黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

虹色スミレ♪

土曜日のお昼、こんにちは~♪
大阪はちょっと雨がポツリポツリとしてきたようです。


今朝は、東北に住む友人から、携帯に着信がありまして、
「はて~、いったいどうしたことやろうか?」
なんて思っていたんですが、


確か、1月のこと、娘さんが大阪での陸上競技の大会に出るかもしれないと、メールをもらっていたのを思い出しまして・・・(笑)。


さて、今日は連絡が取れて、どこかで二十数年ぶりの再会ができますかどうか。

ちょっと楽しみな一日になりそうです(o^_^o)




お人形のリカちゃんの写真がついていたので買ったスミレなんですが、
きれいに咲いてくれました♪
虹色スミレという名前だそうです。

070324-1.jpg

コメント

こんにちは

春らしくなってきたと思っていたら、あっという間に桜の開花ですね。
来週は桜狩りで忙しそうです。

畑の土手にもスミレが咲いて春を感じてます。
家の庭いっぱいにサクラソウを咲かせている所をみつけ、ウチも花を咲かそうか検討中です(^-^)
day 2007-03-2416:36
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
お昼頃から降ってきたとは、天気予報あたりですね (*^m^*) ムフッ
これからはひとあめごとに暖かくなって
花もどんどん増えていくのでしょうね (*´∀`*)

雨ですとその日は家事をちょっとサボれたりすのですが
たまったモノを処理するのも大変かも・・・ (ノд-^=。)クスン
day 2007-03-2418:35
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

今日は雨になったけど暖かくなりましたね^^
ゆっくりお休みできたでしょうか?

お友達と会えたカナ?(´∇`)
スミレの花きれいですね
虹色スミレなんてかわいい名前に誘われますよねw

うちもビオラが満開になりました
暖かいからあっという間でした(≧∇≦)b
day 2007-03-2423:38
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

古い友人と再会ですか~。それは楽しみですね。
昨日、ラジオでシュウさんが言っていましたが、
何年会っていなくても友人と呼べる人がいるって素敵なことですね!
day 2007-03-2500:20
name アル
trip SVUff9GE
url

編集 ]

きれいですね~♪

虹色スミレっていうんですね。
またひとつ花の名前が覚えられました♪

お友達との再会は実現しましたでしょうか^^?
いいですよね~~友達って(*^_^*)



day 2007-03-2502:18
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296

編集 ]

虹色すみれ

そのまんまですが、いい名前ですね。
そういえば、サリーちゃんのお友達が
スミレちゃんでしたっけ。
急に思い出して・・・スミマセン。
day 2007-03-2513:23
name SATOKO
trip J7K/fbQw
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんにちは~♪
関西での桜の開花、発表になりましたネ~。来週は桜も満開になりそうです♪

そういえば桜草を上手にたくさん咲かせているお宅がありますね~。
本当に玄関先が華やかで素敵だと思います。
りょおさんも、夏の花とか、挑戦してみてくださいネ~(o^_^o)

桜の写真、また楽しみにしていますd(^-^)ネ!
day 2007-03-2514:56
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪
はあい、昨日の雨も、また昼ごろからあがってきましたd(^-^)ネ!
明日は忙しそうです(笑)。

一雨ごとに、暖かくなって、外のの木々も緑が濃くなっていきますね~。
本当にこれから楽しみな季節です(o^_^o)

お花を楽しめる時間があるって、いいですね~(*´∇`*)
day 2007-03-2514:58
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんにちは~♪
はあい、夜、会うことができましたヨ~♪
多分23年ぶり(笑)。
お互い、入り口ですれ違って、解らなかった(笑)。

ふわふわパーマをいまだにしているだろうと、彼女は思っていたようで(._・)ノ コケ
でもそういうお友達がいるのって、本当に宝物のようですね~(o^_^o)


リカちゃんの虹色スミレなんて書いてあったので、リカちゃんの模様でも出てくるかな?と思ったら出てこなかったです(笑)。
そりゃそうだ!(*´∇`*)

もう少しで、暖かい花一杯の季節ですね、なんだか待ち遠しかったですヨ~(^^ゞ
day 2007-03-2515:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんにちは~♪
そうそう、私も聴いていましたヨ~。
シュウさんもおっしゃっていましたネ~。大人になると、そうそう、毎日会える機会も少なくなりますけど、
それなりに、お互い別々の場所で成長して、電話やメールやらで、連絡とったりしていると、
そんな時間がお互いの間にあったような気がしないのが不思議です(o^_^o)

また、しばらく会える機会もないと思のですが、
その分、私も、しっかり成長しようと思います(^o^)丿
day 2007-03-2515:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんにちは~♪
はあい、虹色スミレ、写真どおりにきれいに咲いてくれています♪
なんだか、開くまでちょっと心配だったんですが、きれいな花でよかったです(o^_^o)

友達と二十数年ぶりであえて楽しかったです。
お互い子連れでしたけど(笑)でも、彼女はあまり年を感じませんでしたヨ~♪
なんだかいつまでも、離れた頃の二十歳ぐらいに思えてしまいますネ~f(´-`;)
day 2007-03-2515:10
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんにちは~♪
はい!その通りですよね~♪
きれいな花の名前がそのままずばり(o^_^o)

そんな名前をあっさりとつけた種の業者さんも素敵かも(笑)。

魔法使いサリーちゃん、あの頃、すみれというのが名前になるというのが、ちょっと素敵と思いましたよ(*´∇`*)
すみれちゃんにはちょっと、あこがれていましたネ(´▽`A)
day 2007-03-2515:13
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/835-6ae0a4a9