黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-11 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (65)

SEARCH


RECENT ENTRIES

黄色い花

ハロウィン

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

MONTHLY

2017- 11(1)

2017- 10(1)

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

いらいら・・・お天気

蒸し暑い土曜日、今日も梅雨空の大阪、不快指数があがりそうです。

すずめを見つめ、隠れているたまちゃん
070630-2.jpg




なんだか、この頃、いらいらしています。
お天気のせいだけじゃなくて、う~ん、家族にイライラ?

家に居させてもらって、のんびり用事をしていたら、
いいたまママなんですが、

この頃、なんか変!って思っちゃいまして・・・。



昨晩の夕食はてんぷら・・・午後3時ごろから揚げ始めて
5時には、みんなに食べてもらって・・・


その後、あと片付け・・・


みんなは涼んで、楽しいテレビを見ていたりする・・・


台所は、蒸し暑いし・・・ネ~。

で、私はといえば、見たいDVDがあったり、
ミシンを出して縫い物をしたかったり、
買ってきた本を読んでみたかったり・・・


ま、贅沢な愚痴ともいえるんですけどネ~f(´-`;)



せめて休みの日には、自分の部屋ぐらい掃除してくれえ~!

下駄のアップ
070630-1.jpg

ゲタゲタゲタゲタ~♪


コメント

今日は変な天気・・。

こんにちは♪

今日は主人が仕事だし上の子に下の子を見て貰い
オムツ買いに自転車で走りました!
そしたら怪しい雲行き・・。
家に帰って布団を入れてたら雷ゴロゴロ雨ポツポツとセーフ(o^-')b
専業主婦って、やる事が多いですよね!
お互い上手に手抜きしましょうね(^_-)-☆
day 2007-06-3013:01
name ヨッシー♪
trip CwL8/joY
url

編集 ]

専業主婦って大変ですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
この蒸し暑さでイライラ感が
倍増しちゃうんですよね (*´ェ`*)タハァ
やはし、大切なのは手の抜き具合ですよ
みんなで上手に乗り切っていきましょうね♪

下駄見ると夏が来たって実感できますね♪
day 2007-06-3013:26
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

素敵な下駄ですね~☆
夏が来ましたね~♪でも、お天気がいまいち。
今年は猛暑になるそうなので、お互い頑張って乗り切りましょうね!

イライラ・・・わかりますっ!すごく!!みんなは休みがあるのに、主婦業って休みがない( ´・ω・`) ショボーン
やりたいことは山ほどあるのに、できないもどかしさ・・・。
ちょっとしたことが積み重なってしまいイライラがつのってしまいますよね~。
でも、楽しい事をたくさん考えて上手にイライラ解消してくださいね!
day 2007-06-3018:42
name みっちぃー
trip -
url

編集 ]

彼女には見られたくない日記だわ・・・
同じようなことを独り言のように僕に聞こえるように言っています(^_^;)
day 2007-06-3022:29
name えいち
trip -
url http://blog.goo.ne.jp/h-99/

編集 ]

こんばんは

今日は午後からうし丸と飛鳥に遊びに行っていたのですが、途中、雨が降ったりやんだり・・・
出かける前に洗濯物を中に入れておいてよかった(笑)

主婦は休みがなくて大変ですね。
day 2007-06-3022:36
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、こんばんは~♪
そちらは、今日、雷雨だったとか。
こちらも覚悟していたんですが、大丈夫でした(´▽`A)

かいとんくん、やっぱり大きなおにいちゃんで、頼もしいですね~。しっかり弟さんの面倒が見れて、素敵なご兄弟です~(o^_^o)

この頃、みんな大きくなって、
気がつけば、便利な母親をやっているような気がします(笑)。
なんだか、あれが食べたい!といえば、
十数分後にはそれがでてくる・・・みたいなネ。


ま、暑くって、イライラしてるせいもあるんですけど・・・(;´▽`lllA``
day 2007-06-3023:27
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんばんは~♪
そうそう♪上手に手を抜かないといけませんネ~。

ま、ここのところ、私も火を使う料理ばかりしていたもので(笑)。
でも、今日は娘がカレーを作ってくれましたヾ(@^▽^@)ノ

私はスパゲッティサラダ(スパサラ)を。
で、やっぱりゆでるから、暑かったりなんかして(笑)。

day 2007-06-3023:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪みっちぃーさん

みっちぃーさん、こんばんは~♪
はあい、わかっていただけますか~?♪(^-^)从(^-^)♪

これで、洗濯物が家の中でゆれていたら、ゆれていたら、ゆれてなんかしたりしたら・・・

イライラどころじゃなくなりますネ~(笑)。

今日あたりから、あちこちでバーゲンが始まります。
それをちょっと楽しみにしてみようかな?っと
気持ちを落ち着けたたまママです(* ^ー゚)
day 2007-06-3023:34
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪えいちさん

えいちさん、こんばんは~♪
うひゃ~、そうですよね、この時期、ご飯を作る人は、みな同じ気持ちだったりして(笑)・・・

でも、我が家は大きな図体してる子供もあわせて3人。
近頃、母親と言う便利な機械になってしまったような気がします(×_×)
機械なら、文句は言わない・・・なんてあげ足を取らないように(笑)。

素敵な夜・・・当選したようです。
7月も8月も馬場さんに会えます♪(^-^)从(^-^)♪
ヒャッホ!
day 2007-06-3023:37
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

うちは共働きなので、家事もフィフティフィフィティです。
伴侶は勿論、俺も洗濯掃除炊事子供の面倒と一通りこなします。
家事はやってない人にはそのしんどさはわからないもの。
いちどほっぽらかして、手伝ってもらいましょう。

当選おめでとうございます。
day 2007-06-3023:40
name おつかれマイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
今日はしゃなちゃんとおでかけだったんですね~♪
こちらは、黒い雲がやってきて、また晴れて、
そんな繰り返しで、雨は落ちてきませんでしたヨ~。

りょおさん、今日はピンポン!お洗濯物ぬれなくてよかったですね~(* ^ー゚)
雨にぬれても、乾かすのが、また大変なのが梅雨。

週に一日ぐらい、したいことからする、なんていう日を作らないといけませんネ~。
上手に、自分で変えていかないといけませんネ~(´▽`A)
day 2007-06-3023:44
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは

お疲れさまです。
家事はタイヘンですよね。
ましてやこんな気温で。

ボクは食器洗いだけは大好きなので、喜んでしてます。
楽しいんですよね、この時期水も冷たくないし^^
day 2007-06-3023:49
name Pokopen
trip XMitvJuw
url

編集 ]

♪Pokopenさん

Pokopenさん、こんばんは~♪
そんなに大変と言うことは無いんですが、
暑くて、イライラしておりました(笑)。

物がかたづかないと、イライラすると、聞きます。
確かに家の中が片付かなくて、その上、暑い・・・やっぱり、問題はこの辺にありそうです(´▽`A)

Pokopenさんのような人を探せばよかったf(´-`;)


day 2007-07-0100:22
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんばんは~♪
執筆中の例のアレ楽しみしています(笑)。

マイトさんの家事能力は、すばらしいですね~。
我が家も見習わなくっちゃ♪
子供達には、マイトさんみたいに、しっかりと身につけてもらいたいです。

たまには、ストライキもしてみようかしらネ~(o^_^o)
day 2007-07-0100:28
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

わかります(笑)

キッチンってめっちゃ暑いですもんねぇ(汗)
家族は食べたあともゆっくり出来るけど、こっちはそんな訳にもいかないし・・・;
ひろっちもたま~~に「洗い物しようか??」って言ってくれるんですよ?
けどそういう時ってたいがい洗い物が極端に少ない日なんです。
「今日はいいからもっと大変な時に手伝って」って言ったら、
「イヤ~~~。だってそれはしんどいもん」だって・・・。
そういう時ってかなりムカつきますd(`・ω・´)b

・・って、たまママさんのところで愚痴を吐いたら何だかすっきりしちゃいました(笑)
day 2007-07-0100:58
name
trip LapiYBeE
url http://blog.goo.ne.jp/yun5296/

編集 ]

♪苺さん

苺さん、こんばんは~♪
台所仕事、これからはちょっと辛いですね~。
できればクーラーの冷風を直接浴びたいですネ(笑)。

で、どなたか、お皿の枚数数えていたんですね!(*´・д・)(・д・`*)ネー
でも、まあ、あれです、家族が増えたら、活躍していただきましょうネ~(o^_^o)

アリャリャ(* ^ー゚)

day 2007-07-0200:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/928-e0011c8b