黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



今朝は大っきいたまちゃん♪

おはようございます♪
昨日とはうってかわって、いい青空の大阪です。


気温も上がって、暖かい一日になりそう・・・♪
午後から病院なんですが(×_×)



今朝は、ゴミの日、娘の見送りと一緒にゴミを出しに行くんですが、
たまちゃんも後を追ってやってくるんです。


これまた、この時間、近所の小学生も登校時間。

でっかい太った黒い猫を見つけて、「わあ~きゃ~!」嬉しそう(笑)。

070301-1.jpg


あわてて家に戻って、セーフ♪


今日もお留守番、よろしくネ~~(o^_^o)

コメント

おはようございます♪

おはようございます~~o(^▽^)o

朝はちょっと寒かったけど~~
いいお天気で暖かくないそうですね~~♪
たまちゃんは、お姉ちゃんの
お見送りとゴミ出しまで
付き添ってくれるのですね~(笑)
ご近所のアイドルネコちゃんですね♪

午後からは病院ですか~?
気をつけていってらっしゃぁ~い☆(^^)☆
day 2007-03-0108:58
name ゆっち☆
trip I2CqvOJQ
url

編集 ]

♪ゆっち☆さん

ゆっち☆さん、こんにちは~♪
お天気良くなってきましたネ~。ちょっと風が冷たいですけど
日差しは春って感じですね(*´∇`*)

たまちゃん、いつもゴミ出しは一緒なんです。
寝ていてもビニールの音を聞くと、起きて出てきてくれますヨ~(笑)。

午後から、はい、内科の先生の診察です。
ちょっと夕方の時間なので、今日は、のんびりなんです(*´∇`*)
day 2007-03-0112:09
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

たまちゃんは小学生の人気者なんですね。
ちなみに猫の髭って皆こんなに長いのでしょうか?クロネコだから目立つかな?
病院、余計な病気をもらわないで帰ってきてくださいね。
day 2007-03-0112:19
name マイト
trip Y9/.yftM
url http://yaplog.jp/ft-succession/

編集 ]

大きいお目目ね

いつも、不思議に思うんですが、
タマちゃんの瞳はどうして丸くて大きいの?
タマちゃんは瞳が細くならないのかな?
まさかね。

ネコを眺めるのは好きなので、町ネコの写真を時々撮ります。
でも、瞳がきゅーっとなっていることが多いですよ。
おうちの中でも(ウチには階下にミーちゃんがいます)
瞳がまるく写ることはあまりないの。
暗いところだと、今度は写真が綺麗じゃないし。
たまママさんのウデかなあ。
day 2007-03-0113:10
name SATOKO
trip J7K/fbQw
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

イッテラッシャイ。・:*:・゜ヾ(・ェ・^=)

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
たまちゃん、おめめまんまるで超いいかんじですね (*´∀`*)

今日は外来日ですかぁ
ご苦労様です
昨日と違いいいお天気のようでよかったです
お気をつけて行ってらっしゃいませ
day 2007-03-0113:19
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

確かに!マイトさんの言うようにたまちゃんの髭はりっぱ(≧∇≦)b
猫それぞれ髭の多さ太さも長さもちがいますねw
たまちゃんセーフε-(´∀`*)ホッ
子供は猫の天敵wですもんね
大きい声で叫びながらくるからw
でも「つかまんないよー」って案外鬼ごっこのつもりだったりして(;´∀`)

血小板増えてよかったですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
痩せてたから多少丸くなっても大丈夫w
まずはたくましい肉体にね(* ^ー゚)

day 2007-03-0122:32
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

調子はどうですか?

たまちゃんは、人気者ですね!
子供は、容赦ないですもんね!
さて、明日のバイト行ってきます
day 2007-03-0122:37
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました(×_×)
猫のひげ、ちょっとした感覚器官と聞いたことがあります。

たまちゃんのひげも白いのが目立って、りっぱに見えます(笑)。とても女の子に見えないですよね~(笑)。

病院、お蔭様で、人の少ない時間でした(*´∇`*)
半年ぐらいは、毎週通わないといけないので、病気もらわないように頑張りますネ~(o^_^o)
day 2007-03-0208:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、おはようございます♪
お返事遅くなりました(;^ω^)

たまちゃんのお目々も、ほそ~くキャッツアイみたいになるんです。
家の中だと、わりと瞳が大きく写ります。
外だとまぶしくって細くなるみたいですヨ。

あとは、ぼうっとしている時とか、そんな瞬間を写しているからだと思うんですが、

けっして私の腕が言い訳ではないと思います。ピンボケだったりしています(笑)。

他所の猫も撮ってみようと思うんですが、そそそ~っと逃げられてしまいますf(´-`;)

day 2007-03-0208:38
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、おはようございます♪
お返事遅くなりましたf(´-`;)

昨日はあったかくて、バスの一日乗車券300円を買って、病院と商店街を行き来しました(笑)。

採血が3時までで、診察が夕方だったのでヽ(´o`;

ざるそば大盛りを食べちゃいましたヨ~(笑)。
day 2007-03-0208:41
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、おはようございます♪
お返事遅くなりました(;^ω^)

昨日はいいお天気で病院へ行くのも楽でした。
そうそう、あったかかったのでざるそば大盛りを食べました。
娘にあっという間に食べたので、びっくりされ、私の食欲も止まらないようです(笑)。

内科の先生によると、これもステロイド剤の影響らしいんですが、
食欲があるというのは、いい!と言われました(笑)。

でも、体重はえらい増えてます。そろそろ、ヤブァイので、気をつけようと思いますf(´-`;)
day 2007-03-0208:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪北のみちさん

北のみちさん、おはようございます♪
今日はバイトの日ですか~?気をつけていってらっしゃ~い♪

お蔭様で体調は順調みたいです。
まだまだ、治療には時間がかかるみたいですけど、頑張りますネ~(o^_^o)


day 2007-03-0208:47
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/817-6dd72563

