黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



血圧が高い?

おはようございます♪
今日の大阪12度の予想最高気温だそうです。

気温だけ聞くと、とっても暖かそう(=^・^=)
風がなければ、穏やかな一日になりそうです。



血圧が高めのようで、なんだかドキンドキ。
今朝も、ちょっと抑え目で、ゆっくりしようと思います。


体調の回復を待つ、なかなか、むずかしいですね。
家の中の用事は、「コレぐらいなら大丈夫だろ・・・」
なんて風に、ドンドン増えて行っちゃいますね(笑)。


なもので、抑え目♪抑え目。キープレフト・・・(._・)ノ コケ



頑張らない一週間の始まり、始まり~~(o^_^o)


070129-1.jpg

コメント

私も・・。

相変わらず血圧が高めです・・^^;
産婦人科の先生にも元々高めで将来的にも気を付けた方が
いいと言われました。
私の母が高血圧なので~遺伝でしょうね~><;

お互い無理をせずにボチボチといきましょうね♪
day 2007-01-2909:01
name ヨッシー♪
trip Yw7t2tPM
url

編集 ]

(._・)ノ コケ

血圧は健康のバロメーターでもあるので、チェックをするのはいいことですね~
うん、ヨッシーさんが言われるように遺伝的なものもあるのかもしれません。
あと基本はやはり食生活なのかな~でも、オレなんか食生活ちゃんとしていないのに血圧特別高くもないんですよね。
さあ、頑張らない1週間の始まりです。
day 2007-01-2910:10
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

高血圧ですかぁ 辛いでしょうね・・・
σ(=^‥^=)は逆で、術後痛み止め使えなかったりしたんですよ(ノд-^=。)クスン

σ(=^‥^=)の場合は足を上げるといいのですが
高い時には頭を上げて、深呼吸すると落ち着くみたいです
ゆっくりお過ごしください(σ^д^)σね
day 2007-01-2910:11
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんにちは^^

頑張らない、はりきらない、
いいじゃないですか。
主婦の仕事に終わりはありませんからね(^_^;)
出来る時にするのがいいのですよね。
今週ものんびりいきましょうか。

今週はいよいよ2月、
3日は恒例の吉田神社へ行ってきます。これ行かないと健康に悪いのです(^_^;)
day 2007-01-2910:51
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、こんにちは~♪
ヨッシー♪さんも、そうですか~、私も母親が高かったのか、ココへ来て、変化したようです(×_×)

でも、体調を考えて、少しずつ、動いたり、のんびりしたりと、上手に過ごしていきましょうね~。

今日は動かない掃除をしましたヨ~♪
お風呂の入り口のドアの下をフキフキ(o^_^o)

これから、「ちょっと掃除」が増えそうです(´▽`A)
day 2007-01-2912:58
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
血圧、それほど、気にしていなかったんですが、
先週から、ふわ~っとして、息苦しく、脈も速い・・・で、まだ計っていないんですが、
今日は楽になっています(´▽`A)

舌がおかしくて、塩味がわからなくってネ~。
そんなのの影響なのかな?なんても、考えています。
今週、内科受診なので、そこで聞いてみようと思っていますヨ~(o^_^o)

マイトさんも、お野菜たくさん、食べられるといいですね~(=^・^=)
day 2007-01-2913:00
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
はあい、なんだか解らないんですが、
耳がつっぱったり、息苦しかったりと、なんだか、初めての経験でした(×_×)

今日はどうやら、治まっているようです(=^・^=)

かぎしっぽさんは逆に下がってしまったんですね。
痛いときに、使えないのは大変でしたでしょう?

ま、ゆっくりのんびりと、病気と向き合う間は、仕方ないと思って、反対に楽しめるようにと心がけていこうと思っています(o^_^o)
day 2007-01-2913:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
そうそう、マイペース、自分の体調に合わせて、のんびりしたり、反対に眠れない時期とか、いろいろとありますからね~(×_×)

そういえば、春、お参りの時期ですね~。
気持ちもあらたまりますね~♪
京都の節分会も、たくさんありますね~。
あちこち、テレビで見られるのを楽しみにしていますネ~(o^_^o)
day 2007-01-2913:06
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

血圧高いんですか?! Σ(´Д`lll)
母親が高血圧で大変だって言ってました
心臓がドキンドキンって。。。
頑張りすぎないように気にしないようにのんびり過ごしてくださいね^^
day 2007-01-2921:48
name 性悪猫
trip G4/Ypu1Q
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
ここ3日ぐらい、ドキンドキンと脈が早くて、ちょっと動きづらかったんです。
で、今日、血圧を測ったら、大丈夫でした(´▽`A)

ご心配をおかけしました。これから、いろんな事が体に起きるようで、私としても、ドキドキの上のドキドキ(笑)。
どうやら、明日辺りから帽子が必要みたいです。
今夜シャンプーしたら、結構落ちて来ましたヨ~(´▽`A)
明日、長いほうの帽子が届くんです。
ちょっと楽しみです!(・∀・)!
day 2007-01-3000:10
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

そうそう、、

頑張らない、、良いことですよ(笑)

病み上がりですから、ダラダラ参りましょうぞ。

それにしても、、たまちゃん。
うまく乗るもんだ<感心
day 2007-01-3001:13
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、おはようございます♪
頑張らない、そんな風に言っていただけるとホッとします。

今日もいいお天気ですネ。お洗濯も適当にして、のんびりと、日向ぼっこをしたいなあと思っています(´▽`A)

でも、やっぱりアレもコレもになっちゃいそう(笑)。

day 2007-01-3008:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/788-a5a0d0f3

