黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



サムイネ~。

おはようございます。
今日の大阪、ちょっと綺麗な空です。

天気予報はわからないんですが、予想最高気温10度。
そこまで上がったら、ちょっとホッとしそう♪



冬至を過ぎ、お正月も過ぎ、夜が明けるのも早くなったかと思ったんですが、
まだまだ、春は遠いみたいです。


暗い早朝、たまちゃんも明るい空が恋しい・・・。
070109-3s.jpg



こちらは先週、雪が舞っている時、
たまちゃんもラジオから流れる「こな~ゆき~」を熱唱・・・?
070109-2.jpg


に見えるかもしれない・あくび写真(o^_^o)

コメント

初登校!

おはようございます♪
今日から息子は学校です!
私もお見送りがてら散歩してきました(^O^)
明日からは給食開始で楽できます(笑)
day 2007-01-0908:25
name ヨッシー♪
trip FKrKpBtY
url

編集 ]

寒いです~~♪

こんにちは☆
今日から、息子たちも学校が始まり、いつもの朝が戻ってきました。

たまちゃんの、
♪こな~~~ゆきぃ~~~
聴こえてきそうです!!!

day 2007-01-0910:48
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

最近寒くなってきちゃって
明け方の冷え込みもきつくなってますよね
傷の痛みは大丈夫ですか?

たまちゃんの青く写ってるのがなんとも・・・
あ、そういえばネコ族にとっては
もう少しでアオ~ンの時期です(*´艸)(艸`*)ネー
day 2007-01-0910:54
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、こんにちは~♪
明日から、そうです給食ですネ~、あ~我家は、お弁当だあア~~!
早起きしないといけないんだった~(×_×)

穏やかな朝になりましたね~。
今朝は、ちょっと頑張って、掃除機、上も下もかけちゃいましたよ~♪
これから、ちょっと休憩します(´▽`A)。

ヨッシー♪さんも、休憩ちゃんとしてくださいね~(o^_^o)

day 2007-01-0911:48
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆっち☆さん

ゆっち☆さん、こんにちは~♪
学校始まりましたね~。ウチの娘も学校、始業式です♪
午後は、病院で退院後初めての通院です(×_×)

娘にまた付き添ってもらいます。
いつかは元気になって、美味しい物を食べに・・・って言えるようになりますね~(o^_^o)


そうだ、明日から、お弁当。
さて、おかずのために買い物もしてこなくっちゃ・・・デスネ(´▽`)
day 2007-01-0911:52
name たまママ
trip 2NKnmN5w
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪

そうそう、その傷の痛みなんですが、お腹の中をあちこちいじっているわけで・・・
なもので、本当に時々、忘れていたように、
「ズッキ~ン」とか「ドテ~ン」「ドヨ~ン」とか鈍い感覚が波みたいに来る時がありますが・・・

ず~っと立っているとしんどいので、横になったりとか、

そんな風にしていますけど、カイロで温めるのも、いいのでしょうかね~?
傷だから、温めると、痛んだりとか・・・ウ~ン、私の頭では難しい(´▽`)
今日は、午後から診察なんです。
なもので、先生にいろいろと聞いてきますね。

順調なら、あさってから、また4、5日お泊りの治療になりそうです・・・ヽ(´o`;
頑張って、踏ん張りますヨ~(´▽`)

いえいえ、なきべそ かきかきなんとか過ごします(´▽`A)
day 2007-01-0911:58
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おはようございます~
今日から出勤しました。
さぶいですわ・・・
はやく春になってほしいです。
まだまだ体が慣れていないので徐々に慣らして行きますね~


day 2007-01-0912:27
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

こんにちは^^

冷たいですね~。
底冷えしております。
足が冷たいです(笑)

本当に「こな~ゆき~」
と歌ってそうですね。
すごく可愛い~~♪
これからも楽しみですね♪

day 2007-01-0913:03
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

熱唱

確かに、これは熱唱ですね。
あくびにはみえませんよ。
今日、お散歩の時、白黒ネコちゃんの頭をいいこいいこしてきました。
たまちゃんのかわいさには負けるけど、
たまちゃんを思いだしながらね。
アレ君(犬)は、何度か面通しをした結果、
白黒ニャンコに逃げられないようになりました。
day 2007-01-0917:22
name SATOKO
trip -
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

こんばんは

寒いですね~。
今日はバイクで葛城金剛山沿いを軽く走ってきました。
たまにエンジンをかけないとダメなので、行きたくないなかを無理して・・・
たまちゃん、タキシードばっちりのおすわりがかわいいですね。
day 2007-01-0917:59
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんばんは~♪
今日から、仕事初めだったんですね。
今朝も寒かったですね~。
いかがでしたでしょうか、新年一日目(*^_^*)

これから、寒さも本番です。
春一番の吹くのが早いといいですネ~(o^_^o)
day 2007-01-0920:38
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪

今日は新年お初の診察の日でした。お出かけも、ちょっと寒かったです。
そちらも寒かったようですね~。
足が冷たいのって、とっても辛いですね。
今夜は暖かくして、眠ってくださいね。私はいつも靴下はいたまんま寝ています(´▽`A)


たまちゃん、なんだか、「ワオ~ン」って、叫んでいそうな写真になりましたヨ~(o^_^o)

day 2007-01-0920:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんばんは~♪
お散歩の時、いつも同じニャンコちゃんに出会うんですね~♪
アレックス君、覚えてもらって良かったですネ♪

我家のたまちゃんとお向かいのワンちゃん、仲は良くないんですが、何かあるとお隣のよしみで、いろいろとスクラムを組んでいるみたいですよ~(笑)。

「こな~ゆき~」と熱唱をしなくてもいいように、早く暖かくなってほしいですね~(o^_^o)
day 2007-01-0920:59
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
この寒さの中、バイク~(×_×)
う~ん凍っちゃいそうですね。
でも、ご無事に戻ってこられて良かったです。

あと少し、もう少し、寒を過ぎれば、過ごしやすい日も増えてきそうですね~(o^_^o)

今朝はたまちゃんをベランダの方から、撮ってみました。
まだ空が明けてなくて、たまちゃんが青くなりました(笑)。
day 2007-01-0921:02
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

「こな~ゆき~」

たまちゃんほんとに歌ってそうですね♪(笑)
それにしても・・・
いつ見てもたまちゃんは悠々としてますね~♡

1月に入って少しだけ日が長くなりましたよね♪
寒い冬はまだまだこれからですがね~(*´д`)汗
day 2007-01-0921:10
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

たまちゃん雰囲気でてるお(゚∀゚ )
もしかして、本家さんよりうまいかもwww猫語では(´∇`)ケラケラ

大きな低気圧が去ったといってもこれが本当の冬の気温なんだそうです^^;
やっぱり、温暖化で暖かい日が多かったのでしょうねw
冬はやっぱり寒いです><
なんだかこの2、3日で風邪ひいたみたいですノ(´д`*)
たまママさんも気をつけてくださいね(*´∀`)
day 2007-01-1001:32
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、おはようございます♪
たまちゃん、お姉ちゃんがでかけると早々に眠っています。
私の事はほっておいて、今日はあっさり、箱の中ですやすや♪

たまちゃんの熱唱は、たいがいは尻尾フリフリなんです♪
この日は、なんだか、外を降る雪を嬉しそうに見つめて、あくびをしたんです(o^_^o)

あと少し、寒い日が続きますね。
関西の春を告げるお水取り・春は選抜から!
なんていう言葉が早く聴きたいものですネ~(=^・^=)
day 2007-01-1008:50
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、おはようございます♪
風邪っぽいんでしょうか?
大丈夫ですか~?

ビタミンCを摂って、温かくして、じっとしていてくださいね。

と言ってもニャンコちゃん達のお世話もあるし、ウ~ン、忙しいかもしれないですネ。

私も今日はネンネにします(笑)。
なんだか、昨日、掃除していたら、お腹が痛むようになりまして。
病院へ術後初めての診察で、出かけたんですが、しんどかったヽ(´o`;

やっぱりまだまだのんびりしなくちゃいけませんね~。

寒い時は慎重に♪お互いのんびりしましょうね~(o^_^o)
day 2007-01-1008:54
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/774-057ed79f

