黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

やっと眠れた♪

おはようございます♪
今日も寒い朝ですけど、金曜日、いい一日にしていこうと思います。


昨日はお腹の水をたくさん抜いてもらって、
やっと上を向いて眠れるようになりました。

でも、抜くために、一日上を向いていたので、今朝は腰が痛い(笑)。
娘にシップを貼ってもらいました♪


で、昨日の日帰り入院。動けないにもかかわらず
お昼ごはんが出ました。



美味しそうな揚げ物のにおい♪てんぷらでした。
娘によると、大葉、海苔、野菜と桜海老のかき揚げだったそうです。

動くわけにも行かず、何か口にしたら、○○レ?
なんて事を考えると、娘に食べるように言ったんです。



野菜嫌いの娘なんですが、野菜のてんぷらは大好物。
美味しそうに食べてくれていました。



お腹の水も減って来ていたのか、お腹が「キュ~ン」
なんだか、久しぶりに腹の虫の音を聞いたような気がしました。


061201-1.jpg



昨晩はアクトアゲインストエイズのライブ(AAA・・・802主催)
城ホールで、馬場さんも出演♪


いく予定だったんですが、娘と娘の友人に行ってもらいました。

運よく、ラジオで生中継♪夕方戻った家で、眠りこけながら聞いていました。

馬場さんのところで目を覚まし(ホッ)
素敵な歌に、またまた、心打たれてしまいました。



来週の大阪フェスティバルホール、頑張ろうと思うたまママです(o^_^o)

コメント

ご褒美♪

頑張った、ご褒美ですね~^^
良かったですね~馬場さんを聞けて!

来週の大阪フェス楽しんできて下さいね♪
私が次に藤井フミヤさんのライブに行けるのは
早くて3年後ぐらいかなあ(笑)
day 2006-12-0109:05
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url

編集 ]

お疲れさんでした。
そういえば自分エデュケーションリーダーでした。
講演会とかも行った記憶があります。

ほうほう、来週もイベントがあるのですね。
それまでには体調もよくなっていることでしょう。
day 2006-12-0110:08
name マイト
trip zC/odyw6
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、おはようございます♪
はあい、昨晩はご褒美みたいな生中継♪
次の番組もぶち抜いて(笑)生中継♪

娘が帰ってきたのは、11時半を廻っていました。
他にも高校生らしき人も来ていたそうで、帰り大丈夫だったのかな?なんて、ちょっと心配になりました(´▽`A)

8日、先生の話だと、かまわない♪だそうです。
が、また、足の痛みとか出てきたら、無理かなあ?
とちょっと弱気になっています。

体調ととのえて、頑張るつもりで、今週も手抜き家事で、乗り切ろうと思います(笑)。

ヨッシー♪さんも、フミヤさんのライブ、早くいけるといいですね。
でも、お兄ちゃんもいるし、パパさんも、ベテランパパさん♪
もしかしたら、案外といけるかもしれませんよ(o^_^o)

お互い体調に気をつけて、楽しいこと見つけて頑張りましょうね~(^o^)丿
day 2006-12-0110:41
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
マイトさんはリーダーさんなんですね~!スゴイ(゜_゜)
エイズの知識が定着するように、頑張ってくださいね~♪
昨晩は11時を過ぎてのお開きだったようで、長いライブになったようです。

ラジオから聞こえる馬場さんの歌は、素晴らしかった♪
娘は平原綾香さんの「ジュピター」よかったヨ~♪
と、ビギンをもっと聞いていたかったなあ~♪
と言ってました。

各アーティストさん、2、3曲でしたからね~。

来週8日は馬場さんの初フェスライブ♪
記念すべきライブなんです。
なもので、どうしても行きたいんですが、

今日は昨日の疲れが残っているようで、ちょっと弱気なたまママです(×_×)
day 2006-12-0110:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おつかれさまでしたぁ(*^ー^)ゞ⌒☆
((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
σ(=^‥^=)は3年前に動脈からの検査をやってまして
その時に8時間くらいの安静もやったので
上を向いたままのベット上安静体験者って事で
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

これで体調も早く取り戻せるといいですね
なんでも、この前テレビで3日食べないとホルモンの関係で
空腹感が麻痺して来るってやってましたよぉ
傷の回復のためにも食べられるといいですね
※ヽ(*=^‥^)ノ※☆たまママしゃん☆※ヽ(^‥^=*)ノ※ チアネコ
day 2006-12-0111:11
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
昨日は怖かった(×_×)いえ、恐ろしかった(;´_ヘ;)

お腹に長い針(15センチぐらいの)が入っていたそうで、
想像はしていたんですが・・・ネ。
それほど長い針が入っているとは感じはしなかったですけど・・・

娘、度胸があります(笑)。
その処置をそばでじ~っと科学実験でも見るかのように、
見入ってました(笑)。

なんであんなんやろ・・・?(笑)

麻酔の注射して、針刺して、お腹の中の皮が硬いそうで、
やり直し(笑)。
もう一度、麻酔の注射して、また針刺しました(笑)。

「よし!」と先生の声、私はバンダナを目隠しにしていました。
2度目は痛みも感じませんでした。

その針に、チューブつけて、注射器でポンピング。
「出てきた出てきた♪」

「先生!量はいなわないで下さいね、怖いから。
全部終わってから、教えてくださいね」
といい続け、途中で様子を見に来る看護婦さん達。

次は何をされるのかと、一日中ビクビクしていました。

いつもの自分の薬のせいで眠気も来るんですが、

うっかりすると、グワ~ンと針の辺りに痛みが走る・・・ので、
体は緊張しっぱなしにしておきました。

この間、娘は椅子に座りベッドに頭を乗せて、眠っていました(笑)。


娘のおかげで、先生が針をいじる時には、足を触ってくれたり、気を紛らわせてくれて

本当に助かりました。

再来週の修学旅行も止めると言って・・・私も一生の思い出だからと言ったんですが、

「じゃあ、母さん、私が手術になったら、どこか行く?
やろ~?全部キャンセルするやろ!」

と、頼りない母親からは、強い娘が育つようです(;´_ヘ;)

食欲の方なんですが、食べたいものは山ほどあるんです。
昨日も帰り、パパさんの車で、「どこかで食べていこうか?」
と私が言ったんですが、

義母もパパさんも、早朝からの仕事と、病院へ来て、疲れていて、
家に帰って食べると(笑)。

昨日はぐるぐるか、ほうれん草のパスタが食べたかったんです(笑)。

で、冷凍のきつねうどん、温めて私だけ食べましたけど、
パパさん、途中で何か買ってきていたようでした(笑)。


今日も早めに昼寝して、体を休めながら、少し復活できるように頑張りますね~。

応援ありがとうございます(^o^)丿

今夜は何食べようかなあ(o^_^o)
day 2006-12-0111:28
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

大変でしたね

具合が悪いとか検査とか、時々お話しされていましたけど、
検査入院するくらい大変なんて!
ごめんなさい。びっくりしちゃった。
辛い検査だったんですね。かわいそうに。
早く全て回復されますように。

でも、ご飯は食べられるんですね?
ちょっとだけ、ほっとしました。
やはり人間って食べる&寝るが基本みたいです。

私は胃カメラは飲んだことないけど、
昔から過敏性腸ぜん動症とかいう持病があるもので、
時々1週間ほど入院しなければならないことがありました。
4日間くらいまともにものが食べられず。
私にとっては入院=ご飯なし
出産の時、病院でご飯を食べられるのが嬉しかった
・・・まずしい記憶ですね。
day 2006-12-0111:44
name SATOKO
trip -
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

おつかれさまでした^^

こんにちは^^
ご褒美の声も聞けて本当に良かったですね~。
私もこのキューピー並みのお腹
吸引してもらいたいです^^;
お腹もすいてご飯も普通に食べられるのでしょうか♪
ほっといたしました(*^_^*)

さあ私もお昼ご飯といたします。
昼過ぎにはポストを覗いてこようと思います。
今日はスッキリ頑張りましょうね~♪

お姉ちゃんもお疲れ様でした~。
ママさん元気になられたと思うから修学旅行行けそうですね♪
違うかなぁ・・・
day 2006-12-0111:59
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんにちは~♪
いえいえ、辛い検査というわけではないんだと思うんです、
私がビビリ屋の上にパニック障害・不安神経症もちなもので・・・。
は~、私には精神的にも肉体的にも、病院に行くだけで、大変なことなんです(笑)。

胃カメラは思ったほど辛いような検査ではなかったような気がします。
まだまだ、いろいろとあるんでしょうけど、
頑張らなきゃいけないときは頑張るしかないですね~(笑)。

処置する先生に、痛いのはダメ!と文句をつけながらの患者はきっと初めてじゃないでしょうか(笑)。

SATOKOさんも入院生活を体験されて、大変でしたでしょうね~。
無事に、普通のごくありふれた生活がとってもありがたいデスネ。
家族の応援もネ。そして、皆さんのコメントにも励まされています(o^_^o)

ありがとうございます(^o^)丿
day 2006-12-0112:00
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
次の診察日に、手術の日をきめるそうです。は~、また1つ山を越えなきゃいけなさそうです。

でも、その前の数日間は、自由な時間♪
少しでも、体調を復調させて頑張ろうと思います。
・・・ん、でも、恐いけどね(;´_ヘ;)

だれか、泣いていいよと言ったら、泣きそうです(笑)。

数日間は楽しく過ごそうと思います。買い物もしなくちゃいけないしね♪
はなさんも、いい知らせがあるといいですねd(^-^)ネ!

今朝はご飯を少なめですが、美味しく食べられましたし、
まだ、水が溜まっているんですが、
少々、楽なような気がします。
この隙に、美味しい物食べなくっちゃね(o^_^o)

はなさんも素敵な週末になりますようにネ~(*´∇`*)
day 2006-12-0112:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

あぁ・・・

そうだったのですか。
前日にでもしっかり泣いたら楽になるかもしれませんね・・
すっかり終わったように書いていました・・<(_ _)>
「お、これなら手術しなくて良さそうですよw」と言われたらいいですね。。。。。
無神経でしたね・・ごめんなさい<(_ _)>
週末はゆっくり楽しんでくださいね♪
うちは休みは今週は1日しかありません(*^_^*)しゃんとしたいと思います。
day 2006-12-0113:22
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

おなかの虫も復活してよかったですね(≧∇≦)b
眠るのも大変っていっていたから安眠できてなによりです^^
いっぱい食べて体力つけて来週のイベントに備えてくださいね(´∇`)
day 2006-12-0118:26
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
大丈夫ですよ、安心してくださいね~(o^_^o)
怖いけど、やらなきゃいけないのなら、やらなくっちゃね(´▽`A)

元気に2007年を迎えられるように、頑張りますからね~(^o^)丿

京都は今、紅葉きれいですもんね~、おでかけいっぱいしてくださいね~(*´∇`*)
day 2006-12-0120:09
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
お腹の虫、復活記念に・・・メロンのスプーン食い(笑)をしてみました♪
パパさんが半分に切ってくれて、ゴロゴロしている所へ持ってきてくれました(笑)。

久しぶりで美味しい果物を食べたような気がしましたヨ~(o^_^o)

病気は体に負担がかかりますけど、いいことももたらしてくれているようです。
自分の事ばっかりのパパさんが、メロンを切ってくれるなんて、生まれて初めてのことでした(´▽`A)

来週の馬場さんのライブ、行けるように少しずつ頑張りますね~(*´∇`*)
day 2006-12-0120:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おなか

ちょっと楽になったみたいで安心しました♪
少しずつ食べれるようになるといいですね(´▽`)
来週までに元気になって、無事フェスのライブに参加できますように・・・
苺も祈っていますから(*^^)v
day 2006-12-0201:50
name
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんばんは~♪
はあい、ちょっとお腹軽くなりました。
来週のライブ、楽しみにしています。なんとか体調がよければ、がんばっていきますね~♪
この隙に美味しい物食べて、元気出して頑張りますネ~(^o^)丿

苺さんもいつも、ありがとうございます。
day 2006-12-0202:00
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おつかれさまでした

すこし、ホっとしました^^
ご飯食べられれば、OKですもんね^^

日帰り入院。。。タイヘンですね。
ボクは左の肋骨にひびが入ったまま出張に行ってました(確かその月、日本に計5日しかいなかったです)
熱が出たり、朝起きる時&笑うと痛かったり^^

早く全快しますように。
お大事になさってくださいね^^
day 2006-12-0209:22
name Pokopen
trip XMitvJuw
url http://redloop.blog20.fc2.com/

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、おはようございます♪
はあい、ちょっとずつですが、お腹に物が入るようになりました(o^_^o)

Pokopenさん、肋骨というと、呼吸のたびにしんどいとか聞きましたヨ~。
そんな中でお仕事、大変でしたでしょう、今なら、言える話でしょうか。
Pokopenさんのように、元気出して頑張らないといけないですね~(*´∇`*)

Pokopenさんも、お休みがとれてリフレッシュできるといいですね~。

私も元気を目指して頑張りますね~(^o^)丿
素敵な励まし、いつもありがとうございます♪
day 2006-12-0209:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/750-6027c124