黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



お初のお弁当

おはようございます♪相変わらず寒い朝を迎えた大阪です。

でも、お天気はいいみたい(o^_^o)


今日は2007年初のお弁当♪
ちょっと早起きしちゃいました。



高校生の娘、私が入院中は早朝5時半に起きて、
いろいろと頑張ってくれたので、


新年最初の今日は娘の大好きなお弁当を作りました。

070110-1.jpg


ちょっと隅っこの林♪

海苔巻きの中には・・・ソーセージ・きゅうり・たまご焼。
パックのマヨネーズを入れて、サラダ巻き?



あ!お弁当だ。
お姉ちゃん、今日は遅いんだね~・・・ヽ(´o`;サビシイナ

070110-2.jpg



コメント

お弁当^^

昨日は日中でも10℃なかったみたいですね~><

女の子は可愛いお弁当作らないと
いけないみたいで大変ですね~!
私もまた一からお弁当作りがあるんだ~!!
計算したらドカ弁と小さいお弁当を同時に作る事になります(笑)

たまママさんは、このブログご存知ですか~?
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
day 2007-01-1010:55
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url

編集 ]

うう~うまそうですねー
出勤しだしてからまたまた朝一食の生活になりました。
はらへった!
たまちゃんはおねえちゃん大好きなんですか?
オレもそのうち子供の弁当つくらんとあかんのかな~
day 2007-01-1012:07
name おつかれマイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、こんにちは~♪
ヨッシー♪さんもお弁当づくりですか~?
ひゃ~、二つ、それも大人用となると、本当に大変だと思います。
私など、娘一人分なので、分量もしれているし・・・普段は「チ~ン」のおかずがほとんどヽ(´o`;

あの有名な虐待弁当のブログですネ、
テレビでも紹介されてるし、本も出ているし、とっても有名ですよね~。
我家でも、息子に、「こんなきれいなの入っていたら、どうする?」って聞いた事があります。
「絶対、持っていかん!」
と困惑していましたヨ~(o^_^o)

でも、素敵なアイディアは、参考にさせていただけて嬉しいですよね~♪
ヨッシー♪さんも、少しずつ、頑張ってくださいネ~(=^・^=)
day 2007-01-1012:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪おつかれマイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
お疲れなんでしょうか~?冬の間の一食というのは、風邪を引いたりするから、あんまりお勧めできないんですが、マイトさんも健康のためなんでしょうね、ボチボチやっていってくださいね。

たまちゃん、娘が大好きで、3階で寝ていても、私が呼んでも降りてこないんですが、

娘が帰ってきて、声がすると、嬉しそうに、階段を駆け下りる「トントントン♪」という音がして、

ゴロニャンと、娘の足元に転がるんですヽ(´o`;

なもので、今も娘の帰りを待って、眠ったり、玄関の所にいたり(笑)・・・夕方まで、まだ長い(笑)。

お弁当、大阪でも、南側の方は、中学でも給食ありの場所もあるようですよ~。

でも、作ることになっても、ぜひ楽しんでみてくださいね(^o^)丿
day 2007-01-1012:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こ、こんなお弁当を作ってもらえるなんて羨ましいニャ
なんせσ(=^‥^=)、小学校の頃から自分でつめろ~から始まり
作ってもらえなかったんですよぉ(/□≦、)

明日から検査でしたよね
こんなにいいもの作ってもらったなら
お礼に頑張んなくちゃ(σ^д^)σね (つω`*)テヘ

傷の事、解消しましたか?
σ(=^‥^=)は冷えると痛くなるような気がするので
冷やさないようにしてますよぉ
あと、引っ張られて痛い感じはなかったのですが
それは術後3ヶ月以上ずっと魚の骨の形になるように
テープ貼って寄せてたからもあるかもしれませんね
day 2007-01-1013:47
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんにちは

今日は寝たので元気です(⌒∇⌒)
お姉ちゃん、今日からお弁当ですか~(^o^)丿
たまちゃんは寂しいけれど、
頑張らないといけませんものね~(*^ー^)ノ☆
寂しい分嬉しさ倍増ですね~♪
お弁当おいしそうです(*^_^*)
day 2007-01-1014:25
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

さっきの話は~

こんにちは。
今朝のは今から6年後ぐらいの話です(笑)
上の子が中学生で下が幼稚園てことですね(笑)
その時は主人にも、ついでにお弁当かな(笑)
6年も先になんて鬼さんは大爆笑かしら~~(^o^)
day 2007-01-1014:58
name ヨッシー♪
trip CwL8/joY
url

編集 ]

うむむむむ・・・・

こんばんは・・・の方に近い時間かな?(笑)

おいしそうな・・・ってもヘタの部分の写真だけど・・・文章を読んで、僕の好きなものばかりが巻かれてあったんで、だから「おいしそう!!」なのです。

う~ん、たまママさん僕の好みを知ってらっしゃる。(笑)

ああ、お腹空いてきた!今晩はうちも早めのごはんにしてもらおうかな??
day 2007-01-1016:29
name リトルパイン
trip aghQ/S3w
url http://blog.goo.ne.jp/voycha/

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
遅くなってしまいました(^^ゞ

明日から、のはずだったんですが、血小板の様子をみるそうで、来週に延期になっちゃいまして(゚-゚;)ウーン

私自身がどうすることもできないので、ま、のんびり出来る時はのんびりとしようと思っています(o^_^o)

痛みの方は、昨日痛み止めをもらってきて、楽になりました。
やっぱり、まだまだ、そんなに月日が経ってないので、のんびりとした方がいいみたいです(×_×)

お弁当、私もやっぱり、そんな風でした。
なもので、子供たちにはちゃんと持たせてやりたいとしてきたんですが・・・が!(笑)
娘は好き嫌いが私以上に多くてネ~入れられるモノが限られて(笑)

でも、この海苔巻きだけは喜んで、運動会も、遠足もコレ♪

娘には、最高のご馳走のようで、喜んでくれています。
これから、コレが、お袋の味になるのかもしれないですネ(o^_^o)
day 2007-01-1020:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
今日はゆっくりと過ごせたようですね♪良かった(=^・^=)

お正月、普段と違って、この時期にお仕事されると、疲れも、ストレスもきっと多いのかもしれないですね、しっかり休んでリフレッシュ♪

娘が一日学校だと、たまちゃんも私も淋しいです(×_×)

次は春休み、まだちょっと時間がありますね~。
なんだか、待ち遠しいですヽ(´o`;

早く春休みがくると良いなあ~♪
day 2007-01-1020:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、こんばんは~♪
そうでしたか~、そちらも中学でお弁当ですね~。
でも、数年後、あっという間だと思いますヨ~(*^_^*)

楽しい事がいっぱい、これからあるといいですね。

お弁当も、大変だけど、いっぱい作れるのも、みんな元気なしるしですもんね~(o^_^o)

お弁当箱やら、小物とか、これから、どんどん増えていったりしそうですネ~(´▽`)
day 2007-01-1020:10
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、こんばんは~♪
夜になってしまいました(^^ゞ

リトルパインさんも、この中身、好物なんですか~?(笑)。
なんか、親近感がわきます(´▽`)
コレ、娘が幼稚園の頃からのリクエストで、作ってきたんです。

高校生になって、キュウリが増えて、食べられるものも増えて来ましたヨ~(o^_^o)

海苔巻きの端っこ写真で、食欲がでてきて良かったでしょうか~♪

今夜我家はスパゲッティサラダをして、豚肉のすき焼き風をしました♪
なんだか、娘の好きなものがこの頃多くなって・・・もう少し野菜を増やさないとと、ちょっと反省しています~(´▽`A)
day 2007-01-1020:16
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまママさんも大丈夫ですか~?
しんどい時は無理せずに横になっていてくださいねヽ(τωヽ)ノ
私も今日は病院にいってきました
薬飲んだのでちょっと楽になりました

娘さんも頑張ったもんね(*´・▽・)(・▽・`*)ネーえらかった!
ご褒美がこんなにおいしそうなお弁当なんてうらやましいですw
お弁当を詰めるのが苦手(作る方も^^;;;)なので上手に作ってる人はすごいな~って思います(≧∇≦)b
はしっこはけっこう宝の宝庫ですよね?!(´∀`*)ウフフ
day 2007-01-1023:16
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

ちょ、これ、ソーセージが林立してますね(^^;)

ちなみに、母の入院中、父の介護を預かったワタクシは、10時近くまで寝ておりました。朝早起きできるお子さん、えらい。
day 2007-01-1100:44
name 雅@戯雅
trip -
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
遅いお風呂に入って来ました。新番組で篠原涼子さんを見ていて、ついつい♪

そうなんです、体調が悪い時は、休まなくっちゃいけないんです・・・。
性悪猫さんも、病院へ行かれたんですね。
ちょっと心配していたんです。明日辺り、お粥とファイト一発!でも、送ろうかと思っていたんです(=^・^=)
でも、ちょっと元気が出て良かったですネ。
風邪をひくと、病院へ行くのも大変なんですが、
病院の薬はやっぱり効き目が早いですもんね~。

ひとまず安心しましたヨ~(o^_^o)

海苔巻きの端っこは、結構、美味しいですよね~(笑)。
中身が一杯(=^・^=)
コレを食べるのが作ったものの特権です(笑)。

でも、ちょっとみんなにも分けてあげてますヨ~(o^_^o)


お弁当を詰めるのは私も、ちょっと苦手でした。
でも、お弁当箱を薄いものにしたら、割と楽になりました。

器も料理の内・・・みたいです(´▽`)

暖かくなったら、おにぎり持って、のんびり、緑の中へでかけたいなあと、今日は思いました。
森林浴、なんてこの頃してなかったし。
山の中で、のんびり風の音を聞いたりなんかしてね~。そんな風に時間を過ごしたい、
たまママ、今の心境です(._・)ノ コケ
day 2007-01-1100:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪雅さん

雅さん、こんばんは~♪
今、こちらにいらしてくださったんですね~(o^_^o)

そうそう、早起き、明日もしなくっちゃ・・・って、今日になっちゃいました(._・)ノ コケ

ソーセージ、林のようになってるんです(笑)。
キュウリは、細かったので、調節が利きまして、中の方へと押し込めることに成功したんです(笑)。

ご家族皆さんの支えあい、本当に大変だと思います。我家もあと半年、頑張らなくっちゃと、娘と義母と話しています。

男の人は、大変がらずに、のんびりと構えられるから、その点、うらやましいなあと思います。
雅さんも、キープマイペース♪
大変な時こそ、必要な言葉ですね~(o^_^o)
day 2007-01-1100:53
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/775-d5a7d54e

