黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



見つけちゃった♪

おはようございます♪お天気がいいと気分もいいですね。
寒いんですが、明るい空の大阪です。


昨晩、ローソンで、美味しい物を何か買おうと、
あれこれ見ていたんです。

そしたら、近くのラーメン屋さんのカップ麺が置いてありました。
もちろん、買って帰りましたヨ~♪

070112-1.jpg



今日のお昼に、いただこうと思っています。
これ、美味しいのかなあ~。


いつもお店の前に、行列ができていることもあったりで、
人気があるんだなあと思っていたんです。

お昼にお湯を入れるのが楽しみですぅ(o^_^o)





こちらは昨晩のたまちゃん。

この頃、外へ出ても、すぐUターン。
なもので、運動不足の解消に、こうして、逆立ちをする毎日です。

070112-2.jpg





コメント

今朝ネコに・・。

おはようございます。

今朝、息子を登校班の集合場所の公園へ送って行ったら
子ネコがいました♪
声がするので見に行ったら~母ネコに
「シャ~~!!」って言われました^^;

カップラーメンといえば・・給食でラーメンが出て
「カップラーメンより美味しい♪」
とクラスメイトが言ってたと息子が言ってました・・。
家での食生活がばれるのは恥ずかしいですね~f^v^;)
day 2007-01-1210:00
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url

編集 ]

おはようございます♪

ローソンにラーメン屋さんのカップ麺が・・・?
めっちゃ気になります(笑)
お味はどうやったか、また聞かせて下さいね(´▽`)♪

たまちゃん。。。
ほんとに逆立ちしてるんですか??(;´▽`A``
day 2007-01-1210:43
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、こんにちは~♪
親猫は子供を守ろうと必死ですから、飼い猫でも、赤ちゃんを産むと、手を出そうとすると、シャ~と威嚇された事がありますよ~ヽ(´o`;

そういえば、ラーメン屋さんの近くにも猫ちゃんがいたりします(笑)。

給食の方が美味しい(笑)・・・カップラーメンも美味しいですけど、袋の麺も美味しいし、生めんも美味しいし(笑)

う~ん、やっぱりおウチでの、食生活が、先生にはわかっちゃいますね~f(´-`;)


day 2007-01-1211:42
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんにちは~♪
はあい、ラーメン、もうすぐお湯を入れてみますね~(o^_^o)
近所で、美味しいと評判のお店。
でも、大通りに面していないんです。駅からは近いんですけどね(´▽`A)


たまちゃんの逆立ち、実はじゃれていて、足を突っ張っているんです。
その足を思い切り、娘の手に突っ張らせて、その後、こんな状態(笑)。
たまちゃんは娘と遊ぶのが大好きみたいです(o^_^o)
day 2007-01-1211:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

昨日は残業から帰ってきて疲れてパソコンを開くことなく寝てしまいました。

さて、このカップめんはうまそうですね。生メンたいぷでしょうか?また味の感想を聞かせてください。
体に悪くないのなら毎日ラーメンでもいいくらい好きなのですが、さすがにカップヌードルとかは1週間に1カップに抑えています。たまちゃん画像逆立ちかどうか分かりません^^;
day 2007-01-1212:20
name おつかれマイト
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession

編集 ]

もう食べたかニャ?
σ(=^‥^=)もご感想お待ちしてまぁす (つω`*)テヘ

麺の感じは違うかもしれませんが
お店と違って、自分の好きな固さにできるところも
いいかもしれませんね (つω`*)テヘ
day 2007-01-1214:45
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんちには^^

いかがでしたか?
ご近所のラーメン?カップめんだとちょっと落ちるのでしょうかね~やっぱり・・
近所でガクトさんが行くという
男性が大好きなラーメン屋さんに
この前行きました。
私としてはまぁまぁでした。
男性は満足のようです(^_^)
day 2007-01-1215:11
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪おつかれマイトさん

マイトさん、こんばんは~♪
このラーメン、美味しかったです。
お店で食べると、麺がアルデンテ(?)っぽいんですが、
麺は細麺で食べやすかったです。
それととんこつスープも匂いがあっさりで美味しかった(o^_^o)

また、買いにいこうかなと娘と話していた所です(´▽`)

マイトさんも好物のラーメン。
これ、お勧めしますヨ~(o^_^o)


たまちゃんの逆立ち、ちょっと解りづらかったですね。
次はたまちゃんの写真頑張ります(=^・^=)
day 2007-01-1217:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
はあい、美味しかったです。
娘と半分こ♪
お店で食べると、とんこつがちょっと苦手だったんですが、
カップのは、抑えられているように思いました。
それと、麺も柔らかくできていて食べやすかったですヨ~(o^_^o)

カップ麺にしてはちょっと高いんですが、でも、美味しくいただけて、私は好みの味でした(=^・^=)
また、買いに行ってきますね~(笑)。
day 2007-01-1217:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
はあい、お店の実際のものと、ちょっと違うんですが、
私の口には、カップ麺もすご~く美味しかったです。

他の有名なお店のものも棚に並んでいたので、ちょっと試してみようかと思います(=^・^=)


京都なら、有名な人のお気に入りのお店もたくさんありますね~。
ちょっとうらやましいです~(o^_^o)
day 2007-01-1217:29
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おいしかったかな~?(´∇`)
カップ麺もインスタントもラーメンは大好きですw
新しいのみつけたら食べたくなりますね
それが近くのお店のだとしたらこれは食べ比べもできそうですね(´∀`*)

たまちゃんも寒いからおうちの方がいいのかなw
day 2007-01-1219:20
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
はあい、とっても美味しかったです。
カップ麺は「美味でございまする~」(笑)。

食べやすい麺の細さと、味♪チャーシューも美味しかったですヨ~(o^_^o)


なんですか、メーカーのHPには、いろんなラーメン屋さんのカップ麺が載っていましたヨ~。
他のコンビニでも発売されている有名店の味♪
性悪猫さんも、見かけたら、試してみてくださいね~(´▽`)


たまちゃん、今も毛布の中で眠っています。
夜中、私が寝ようとすると、暴れだします(笑)。
なんだか、眠る時間がずれてしまったようです。

でも、外で遊びたいと、無理は言わなくなりましたヨ~。
寒さがこたえる年頃にかかってきたのかもしれないですね~(´▽`A)
day 2007-01-1220:04
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

おいしそ

ここの記事を見てさっそく検索かけたじょ。

まさしく九州ラーメン!食べたい!

でも◯◯庄までは行けないなぁ…最後の手段はやっぱローソン?
day 2007-01-1306:20
name リトルパイン
trip aghQ/S3w
url http://blog.goo.ne.jp/voycha/

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、おはようございます♪
ローソンで売っていたんですヨ~♪
とんこつスープのくさみもなく、カップ麺はとっても食べやすかったです。
お店なら、にんにくを入れたり、紅生姜があったりしますヨ。

あとローソンで売っていたのが“ふくちゃん”というお店の♪

どこかで目にしたら、一度試してくださいませ~(o^_^o)
day 2007-01-1309:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちは

最近はあんまりインスタントラーメンは食べてなかったのですが
いろんなバリエーションが出てきているみたいですね。
近所のラーメン屋さんですか。それは親近感が沸きますよね。

ってこれ、博多のとんこつラーメンですか!
ちょうど昨日、本場で食べてきたばかりです。
なんだか僕も興味が出てきました。
ローソンに入ったらチェックしてみますね。
day 2007-01-1317:26
name アル
trip SVUff9GE
url http://blog.livedoor.jp/jet911/

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
今日は一日、娘がPC触っていて、今、やっと手元に戻って来ました(´▽`A)

そうなんです、本場のラーメンだそうで、いつも行列が出来ています。
ローソンで売っていたので、どんな味になっているか、とっても楽しみでした♪
で、肝心の味は・・・とんこつの臭みも抑えられていて、私には、とっても美味しく食べやすかったですヨ~♪


アルさんは、博多のを昨日、いただいてきたんですネ~(笑)いいな~(´▽`)

私もいつかは、九州と北海道♪本場のラーメンを口にしたいものです(=^・^=)
day 2007-01-1320:40
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/777-20423aa4

