黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



寒中見舞いが届いた♪

おはようございます♪

連休明けの火曜日、今日もいいお天気の大阪です(´∇`)。


ちょっと眠れない日が続いているので、毎朝、早起き♪
これも薬の副作用らしいので、昼間、ごろごろ。

で、早起きして何をするかってえと・・・料理♪

おきてすぐに、夕食にとりかかる・・・
ちょっと考えると、おかしいかも(笑)。



で、今朝作ったのは、小松菜とひろうす(がんもどきみたいのん)の煮物と、なぜかポトフ♪



両方とも煮物。これで、野菜はバッチリ!




今朝はきれいな三日月が、南南東あたりに、きらりん。

070213-1.jpg




そういえば、先週の終わりごろ、友人から、寒中見舞いが届きました。
関東に住む友人と、九州に住む友人から・・・(笑)。


なんだか、私の友達というのは、似ているのかもしれないと
思った、春♪です。







コメント

ヽ(=^・0・^=)ツ ワァオォ!!
たまママしゃんも早起きなんですかぁ? 
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ♪

σ(=^‥^=)はせっかく早起きしてても
ろくな事に使えずにいたのですがさっすがたまママしゃんですね
味がとってもしみて美味しそう(。・ρ・)ジュル
day 2007-02-1309:24
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

はあい、早起きさんです♪
正確にはよく眠れていないんです。
内科の担当の先生によると、眠りづらくなって、血圧も上げたり、いろいろと副作用の多いお薬のようです。
でも、仕事をしているわけじゃないので、その点では助かっています(^^ゞ


朝、火を入れて、ちょっとしたら、とめておく。
これで省エネ、その上、余熱で火が通る♪
なんだか、余った時間をおやつと、テレビに費やしているような気がします(´▽`A)
day 2007-02-1310:29
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃんのバナーみっけ (´∀`)9 ビシッ!
押し花さんが作ってくれたんでしょうか?^^

今週は天気が崩れると言ってたわりにけっこう暖かい穏やかな日が続いてますねw
朝から煮物は味もしみこみちょうど美味しく食べれそうですね(´∀`*)
毎日の夕飯がとても充実しそう!!
day 2007-02-1318:27
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

いい月ですね

こんばんわ^^
3連休出張で潰したPokopenです。

ポトフたべたーい!
いい月を見て、寒中見舞い読みながら^^
そんな人との交流もないって寂しいもんだと我がコトを振り返ってみます。
ビール飲んで寝よーっと^^

お大事にしてくださいね
day 2007-02-1320:45
name Pokopen
trip XMitvJuw
url

編集 ]

こんばんは

早起き苦手であいかわらずお昼前にのそのそとおきだします(^-^;)A
数年ぶりに某神社に行ったら、昔かわいがっていたミケが屋根で寝てました。もう何年もたっているのにボクを覚えていてすりよってきてくれました。
day 2007-02-1322:59
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
たまちゃんのバナー、去年作ってみたんです・・・(´▽`A)
押し花さんのところにバナー用の素材がたくさんあって♪
ちょっとやってみたら、出来たんです(^^ゞ

今は、できるかどうかわからないんですが(笑)すっかり忘れていました(×_×)


お天気、明日は大荒れになるそうです。
なんでも、春一番と嵐が一度にやってくると言ってましたヨ~♪
今夜のうちに、ベランダの飛びそうなもの、しまっておいたほうが良さそうです(´▽`A)

我が家もたまちゃん用のおトイレ、雨が入らないようにしとかなくっちゃ(^.^)


day 2007-02-1323:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんばんは~♪
はあい、ちょっと遅めの寒中見舞いが届きまして、なんだか同じ時期に二人からいただくと、「あれっ?」って、思いましたヨ~(´▽`A)

Pokopenさんもお仕事お疲れ様でした。
体調も万全になってこられましたでしょうか?
少しお時間があるときに、しっかり休んで下さいね~o(^▽^)o

ビール、う~~~ん美味しそう(´∇`)
day 2007-02-1323:20
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
早起き、私も苦手なんです(^^ゞ
今は、お薬のせいで、眠れないようなので、
眠れないなら、いっそ起きて用事をしちゃえ~~(´∇`)ナンテネ~♪


昔なじみのニャンコちゃんに出会ったんですね~♪
猫は、やっぱり人を認識しているんでしょうね~♪
また、おでかけ、出来るといいですネ~d(^-^)ネ!
day 2007-02-1323:23
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

小松菜とひろうす

お袋の味ですねぇ♡
御飯が何杯でも食べられそうです(〃▽〃)

朝からお料理始めるとじっくりおいしく作れそうですね♪
苺はいつもひろっちが「今から帰る」って電話を掛けてきてから
作りだすのでいつもバタバタしちゃいます(汗)
だったらもっと早くから取り掛かればいいのに・・・。
それができないだめっ子なんです( ̄▽ ̄;)
day 2007-02-1403:44
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

おはようございます。

お久しぶりです<(_ _)>
今日もゆっくりしておられますか?
眠れないって辛いですね。
私は先日眠れなくてPCをこそこそいじってました・・

目をつぶってゴロゴロ・・
これって一番楽ですよね。
ゴロゴロしてゆっくりいきましょうね(*^_^*)
day 2007-02-1408:14
name はな
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、おはようございます♪
はあい、きっと関西で、ひろうすとお野菜の煮物というと、お袋の味でしょうね~♪
おかげさまで美味しく食べています(^^ゞ

二人だけだったら、きっと帰るコールで十分間に合うと思いますよ~♪
若い時分は時間も上手に使わないとネ~。
あ、今日はトルバの日。楽しんできてくださいね~♪

ちょっとお天気心配ですね(;^ω^)
day 2007-02-1408:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪はなさん

はなさん、おはようございます♪
はあい、今朝も、早起きしています。
でも、今日は、のんびり♪
明日、診察なので、のんきにしています。
ちょっと副作用も減って、体のほうも楽になったような気がします。

のんびり、これが一番ですね。
ごろごろ出来る時間を見つけて、ごろごろしておきますネ~(;^ω^)
day 2007-02-1408:28
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/800-52c40d83

