黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

春らしい天気♪

おはようございます♪
綺麗に青空が広がる大阪、今日は春めいたお天気になりそうです。


たまちゃん、とっても元気なんですが、
なんだか足がうまく使えないみたい、なんです。

テレビの上に登るにも、「ヌア~ン」
階段を登るにも「ヌア~ン」


でも、走り回っています(´▽`A)


階段のどこかで足をぶつけたのか、
それとも、どこかでこけたのか(._・)ノ コケ



今日はたまちゃんとゆっくり、洗濯と、ベランダの掃除。


今日はお外が気持ち良さそうです(o^_^o)


070205-1.jpg

コメント

こんにちは~
昼はあったかいんでしょうが、朝は結構冷え込みましたね~
車の中は外より寒く温度計が-を指していました。
でも、猫はこたつでまるくなるのではないですか?
day 2007-02-0512:22
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

こっちは朝、窓が凍り付いて開かなくなるくらいの冷え込みでした{{{{(* ̄д ̄)}}}}サブッ

エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ
たまちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
でも、ビッコひいちゃったりはしてないのかな?

うちの子は喧嘩負けしたようで
首のところがパンパンになってたのですが
昨日その膿んで腫れちゃってた所が爆発しました w(=゚ー゚;=)wワオッ!!
たまちゃんも早く治るといいですね (*´∀`*)
day 2007-02-0513:54
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

春らしいのね~

大阪の知り合いに電話したら、暖かと言ってました!
こちらは、今月乗り切れば・・・でも3月も寒いです

たまちゃんも「春だな~」なんて思うのかな?
day 2007-02-0517:13
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url

編集 ]

足どこかで何かしたのかな?
私の知りあいの猫も2匹ほど足をひきずっています
さかりの時期のせいなのかも(;´Д`)

今日は天気もいいし暖かくてよかったね(≧∇≦)b
day 2007-02-0519:33
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

こんばんは

今日も暖かかったですね~。
ポカポカ陽気の中、貴志川電鉄貴志駅の駅長ネコたまちゃんに逢いに行ってきました。
同じ名前ですが、こちらは三毛猫です。
そういえば、ウチのみかタンもヌアァァンとなきます。
たまちゃんと一緒かな。
day 2007-02-0520:12
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

こんばんわ♪

今日はわりと暖かかったですね。
でも夜になると寒くなりました。
腰が冷えまくってますね。

たまママさんは今日は少し楽になられたでしょうか?
休みながら家事してくださいね。

たまちゃん、足はどうしたんでしょうね?すっきり治ってくれるといいですね~。
day 2007-02-0520:45
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんばんは~♪
今朝は冷え込みましたね~、大阪でも零度台だったそうです。
その分、昼間暖かくて、気持ちが良かったです。
明日はもっと温度も上がるそうです。

そうそう、たまちゃん、日差しが当たると、ベランダの室外機で、ほんわかと過ごしているんです。

猫はコタツで丸くなる・・・なってほしいたまちゃんです(._・)ノ コケ
day 2007-02-0521:14
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
こちら、朝は寒かったんですが、昼は14度を超えたそうです。
明日は、16度を超えるとか。いっきに春めいて来ましたヨ~♪

かぎしっぽさんちの猫ちゃん、大丈夫ですか~?
傷、治ったみたいで、良かったですネ。

たまちゃんも午後には、階段をらくらくと登っていたので、多分、大丈夫だと思いますヨ~(o^_^o)

明日は、もっと元気になっていると思います(=^・^=)
day 2007-02-0521:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪北のみちさん

北のみちさん、こんばんは~♪
そうでしたか~、こちらのお友達とお話されたんですね~♪
とっても春といったお天気でした。
テレビの天気予報でも、彼岸の頃のお天気とか言ってました(=^・^=)

たまちゃんも、きっと春だニャ~と思っていると思います。
今日は表に水を撒きました♪
12月以来のことです(笑)。
day 2007-02-0521:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
温かい一日でしたね~、明日はもっとあったかくなるそうなので、
例の、ねこじゃらしを蒔こうと思っています(o^_^o)

たまちゃん、足、踏ん張れないみたいで、ちょっとした高い場所への移動がしづらいようです。

でも、午後からは少し、元気になって階段を登っていましたヨ~♪
明日はもっと元気になっていると思います(o^_^o)
day 2007-02-0521:22
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
まあ、あの有名な駅長の「たまちゃん」にあってきたんですね~♪
テレビのニュースで助役さんやら、他にもいるみたいで、
私も一度訪ねてみたいなあと思っています(o^_^o)

こう気持ちがいいと、ついつい私も花を買ってきてしまいました。
明日はたまちゃんとベランダ園芸です(´▽`A)

day 2007-02-0521:24
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、こんばんは~♪
そうそう、夜になって少し寒くなって来ましたね~。
でも、今朝ほどの冷え込みにはならないと、天気予報で言ってましたヨ~(=^・^=)

おかげさまで、薬の副作用なのか、手足がポカポカ・・・ビリビリ痺れ感もあるんですが、
体が軽く感じて、とっても楽に過ごせていますヨ~♪
ご心配ありがとうございます(=^・^=)

はなさんも、お大事にしてくださいね(*^_^*)
day 2007-02-0521:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ヌア~ン^^

こんばんわ
たまちゃん、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

今日はこちらも暖かかったです^^
day 2007-02-0523:46
name pokopen
trip XMitvJuw
url

編集 ]

たまママさん体調はどうでしょうか??
僕の祖父は、肺に水が溜まるようで、今検査入院中です。
が、全く健康な人でヒマらしく毎日電話がかかってきているみたいです。

たまちゃん、痛いのかなぁ
day 2007-02-0601:14
name ひでごん
trip HtegqaOA
url

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、おはようございます♪
たまちゃん、今朝は元気です。なんだか、出来る用事まで、鳴いて催促しています(笑)。

いい陽気になって来ましたね~♪Pokopenさんも、くれぐれもお大事にしてくださいね~(o^_^o)
day 2007-02-0608:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ひでごんさん

ひでごんさん、おはようございます♪
お祖父様、大変そうですけど、気持ちがしっかりしていらっしゃるみたいで、良かったです。

私も、この頃、元気になって来ましたヨ~♪
ちょっと薬の副作用があれこれと出てきていますけど、
近所に買い物に行ったりして、気分転換しています(o^_^o)

たまちゃん、ちょっと足が痛いみたいですけど、今日も元気で、走り回っています(´▽`A)
day 2007-02-0608:16
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/793-9889b3b7