黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



体調アップ♪には何がいい?

おはようございます♪
曇り空の広がる大阪・・・雨が落ちてきそうな空です。


病院に通いながら、元気にならなくっちゃ♪
と思い、何を食べたら元気になるんだろう・・・。

料理の苦手な私には、ちょっと解りづらい(×_×)。


とりあえず、果物野菜で、お腹を整えなくっちゃ。
貧血に備えて、お肉やら、魚やら食べなくっちゃ。
サプリメントで栄養をおぎなう?


そうそう、向井千秋さんのドラマでやっていたっけ。
二人の食卓に、パーティーのような大皿。
たくさんの野菜に、うどんやご飯。

で、最後に、「栄養ドリンク」。



ドラマの中の「栄養は大事よ♪」の声が今も私の頭から離れない(笑)。


itamemono.gif

コメント

おはようございます。
あまり気にせず偏った食事にならなければ問題ないのではないのでしょうか?
自分も野菜嫌いですが、なるべく毎日食べるようにしています。
やっぱり食は直接体調に響きますからね~
day 2007-01-2410:13
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

私も

こんにちは♪

私も最近、貧血っぽいです(-.-;)
栄養はサプリよりも食品から取る方が
いいらしいですよ!
具沢山の味噌汁なら色んな野菜が食べれると
思います(o^-')b
day 2007-01-2412:17
name ヨッシー♪
trip CwL8/joY
url

編集 ]

サプリメント

僕は仕事の影響で、変則な生活ですから、どうしてもサプリメントにたよってしまいます。

いま摂っているのは「Q○コーワゴールド」1日2回摂取だし1回1粒でいいから楽です。

以前のようにビタミンの種類ごとに摂ると、錠剤の山になって気持ち悪いので、今のところお気に入りです。

こんなことを言っておいて、何なのですが、たまママさんは手術後のお体だから、やっぱり自然のものがいいと思います。
でもどうしてもサプリメントに頼るなら、お医者様に相談してから摂るのをお勧めします。

あ、最後にサプリメントを摂っていての感想ですが、目覚ましい効果などはありませんが、前よりは「しんどいなぁ」とか思うのが少なくなったとか、頻繁にできてた口内炎があまりできないとか、そんな程度です。

過ぎたるは及ばざるがごとしです。
day 2007-01-2414:06
name リトルパイン
trip aghQ/S3w
url http://blog.goo.ne.jp/voycha/

編集 ]

こんばんは~^^

そうですね~。
ちょっと体調が悪い時とかも
あるから「何を食べたらいいのかなぁ・・・」って思いますよ。
やっぱりスープが一番いいと思います。具沢山のスープ。味噌汁でも洋でも中でもいいんですよね。
すっと体に入っていくし、
栄養もいっぱい取れるし・・
こういう時にはスープにしています(*^ー^)ノ☆

千秋さん、はっと思って
今CMカットしながら見ています。すごい食欲の方なんですね。
ご兄弟の関係がうちに似てるのも
なんだか親近感わきました(笑)
day 2007-01-2417:58
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんばんは

ウチはネコのごはんには気を使っても自分のはおろそかです(^-^;)A
もともとインスタントを食べないのでちょっとマシですが、乳製品嫌いなので偏ってると思います。

この間、パンナコッタとソフトクリーム6個をいっぺんに食べました。
お菓子だけギャル曽根なみです(^▽^)
day 2007-01-2418:27
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

そのドラマ見ようと思ってたのに見逃したんです><

>二人の食卓に、パーティーのような大皿。
>たくさんの野菜に、うどんやご飯。
これを見ると私と同じようなタイプ?かな(;^ω^)
私も一人でレタス1個とか白菜半分とか平気でまるっと食べちゃう大食漢( ゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \←太るわけだorz
ただ、ゆっくり食べるので1時間とかかかりますけど^^;
お菓子よりはご飯が好きなのでご飯はいっぱい食べます^^
栄養不足になりそうなビタミンやらはサプリで補ってますよ
栄養ドリンクは風邪引いた時に飲むけど、飲みすぎると胃をやられるそうですwww気をつけてください
貧血には鉄分のサプリがいいかも
お肉もお魚もいいけどひどい時はサプリに頼るもの一つの手ではないでしょうか?^^v
day 2007-01-2419:17
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんばんは~♪
今日は病院だったので、遅くなってしまいました(×_×)

そうそう、偏食しないのが一番ですよね~♪
今日は病院の帰りに、ちょっと苦手なお魚を買ってきて、食べちゃいました(笑)。
薬の影響もあって、味がわからない(笑)。
この分だと、なんだかいろいろといただけそうですよ~♪
day 2007-01-2500:15
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、こんばんは~♪
ヨッシー♪さんも、貧血気味ですか~。そろそろ大きくなる頃ですものね。大事にしてくださいね。

具沢山の味噌汁、よく聞きますね~。
キノコや、かぼちゃ、菜っ葉等々、入れて、いただく。
これだけで、すっごくいい栄養剤になりそうですもの(=^・^=)

さすがは、素敵なママさん♪
私もちょっと取り入れてみようと思います♪
素敵な情報ありがとうございます(o^_^o)
day 2007-01-2500:18
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、こんばんは~♪
そうでしたか、リトルパインさんもサプリメントお使いですか。
規則正しい生活というわけには、ナカナカ行きませんものね~。
私も働き始めの頃は、そのお薬、新製品で飲んだことがありますヨ~(笑)。

ビタミンB剤が、口内炎に効くとか、私も現在処方されています。
薬の副作用を薬で補っているような体なもので・・・(笑)。

季節のものをたくさん食べて、元気に春を迎えたいと思っています。

そうそう、○尾のじゃないんですが、今日、若ゴボウが手に入ったんですヨ。

明日はちょっと早い春の食卓です(o^_^o)
day 2007-01-2500:21
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
具沢山のスープもいいですね~。
私も好きなんですが、娘があまり食べたがらないので、出番がすくないんです。
これからはいろいろと試してみようと思いますネ~。

千秋さんのドラマ、ご覧になってたんですか~?
スゴイ食欲でしょう?(笑)。
とっても愉快なほどに食べて、その上ドリンクまで(笑)。

元気に仕事をするには、あれぐらい食べて、運動しないといけないんでしょうネ~(^^ゞ

それにしても、千秋さんの御兄弟たちと同じようとは、とっても素敵なご関係ですね~。
これからも素敵な御兄弟でいてくださいね~(o^_^o)

day 2007-01-2500:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
猫ちゃんには気を使って、う~ん、エライ(o^_^o)

偏食じゃなくても、その食べ方はうらやましすぎます(笑)。
私も止められなければ、ソレぐらいペロリンチョンといただいてしまいそうですよ~(笑)。

お菓子も大好きだす♪

元気になるためには美味しいご飯と、少しのお菓子かもしれないですね~(笑)。
これから、少しずつ、美味しいご飯を作れるように頑張ろうと思っています(o^_^o)
day 2007-01-2500:28
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
すごい♪すごい♪白菜半分~~♪私も昔はいけました(笑)。
でも、少しずつ、食べられなくなりましたね。
でも、また、頑張りますヨ~♪
美味しいご飯をしっかり食べて、元気もりもりにならないとね♪

千秋さんのドラマ、またいつか再放送されると思いますヨ~♪
話がトントンと進んでいって楽しかったです。

で、千秋さんの言葉に、時々、「そうだ♪そうだ♪」とうなづきました。
素敵な再放送、待ちたいと思っています(o^_^o)

栄養ドリンクも飲んでみたい気がするんですが、
胃が心配で・・・なので、ビタミン入りドリンク(笑)で我慢しています。

鉄剤も病院で処方すると、すごい効き目のものがいただけるそうです。
これも、先生に相談したら、いいらしいですけど、
今のところ、貧血は大丈夫でした。

ふらつきや、めまい、手足の指の痺れがあるんですが、
ま、なんとか動けています。
あとは、帽子(笑)を買いに行かなくっちゃと思っているところです(´▽`)
day 2007-01-2500:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

健康管理

やはり健康の基本は食、
ですかね~。
旬の野菜と果物かな。
野菜はやはり生より火を
通した方がたくさんの量を
いただけますよね。
我が家は息子がお味噌汁大好き
なので、具だくさんお味噌汁を
毎日作っています。
旬の野菜とキノコ類と油揚げ。

サプリメントはビタミンC錠だけ
飲んでいます。
あとはハーブティも飲んでいま
すよ。あと私に足りないのは
適度な運動って所でしょうか。
(^_^;)お散歩しないとね・・・
day 2007-01-2511:24
name ゆっこ
trip 0kufgj3.
url

編集 ]

♪ゆっこさん

ゆっこさん、こんにちは~♪
具沢山のお味噌汁、いいですね~。私もやってみようと思います。今までは、めんどくさがりで、一種類しか入れてませんでしたヨ~(^^ゞ

お子さんもたくさんお野菜が召し上がられて、いいですね~♪


そうそう、運動も必要ですよね~♪
もう少しすると、暖かくなるし、動きやすくなります。
暖かくなったら、お散歩や、ハイキングを増やそうと思っています(o^_^o)
day 2007-01-2513:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/785-2e662175

