黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-08 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (61)

SEARCH


RECENT ENTRIES

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

暑すぎて

特等席

MONTHLY

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad



インフルエンザがやってきた。

雨なんて、予想にしなかった今日の大阪。
冷たいような暖かいような、微妙な温度です。


昨日、朝からバイトに出ていた息子なんですが、
早めの帰宅にびっくり!

「調子悪いから・・・」

「病院行っておいで。家の薬だけじゃ、早く良くならないから。」

にも、のんびりと構えていたんですが、さすがに昨晩は眠りづらかったらしく、
今朝、早めに近くのお医者様へと出かけていきました。


診断はインフルエンザB型でした。



あちゃ~、えらいこっちゃ・・・(×_×)
家の中で、ぐるぐるしないといいんですけど・・・。


クリックで拡大します。
070406-17.jpg




さて、大丈夫かあ、私。

コメント

 Σ(´Д`lll)お兄ちゃんインフルエンザになっちゃたんですか!!
たまママさん予防注射してますか?
ちゃんと食べてしっかり寝てうつらないように気をつけてくださいね
息子さんも早くよくなりますように。。。


松月という名前の桜なんですか?
day 2007-04-0723:07
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url

編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
day 2007-04-0723:09
name
trip
url

編集 ]

息子さん心配ですね~
インフルエンザも薬も心配です・・・
それよりたまママさん、うつらないように気をつけてくださいよ!
day 2007-04-0800:26
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

♪性悪猫さん

性悪猫さん、こんばんは~♪
そうなんです、インフルエンザがやってきちゃったんです。
私?予防接種していないんです。
そして、まさに今、感染症にかかりやすい時期なんだそうです(×_×)
ま、でも、今まで病院に通いながら、何事も無く済んでいるので、なんとかなるかなあ?
と思っているんですが・・・。

息子はさっき、隠しておいたシュークリーム・白桃ゼリーその他いろいろと食べて行ったようです。
はい、息子はとっても元気のようです(笑)。
お騒がせいたしましたf(´-`;)


松月(しょうげつ)は今年の花なんです。
毎年、通り抜けのときには、今年の花というのが決まるみたいです。

俳句とかも出すと桜の木に短冊をつけてくれたりするみたいですヨ。

娘は夜桜が見たいと、もう一度行こうと、催促されています・・・(._・)ノ コケ
day 2007-04-0801:02
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪秘密のコメントさん

いつも、ありがとうございます。
では早速インフルエンザ対策を練ろうと思います(o^_^o)
day 2007-04-0801:03
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんばんは~♪
今日はあいにくの雨でしたネ~。ライブはいかがでしたか~?

インフルエンザ、こまりものです。
息子はなんだかとっても元気になっています。
今、病院ではタミフルを処方しないそうで、その点だけは大丈夫みたいです。

ご心配ありがとうございます。

一杯食べて、いっぱい眠って、暖かくして、マスクしております(笑)。
元気に野音でピースを迎えねば・ねばねば♪(o^_^o)
day 2007-04-0801:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

あらら・・・(汗)

息子さん大丈夫ですか??
もう4月だというのに、相変わらずインフルエンザが流行っているようですね。
早く良くなるといいのですけど・・・(汗)
たまママさんもうがいをいっぱいして気をつけて下さいね(´Д`lll)
day 2007-04-0803:31
name
trip LapiYBeE
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、おはようございます♪
息子、昨晩はいろんな物を食べた痕跡がありました♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今日は、きっと元気になっていると思います。

私もなんとか寝込まずに居られるように、しっかりご飯食べて、寝ようと思っています(笑)。

ご心配ありがとうございますネ~(*´∇`*)
day 2007-04-0809:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

息子さん、落ち着いてらっしゃるようでよかったです
インフルエンザは感染から1~3日くらい潜伏期間もありますし
熱が下がった後からも感染するだけの菌を
持ってることもあるようですから
どうかご自愛くださいませ <(_ _)>

夜桜、きれいなんですよね (*´∀`*)
こんな事書いちゃうと
先ほどの記述と矛盾してしまいますが (;^_^A アセアセ・・・
もし、ご覧になったらUPしてくださいませ
あ、行かれる時はマスクや防寒など、お忘れなく・・・
って、蛇足ですね (・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ!!
day 2007-04-0812:38
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

こんにちは。

インフルエンザは日頃わりと健康に気を使っていても
かかるときにはかかってしまうみたいですから怖いですね。
気をつけて…、っていうのもなんだか気休めですが、どうぞお気をつけて。

今年の桜は松月ですか。
明日から使えるトリビアが増えました^^
day 2007-04-0818:13
name アル
trip SVUff9GE
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
今日は選挙の日。息子はマスクをして投票にさっき行ってきました。
なんだか、元気一杯になってきたみたいです。

潜伏期間が3日ぐらいというと、火曜日あたりになにか起きなければOK・・・かなあ?

火曜日が通院の日なので、その時大丈夫なら・・・無事すぎたと言うことなんでしょうね~(o^_^o)

このまま何事も無かったようにすごせますようにf(´-`;)


で、無事に過ごせたら・・・火曜日の晩、ちょっと行ってくるかも・・・です(´▽`A)

day 2007-04-0819:46
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪アルさん

アルさん、こんばんは~♪
本当に、インフルエンザ、大変みたいですネ~。
お気遣いありがとうございます。

暖かくして、湿度を上げて、横になっているのが、早く治す方法なんでしょうネ。
と、息子はおきてパソコンばかりしているようです(×_×)

私も元気で、この時期を過ごせるように、と思っていたんですが、
息子のとんだお土産には参ってしまいそうです(×_×)

今年の花は松月だそうです。
綺麗な白っぽい花でしたヨ~(o^_^o)

アルさんもインフルエンザに気をつけてくださいネ~f(´-`;)
day 2007-04-0819:55
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

えらいこっちゃ~

以前それやった時は大変でしたわ。

そら三日間熱が下がらなかったもんで、
真冬なのに布団蹴ってました(笑)

寝不足とかで、基礎体力が落ちているとヤバイんですよね。

息子さん、お大事にです。
day 2007-04-0822:29
name プロペラ
trip KzrSmvf2
url

編集 ]

狂い咲き

インフルエンザ。
今頃。って思いますよね。
今年のインフルエンザって、変な時期にはやっています。
暖冬だったせい?
心配ですね。おだいじに。
たまママさんもうつらないように。祈ってます。
day 2007-04-0823:02
name SATOKO
trip V59OTqyk
url http://travelyours.blog23.fc2.com/

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
はあい、今日は息子、具合がだいぶ良くなっているようです。
ご心配ありがとうございます。

ちょっと夜遊びしすぎていたようで・・・インフルエンザになってしまったようですf(´-`;)

これから、どんどん良くなっていくと思うんですが、
家族の中でぐるぐる~~だけは避けたいもので・・・(*´~`)

ほか家族は、とにかく一杯食べてます(笑)。
day 2007-04-0900:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪SATOKOさん

SATOKOさん、こんばんは~♪
今年は、一番の流行時期に暖かくて、その後3月に入って、気温が下がり、
ちょうど今、入学式に桜が咲いているのも、こちらでは珍しい事です。
例年なら、散っているんですが。

ま、息子にはしっかり治してもらって、私がひどいことになったら、しっかり看病してもらおうと思っています(笑)。
ご心配おかけしました(´▽`A)
day 2007-04-0900:10
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/851-9c0b4f0b

