黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

クーラーはまだまだ♪

スコ~ンとした青空が、冷たい空気でいっそう綺麗に見える月曜日。
さて、今週も頑張ろうってな一週間のスタートですね(o^_^o)


いい天気ですね~、確か、去年までは、5月ともなると
クーラーをつけたりしたような気がするんですが、


今年はまだ、スイッチオンには、いたらないようです。


早く暖かい日がやってきて、朝から半袖ですごせるといいのに
と思うんですが、

暑くなればなったで、涼しいほうが良かったと口にするだろうたまママです(笑)。

青から紫へとちょっと変化♪
070521-5.jpg





今朝は大きな紅いバラが咲き始めました。

青空をバックにパチリとしていたら、見てください!
タンポポの綿毛・・・種がついているんです。

なんだか誰かのプレゼントみたい♪
昨日の星からのプレゼントかも?で、これはジャパンタンポポ?(笑)

ぜひ、クリックしてみてください♪
070521-3.jpg





☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★


昨日、リスナー仲間のKさんが我が家へ、例のユラユラ~♪を届けてくださいました。

早速、ユラユラ~♪を体験。うん!いい感じです(o^_^o)
070521-6.jpg


前回と、今回の化学療法の副作用で、
足のほうに痺れが多く来たみたいで
ちょっと今は歩きづらい感じ。

ユラユラ~♪しながら、血行をよくして、
痺れも飛んでいってくれそうな予感がします(* ^ー゚)
遠いところをありがとうございました。

コメント

ジャパンタンポポ、間違いない。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

おはようございます。
今朝は肌寒い朝でしたね。

金魚運動

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

う~ん、効果があるのかないのかレポおねげーします。
でも、気持ちよかったらそれが効果なのですね。

しかし、いいプレゼントを二つも頂きましたね。

day 2007-05-2110:07
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

おはようございます

夜中、電気毛布をだしたい気分でした。
暖かくなって植物の活動も活発になってきましたね~。
でももうちょっと暖かくならないとバイク乗りにはつらいです。
今日も冬装束ででかけます。
day 2007-05-2110:20
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、おはようございます♪
北!キタ!d(^-^)ネ!
どんな種でもいいんですが、タンポポだったら嬉しいですね~。
それもジャパンタンポポ(* ^ー゚)

まだまだ、寒い朝ですね。五月じゃなければダウンを着てしまいそうです(^^ゞ

金魚運動の機械がほしかったのは、足をユラユラするためなんです。
ユラユラすると、足が楽でネ~。娘に時々両足をさすってもらったりしていたんですが。
これからはスイッチ入れたら、ユラユラ~♪です。

本当に楽で、気持ちがいいです。
もっと早くしていたら良かったなあと思いましたヨ~♪

マイトさんも傷が早く直ってあちこちへも楽に出かけられるようになるといいですね(^o^)丿
day 2007-05-2111:25
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、おはようございます♪
朝晩はまだまだ寒いですね~。
我が家も、まだまだ暖房に電気を入れていることがありますヨ~。

早く暖かくなるといいですね~。
そうしたら、バイクで颯爽と風と一緒に走ってくださいネ~♪

植物も、毎日どんどん成長しています。
ゴムの木を外に出しているんですが、毎日、葉っぱが大きく伸びて、で、そこからまた新しい葉っぱが出てきています。

植物の成長にも、頑張れヨ~♪と言われているようで、私たち人間も、それなりに頑張ろうと思います(笑)。

day 2007-05-2111:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

癒される~

たまママさんのブログを見ると
癒されますヨ。
うちの子は最近、学校帰りに
タンポポの綿毛を飛ばすのが
日課デス・・・
でも昔見たタンポポとは少し
違って茎が長いですけども。

今日はイイお天気ですね♪
ちょっと嫌な事が続いてるの
ですが、忘れられそうです。

体調はいかがですか??
day 2007-05-2111:45
name ゆっこ
trip 0kufgj3.
url

編集 ]

♪ゆっこさん

ゆっこさん、こんにちは~♪
このブログで癒されるなんて、ありがとうございます(o^_^o)

今日は本当にいい青空ですね~。
今朝まで寒かったのがうそのようです。

タンポポ、この頃は、大きなセイヨウタンポポも増えてきているようですが、
しっかりと日本のタンポポも根を張っているようです。
どこかで、見かけたらガクが反り返っているかどうか見てくださいね~♪

体調は、おかげ様で、日に日に良くなっているような気がします。
これからは、検査の結果次第ですが、体調も良くなる一方だと思います。
ご心配をおかけしました。たまママ、元気になります。
で、リクエストも頑張ります(笑)。
ちょっとサボっていたので(;´▽`lllA``
day 2007-05-2113:43
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

りょうさん

>バイク乗りにはつらいです。

りょうさんもバイクのりなんすか!
day 2007-05-2117:57
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

今日のみみてや
http://ryoo59.blog54.fc2.com/
りょおさんのバイクに乗って出かけたお写真がいっぱい♪

と、かわいいご家族の写真がいっぱい♪の

天使がウチにやってきた
http://thyll.blog77.fc2.com/



day 2007-05-2118:09
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

そちらはお花の咲くのが早いですねぇ
綺麗だニャ (*´ェ`*)ニコニコ

((⊂(〃≧⊥≦〃)⊃))くぅ~!!
金魚運動の道具が来たのですね♪
これで、心身ともにまったりできるといいですね (*´∀`*)
day 2007-05-2119:01
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
そうなんです、咲き始めると一緒のようで、
セージの種類の花(名前忘れちゃった)と、バラとか、君子蘭とか、あれやこれやと咲き始めちゃいました(o^_^o)

でも、手入れしていないので、今年はさみしいかも。
ま、こんなもんかな?(笑)

金魚運動、嬉しかったですぅ。
ゆらゆらとしている割には、音も小さくて、安心して、ゆらゆらできます(=^・^=)

day 2007-05-2119:07
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

あります!

金魚運動!実家にあります!!
これ、結構気持ちがよいですよね~☆
やりすぎると腰を痛めるので、ほどほどにしてくださいね!(ってやりすぎるのは私くらいか(^-^;)

たんぽぽの綿毛!素敵ですね~☆
薔薇も素敵なお色♪
何だかほのぼのします~。
day 2007-05-2119:54
name みっちぃー
trip -
url

編集 ]

♪みっちぃーさん

みっちぃーさん、こんばんは~♪
みっちぃーさんちにもあったんですね~(o^_^o)

実は私も以前から、これほしいなあと思っていたんですが、
エアーバイクを買ったんです。

のんびりとした運動が体をほぐすんでしょうね~。
おかげ様で、ゆらゆら~な気分です(* ^ー゚)

たっぷりすると、腰をいためる事もあるんですね~、
ではでは、気をつけるようにしますネ、いい情報、ありがとうございます♪

ついている綿毛、とっておいたんです。
タンポポなら、とっても素敵なお話になりそうです。

野アザミだったら、痛そうですね(@^∇^@)
day 2007-05-2123:38
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

ユラユラ~

気持ちいい?
のんびり、ゆっくり元気になっていって下さい。
アワテナイ・アワテナイ
day 2007-05-2201:50
name くれないのブタ
trip -
url

編集 ]

クーラー

今年はまだまだ出番がないようですね。
けど異常気象なのでいきなりジリジリと
暑くなったりするのかも・・・(´Д`lll)
たまママさんちはいろんな花が色とりどりで
とってもきれいですね~~♡

ユラユラいっぱい揺られて少しでも
すっきり出来て良かったですね(´▽`)♪
day 2007-05-2202:42
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

♪くれないのブタさん

くれないのブタさん、おはようございます♪
はあい、いろいろとお気遣いやら、本当にありがとうございました。
これから、ぼちぼちのんびりと元気になっていこうと思います。
また、イベント会場でたくさん会えるのを楽しみにしていますネ~(o^_^o)

あ、パンチャン当たると良いですね~(* ^ー゚)
day 2007-05-2208:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪苺さん

苺さん、おはようございます♪
今日はどうやら暑くなる予報ですね。クーラーの出番が来るほど暑くなったら良いですね~。
といいつつ、午後から病院だったりして(笑)。

ゆらゆら、お蔭様で、具合が良いですヨ~♪
ちょっとリラックスしたい時とか、運動みたいに気張らなくって良いみたいです(´▽`)

これから、気持ちもゆらゆら~できそうです(@^∇^@)
day 2007-05-2208:38
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/888-ec3549da