黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

お土産は♪

今日は17度の予想最高気温の大阪、いいお天気の金曜です。

昨日、夕方の診察だったのですが、採血の検査は3時まで。とあったので、

早めに行って、検査して、夕方まで買い物をして、また病院へと

バスの一日乗車券というのを買って、行き来しました。

ただ、ちょっと残念なのは、一時間に2本という少なさ。
でも、ないよりはありがたい(*´∇`*)


で、商店街で買ったのは、たまちゃんのご飯と、新しいおもちゃ。


この頃、猫じゃらしにも飽きたようで、なんだかつまらなそうにしていたんです。


なので、久しぶりのネズミの登場に、たまちゃんも目を輝かせて遊んでくれています。


070302-1.jpg



ちょっと元気になったたまちゃん、今日も楽しそうです。



コメント

猫がねずみを追いかける理由を知っていますか?
なんでも昔干支を決める時に13の生き物が居たのですが、猫はねずみに騙されて、干支の生き物になれなかったそうです。
そのときの恨みでいまだにねずみを見ると追いかけるようですよ。
たまちゃんも追いかけるでしょうか?
day 2007-03-0212:13
name マイト
trip zC/odyw6
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
十二支の話ですね~♪猫がネズミにだまされたんですか~?
ひゃ~、なんとなくネズミ年の人の気質がわかるような気がします(笑)。

たまちゃんも、ネズミがいたら、きっと追いかけると思いますヨ~。
今のところ、ネズミが居ないような(._・)ノ コケ

今は、すずめとか、鳩とか、そんな物を追いかけたいみたいです(^^ゞ
day 2007-03-0212:17
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんにちわ~♡

病院お疲れさまでした(* ´З`*)

にゃんこのおもちゃってバラエティーに富んでいていいですよね♪
可愛いおもちゃを見るたびにどうやって遊ぶのかな~といつも興味津々です(笑)
たまちゃん、いいお土産が貰えて良かったね~~♪
day 2007-03-0213:12
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

外来おつかれさまでした(*^ー^)ゞ⌒☆
これからだんだん暑い日も出てくるようになりますから
今頃の暖かい日中が一番お散歩にいいかもしれませんね

捨てろ井戸ですか 大変でしょうね (ノд-^=。)クスン
σ(=^‥^=)も、薬のアレルギーで、顔まんまるになりましたから
ちょっとだけ理解できる気がします
でも、食べられなくて、入院、点滴になっちゃうよりも
(=^・・^=)bグッってちゃんと割り切れてる所も
さっすがたまママしゃん、凄いです
day 2007-03-0213:49
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんにちは

今日は花粉が多いです・・・
のどが・・・
たまちゃんひさしぶりのねずみに楽しそうですね。
こちらは田舎なので、バス一日で2本とかです(笑)
day 2007-03-0215:20
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんにちは~♪
病院、あれやこれやと時間だけかかって診察には、ほんの少しの時間だけでした(笑)。
でも、診察料と薬代が高かった~~(×_×)

たまちゃん、久しぶりの新しいおもちゃに大喜びでした。
昨日はご飯の後眠くて、横になっていたら、
いつ動かしてくれるんだ?なんてそばでじ~っと待っていたたまちゃんでしたf(´-`;)



day 2007-03-0217:54
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
そうそう、そうなんです、今顔から首から、パンパンになっていますf(´-`;)
ちょっと苦しいような雰囲気もあるんですが、
ご飯は美味しくいただけてます(笑)。

血小板の数が増えてきているので、ステロイド剤を少しずつ減らしていくそうで、今回一日一錠へりましたヨ~♪

ま、これも徐々にということなので、この不快感は続きそうですけど、でも、ま、なんとか元気に過ごせているので、有難いことです(^^ゞ

明日も暖かい一日になるとか、今日は一日で洗濯物が乾いてしまいました。
嬉しかった(笑)(*´∇`*)
day 2007-03-0217:57
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
そうでしたか、いいお天気でしたものね~。
こんな日は花粉の量が半端じゃないと聞きます。
しっかり対策して、体に花粉を入れないように気をつけてくださいねf(´-`;)

一時間に2本、少ないと思っていたんですが、
一日に2本は、お年寄りの病院とか、大変そうですね。
もう少し、増えるとありがたいですね(=^・^=)
day 2007-03-0218:00
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

今日はひな祭りですね^^
たまちゃんもご相伴にあずかれたかな?

昨日今日は本当にぽかぽかしていい天気でしたね(≧∇≦)b
1日バス券はもととれるくらい使えましたかw?
1時間に2本だったらいいですよ~><
うちの前の道路は1時間1本なんです(;´∀`)
猫も新しいおもちゃじゃないと飽きてきますよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
day 2007-03-0318:59
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
はあい、今日は雛祭り、あとでケーキ載せますネ~(笑)。
美味しいご飯をいただきましたヨ~(o^_^o)
たまちゃんにも美味しいチュルチュル用意しないといけないですね(*´∇`*)

一日乗車券、2往復したので、元取れたと思います(笑)。
一時間に1本はちょっとツライですね。
我が家の近くにも、一時間に一本のコミュニティバスが走っています。

ないよりは有難いです、雨の日や風の強い日には、助かりますネ(*´∇`*)
day 2007-03-0320:18
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/818-99256d73