにする辺りは、猫もあなどれませんね~(o^_^o)

いつもお気遣いありがとうございます。
がんばりまあす(´▽`)
day 2006-11-3007:24
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/748-7a132b58