黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



暖かい朝

土曜日の朝、おはようございます♪

穏やかな暖かい、気持ちのいい大阪です。


昨日の晩御飯は家族総出で、作って片付けてくれました。
おかげさまでゴロゴロとず~っとできまして、

でも、少々、これでいいのか?
なんて思いも頭もよぎり・・・ま、いいか(笑)。

061202-1.jpg



誰かが作ってくれたご飯を食べてみたい。
ご飯の後片付けを全部誰かにしてもらいたい。


なあんて、何年も、お皿を手にしながら、思ってはいたものの、
いざ、そんな事になると、

火傷はしないか、お茶碗を割って、怪我するんじゃないかとか
そういう心配もしてしまいますf(´-`;)



たまには太っ腹でど~んと構えないとね(笑)。

はい、現在太っ腹です(o^_^o)


昨晩、お風呂に入る時、体重計に乗りました。
水を抜く前は60.4ぐらい
昨晩は   58.4   ・・・

2.5キロは減っているはずなんですが
ウ~ン(゚-゚;)昨日は食べたもんナ~(笑)。




レッドリボンライブ2006の模様が期間限定で見られます♪
山本シュウさんのサングラスをはずしたお顔もバッチリ♪
http://redribbon.yahoo.co.jp/

コメント

こんにちは

昨日はゆっくりなさったのですね。
たまちゃんとゴロゴロでしょうか。
明日は寒いみたいなので今のうちにひなたぼっこしておきます。
day 2006-12-0211:17
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

ど~も。
レッドリボンライブ見ました。
いろんな人たちが出てましたね。
ああいう影響力を持つ人たちが
先頭に立ってくれれば
きっと日本のエイズに対する知識レベルが
上がることでしょうね。
山本シュウさんを初めて見たんですが
僕の思ってたイメージとは違ってました。
もっと、今時のDJかと思いきや
関西のおばちゃんって感じでした。(笑)
day 2006-12-0211:45
name HILOVINSON
trip -
url http://yaplog.jp/hilovinson

編集 ]

おはようございます

こちら兵庫県南部も気持ちのいい天気です。
家族総出で頑張ってくれましたか。素晴らしいですね!
きっと楽しい夕食になったんだろうな~。

先ほど、レッドリボン2006のページに飛んで対談コーナーなど覗いてきました。
今から弟と出かけるので、後でゆっくりとライブの模様もチェックしようと思います。
day 2006-12-0211:58
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

只今、通り雨が・・。

こんにちは^^
今、激しい雨が降ってます!

シュウさん、「めざましテレビ」でチラッと映ってました!
息子と「レモンさんだあ!!」と朝から大爆笑でした!
day 2006-12-0212:18
name ヨッシー♪
trip iVoB1NNI
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
はあい、ゆっくりさせてもらったので、
今朝はちょっと頑張っちゃいました(´▽`A)

お昼になって、空、今真っ黒い雲になっています。
ちょっと怪しいお天気ですネ。

午前中、たっぷり日向ぼっこできましたか~?

のんびり出来る時はのんびりすごしてくださいね~(o^_^o)
day 2006-12-0212:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪HILOVINSONさん

HILOVINSONさん、こんにちは~♪シュウさん、ご自身でも
「おせっかいのおっちゃんの顔したただの大阪のオバチャンやから」
と放送でもよく口にしています(笑)。

最初、ゴナイショのゲストで出ていらした時、「なんてうるさい人!」と思ったんですが
テイ子さんが「熱い人」とご紹介されていて、いったいどんな人なんだろうと、

深夜の放送を聞き始めました。

シュウさんって賑やかだし、うるさいし(笑)でも、本当に熱い素敵な人と思いましたヨ~♪
実際、黙って立っている姿はカッコイイしネ~(._・)ノ コケ

これからも、日本の教育やら、エイズやらと、
いろんな方面でご活躍、おねがいしたいものだと、
本物の大阪のオバチャンは切に願っています(笑)

day 2006-12-0212:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんにちは~♪
いいお天気だったんですが、こちら大阪市北部でも、雨が降って来ました。

昨晩はおかげさまで楽をさせてもらいました。
娘がチャーハンを作ってくれて、パパさんがいろいろと切ってくれて、
息子が後片付け。
皆できるやん!と、もっと早くに気付いていたらよかった(笑)

さて、今晩は?どうなるでしょう(笑)。

アルさんも、今日はお出かけ、いい一日にしてくださいね~♪

私もライブ全体をまだ見ていないので、あとで、覗きに行こうと思っていますヨ~(o^_^o)
day 2006-12-0212:48
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、こんにちは~♪
そうそう、こちらでも、20分ほど前ぐらいから降ってきています。

朝の雰囲気とは打って変わって、雨模様になってしまいました(´▽`A)

目覚まし、私も見ていましたヨ~♪
やっぱりレモンの被り物は目立ちますね~(笑)。
あれなら、ステージ全体が写れば、はっきりわかりますものね~(笑)。

また、いつか、こんな機会が大阪でも、開かれるといいなあと思います。
シュウさんにも、レモンさんにも、元気で頑張ってほしいですね~(o^_^o)
day 2006-12-0212:51
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは^^

今日はゆっくりなさっているんですね~。
今日はお仕事なのでゆっくり出来ていません(^_^;)

あれこれやってもらうとハラハラしますね~。でも大丈夫。
うちの猫と違って皆さん本当は上手でしょうから♪
上げ膳据え膳をたまには
たまちゃんとゆっくり楽しんでください♪
皆さんも感謝しているでしょう♪
day 2006-12-0214:36
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
今日は忙しい土曜日ですか~?ちょっと残念ですネ。

みんな、結構大丈夫そうで、これなら、早いとこ、頼めばよかった♪なんて感じです(笑)。

ただ、たまちゃんだけは、私の目を見つめ「ナオ~ン」
ご飯の催促だけは、私(笑)。

はなさんのお言葉どおり、しばらくはのんびりとすることにしますネ~。
いつもありがとうございます(^o^)丿
day 2006-12-0214:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

昨晩はどもども^^
みなさん昨晩はたまママさんの為に頑張ってくれたんですね(゚∀゚ )家族っていいですねw
お水の重さが2.5kgもあったんですね(◎皿◎)ナンデスト!!
大食いの人が4kgの物を食べるとやっぱり4kg増えていたというのを聞いて食べた分体重も増えるんだな~って思ったことがありますw
でもたまママさんはもうちょっと食べないと痩せてるから(;´∀`)お水を抜いてもおなかの重さがあるんだと思います
胃が痛くならないようにちょっとずつ食べてくださいね^^

今日はこちらすごく寒いですwwwさすがに12月ですね(;´Д`)

シュウさんのサングラス外した顔は男前ですね(*´∀`)アハハン♪
day 2006-12-0215:32
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
はあい、昨晩はどうも(^o^)丿
家族、普段はばらばらのようで、皿を見つめ、あ~~あ(×_×)なんて溜息が多かったんですが、
大変なときは助かりますね。
動いてくれるとは思ってもいませんでした(゚-゚;)ウーン

お水、まだお腹にたっぷりあります。なもので、他が急にやせて見えるようになりました(笑)。
そういえば、この1ヶ月以上、あまり食べられなかった(笑)。

今さらながら、よく動けていたなあと思います(゜_゜)

これからしばらくの間、ちょっとずつしっかりと食べていこうと思います。
いつも優しいコメントありがとうございます♪


こちらも昼から、寒くなって来ました。
例年、12月になると、粉雪が舞うこともあります。
性悪猫さんも、温かくして、猫ちゃんと元気に過ごしてくださいね~(^o^)丿


シュウさん、ナカナカでしょ?(笑)
day 2006-12-0217:35
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ウチの方は天気もよく暖かくなってくれてたんですが
そちらは寒くなっちゃったんですかぁ
(゚Д゚ノ)ノェェエエ工工!?
天気予報では、明日は寒気の影響で
九州でも山では初雪があるかもって言ってましたが
本当にそうなっちゃいそうですね
kotatu┏━┓o(^・・^=o)=3=3=3

今、体調不良になると大変ですから
美味しくないですが (;^_^A
ウガイ薬など使えるといいかもしれませんね
ゆっくりまったりお過ごしくださいませ (*´∀`*)
day 2006-12-0218:51
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
はあい、こちらは寒くなって来ましたヨ~(×_×)
九州では初雪の予報?ひゃ~それは冷え込みそうですね~。

さっき娘に加湿器の買い物を頼みました。
この頃、喉がガラガラして、ちょと大変でした。
明日は潤った喉で、寒い朝を迎えられそうです(笑)。

うがい、手洗い励行!
咳が出ていたら、術後、お腹の傷に響きそうですもんね~。
気をつけるようにしますね~(o^_^o)
いつも、ありがとうございます(o^_^o)
day 2006-12-0219:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまには

こんばんは^^
たまには、ゆっくりもいいんじゃないでしょうか^^
うん、リラックス、リラックス♪

12月に入りましたね。
暖かくしてお休みくださいね^^
day 2006-12-0220:50
name Pokopen
trip XMitvJuw
url http://redloop.blog20.fc2.com/

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんばんは~♪
はあい、のんびり、過ごすしかないので♪のんびり過ごしていますヨ~(^o^)丿

急に冷え込みましたね~♪
今夜から、寒さがこたえそうですけど、
お互い、頑張りましょうネ~(o^_^o)

それにしてもベランダも凍えそうでしたヨ~ブルブル(゚-゚;)
day 2006-12-0222:12
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

そうそう、、、

昼間降り始めた頃、豊中にいましたよ、
なんかドンよりと降り始めたかなあなんて思っていると、雲の切れ間から太陽が、、
変な日でした(^^♪

たまちゃん、男前に写ってますね
いつか、触ってみたいです♪
day 2006-12-0302:03
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

こんばんわー♪

たまに楽してもバチは当たりませんよー♪
大変な時は支えあって・・・それが家族ですから(´▽`)
・・・なんて、偉そうですみません^^;

食欲出てこられたみたいですね^^
このまま順調に回復しますように・・・♡
day 2006-12-0303:12
name
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、おはようございます♪
昨日は一日変な天気でしたね~。
今朝はまた穏やかな朝ですけど(o^_^o)

昨日は雨の降り始めは豊中でしたか?いつもお疲れ様です。
そしたら、ウチの近くも通られたんですね~(笑)。

たまちゃん、男前でしょう(笑)
皆さん、女の子と思ってくれないんですヨ~(笑)。

今日は朝、生で、清水ミチコさんのツッコミを聞けました。
テイ子さん、たじたじでしたね~。
ミチコさん、東京においておくのは残念ですね~(笑)。
day 2006-12-0310:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、おはようございます♪
はあい、たまに楽させてもらうと、
やっぱり“たま”だったようで、昨日は、ほって置かれました。

ので、おさんどんをしていましたヨ~(笑)。

今朝もなんとかご飯一杯食べました♪
少し、元気が回復できればいいと思っています。

いつもお気遣いありがとうございます。
アドバイスもとっても嬉しく思いますヨ~♪
遠慮なく、何でも教えてくださいね~(o^_^o)
day 2006-12-0310:14
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/751-a3d74429

