黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



寒いやんか~!

寒さの戻ってきた大阪。今日は雪が舞うかも、なんて予報です。




昨日は内科の受診日で、早朝から、出かけて来ました。

なんと、いろんな不快な症状は、血小板を上げるお薬から出てるようでした。

ちょっとホッとしました。



で、またまた、追加のお薬。副作用を抑えるためのお薬のお薬のお薬・・・・・

なんだか、気が遠くなりそう・・・




昨日は、調子が良かったので、うろうろとしたら、
家に戻って、叱られました。


ま、たまにはネ(=^・^=)。


寒そうなたまちゃん♪
070202-1.jpg



コメント

おはようございます♪

あ~少しほっとしますね。
かなり心配しましたが・・
お薬のお薬のお薬・・・ふぅ
フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
治るためだから仕方ないけど
飲んでる生活に慣れてしまうから
嫌ですよね・・

少しだけ外出するのはいいですが
少しウロウロはひかえてくださいね♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お元気になられてる感じ?
安心しますけど(*^_^*)
day 2007-02-0209:32
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

気分転換♪

たま~に、ちょっとブラリとするだけで、人と少し会話するだけで
リフレッシュできたりしますよね♪(*^▽^*)

ワタシは日中一人で過ごしているので、
一日誰とも合わず、玄関も開けない日もあったり
夜まで声を出す事もなかったり…なんてことも。。

上手くストレス逃して療養して下さいね♪(*’▽’)
day 2007-02-0210:08
name あ~や
trip EA9BOhdQ
url

編集 ]

(*´ェ`*)ニコニコ
体調不良の原因解明したんですね (o^-')b グッ! 
副作用の場合でも、違うものとして捉えられちゃうと
結局医者が手を加えてるのに軽減してくれなくて・・・
なんてなっちゃうと、気持ち的にもっと大変になっちゃいますもの
本当によかったですね (*´∀`*)

さらに、散歩が出来るくらいだったにゃんて
いやでも家の中ですと動きが少なくなりますから
そちらのとっても(=^・・^=)bグッなリハビリもなされたんですね (*^▽^*)

今日はこの冬1番の寒気だそうですから
お互い体調不良にならないように
ぬくぬくまったりと過ごしましょうね (つω`*)テヘ
day 2007-02-0210:38
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんにちは

寒い!
こちらも小雪が舞っています。
金剛山も葛城山も白くなっています。
上等な毛皮をまとったたまちゃんでもちょっと寒いでしょうね~。
今日はちゃ丸の去勢手術です。
雪の中病院に行ってきました。
day 2007-02-0211:19
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんにちは~♪
はあい、お薬のせいだったようで、ホッとしました。

ちょっとウロウロ、いえ、オムライスを食べ、ウロウロ、いろいろとしてきたんです。
久しぶりの外出と言った感じで、楽しかった(=^・^=)

これから、ちゃんと気をつけないと、いけない時期ので、はい、頑張りますね~(o^_^o)
day 2007-02-0214:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪あ~やさん

あ~やさん、こんにちは~♪
あ~やさんも、日中、一人だと、ちょっと心細い時もあるでしょうね~。

ちょっと気分転換はリフレッシュのために、必要ですネ。

できれば、食事とか、大勢でしてみたいなあなんて、思っているんですけどね(o^_^o)
day 2007-02-0214:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
副作用の方は、どうしても仕方ないようで(×_×)
でも、なんとか過ごす方法を聞いて来ましたよ~♪

あんまり、外を出歩くのもしんどいし、ウチで寝ているのもしんどいし(笑)
ま、適度にウロウロと今は、しています(=^・^=)

でも、これから、治療が進むと、大変なので、「病人の冒険」も数少なくなりそうです(´▽`A)
day 2007-02-0214:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
ひゃ~寒そうですぅ~。こちらは暗い空になっています。

雪が舞う中、病院でしたか~、ちゃ丸君、痛みが少なくて、回復が順調であるようにと祈っていますね~(´▽`A)

がんばれ~ちゃ丸君!

りょおさんも、風邪ひどくならないように、気をつけてくださいね~(o^_^o)
day 2007-02-0214:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

今日は急に雪景色になりました
寒かったですね(´∇`)

お薬のお薬のお薬。。。
早口言葉のようですが^^;
症状がよくなるなら良かったです!
体調が悪い時はどうしても出来ないことが多いからちょっとよくなるとその分うろうろしちゃう気持ち分かるなぁ~(´∀`*)
でも、まぁあまり無理しない程度にw
day 2007-02-0217:59
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
寒かったですね~。明日はちょっと良くなるとか。
あっという間の気温変化は辛いですね~(´▽`A)

そうそう、お薬のお薬、なんだかこれから、こんなのが増えそうですネ(笑)。
でも、体調のために、飲む薬、しばらくは頑張らなくっちゃ♪

うろうろ、大きなオムライス、美味しかったです。
次はいつになるやら(゚-゚;)ウーン
でも、無理しないように、適当に頑張りますね~(o^_^o)
day 2007-02-0220:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

怒られましたか

うろうろして怒られましたか・・・

そりゃたまママさんのこと心配だから怒るんでしょうね。

でも、うろうろしたことで精神的癒しみたなものが得られたなら、これもひとつのお薬なんじゃないでしょうか?

どうかうまく両立できますように・・・

今日、馬場さんの「スタートライン」初めて聴きました。

本当に涙こぼれました、あらためて馬場さん素敵な歌つくりますね。
day 2007-02-0222:01
name リトルパイン
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/voycha/

編集 ]

薬なぁ、、、

ほんと、なんだか飲む量が多い時は胃が荒れるからと胃薬も入っているよね。

まあだんだんと種類が増えていくのがイヤだわさ<うんうん

寒いと気もフサギがちだけれど、
適当に憂さ晴らししないとね~♪

また暖かくなったらどこかのイベントでお会いしましょう。
day 2007-02-0223:28
name プロペラ
trip dgBPP51I
url

編集 ]

♪リトルパインさん

リトルパインさん、こんばんは~♪
はい~、叱られちゃいました(×_×)
決して心配からではないんだと思います(゜_゜)
なんだか、ちょっとヤキモチを焼かれたようでしたo(`へ´)o

でも、入院以来の開放感を味わいました。とっても気分が良かったです。
これから、ちょっと感染症とか、心配なので、お出かけも、控える時期がやってくるので、
ちょっと羽根を伸ばしたんです(´▽`A)


馬場さんのスタートライン、素敵な歌詞ですね~。
ファジーな詩のようで、それでいて、響いてきますネ。

これからも、まだまだ、楽しみな馬場さんです(o^_^o)
day 2007-02-0300:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
薬、段々と増えています(゜_゜)
でも、あと数ヶ月、仕方ないらしいので、なんとか、頑張りますd(^-^)ネ!

今、ちょっと心配なのが食欲がありすぎること(×_×)
ちょっと体重が増えてきています(笑)。

暖かくなったら、イベントもたくさんありますね~♪
私もお出かけできるように、頑張りますね~(o^_^o)
day 2007-02-0300:49
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ど~も。
コメントは久しぶりですが
毎日遊びに来てます。
薬・薬・薬のようですが
これも病気完治のためですから
仕方ないといえば仕方ないですよね。
でも、飲んでる本人のたまママさんからしたら苦痛ですよね。
良くなるために頑張って飲んでくださいね。
そしたら自由にお散歩できますから。
本当に急に寒くなったので
体調管理には気をつけてくださいね。
風邪などひかないようにね。

day 2007-02-0301:06
name HILOVINSON
trip -
url http://yaplog.jp/hilovinson

編集 ]

薬屋のあっしが言うのもなんですが、のまないですごせるのならそれが一番いいのですがそれが出来ないから飲んでいるわけで、つらいっすなぁ・・・
あまりにも種類が多かったらDr.に相談するのもいいかもです。

薬に否定的なあっしですが、薬に助けてもらう事も多々あるわけで・・・そう考えると健康って一番の財産ですよね。
day 2007-02-0301:34
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

今日はほんと寒かったですよね(汗)
これが普通なんでしょうけど・・・
あたたかいのに慣れてしまってるからか、かなりこたえますよね(;´▽`A``

お薬たくさんは大変でしょうが、
お医者様を信頼して、早く元気になって下さいね(*´ェ`*)
day 2007-02-0303:00
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

♪HILOVINSONさん

HILOVINSONさん、こんにちは~♪
はあい、お薬、ちょっと大変なんですけど、
もともと、サプリメントは好きな方なので、あまり苦にはなっていないんです(=^・^=)

頭痛や、風邪で、しんどい時には、とっても助かりますもんね~。
今は、治すのを目標に頑張りますね~♪

今日、関西では、お寿司のまるかぶりの日です。
これから、お寿司、しっかり食べて、元気な一年を祈願します(o^_^o)
day 2007-02-0315:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
はあい、お薬、一杯ですけど、大丈夫ですヨ~(o^_^o)
ご心配いただいてすみません。

お薬を飲むのは、あまり苦にならないので、ありがたい体質と思っています(笑)。

いろんな副作用が出る事がわかって、一安心したので、ホッとしました(o^_^o)

これからは、もう少しのんびりと毎日が過ごせそうです(=^・^=)
day 2007-02-0315:50
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんにちは~♪
本当に昨日から、今日にかけて、冷たい日が続きますね。
寒さもこたえますが、知り合いの訃報を聞き、ちょっと淋しく過ごしています。

私も元気に過ごせるように、お薬たくさん飲んで頑張りますね~♪
いつも心配してくださってありがとうございます(o^_^o)
day 2007-02-0315:52
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/791-2ca374cd

