黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-11 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (65)

SEARCH


RECENT ENTRIES

黄色い花

ハロウィン

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

MONTHLY

2017- 11(1)

2017- 10(1)

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

プッツン、キレちゃいました。

おはようございます♪
「これぞ梅雨!」という雨が、早朝から降っている大阪です。


え~っと、二日前、朝、9時過ぎ電話がなりました。
かけてきたのは私の身内。


体の調子はどう?・・・・・なんて、ごく普通に始まりまして
最後は私がキレました。


朝一番から、あの人がどうたらこうたら・・・
あの人のその人もどうたらこうたら・・・


この話、もう10年以上前から同じ内容。


手術やら、化学療法やらで、長い間、入院していたにもかかわらず、
見舞いには来なかった。
「元気?じゃあ、行かなくてもいいヨネ~。」





ま、それはそれとして、


まだまだ副作用で、あれもこれもと、スムーズに暮らしているわけじゃなく、

朝一で、病み上がりの者に、する話か!

と、怒ってしまいました。



気分は今も浮上しきれていませんが、

ま、ぼつぼつと、浮上していくでしょう・・・多分



070615-1.jpg

コメント

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
言い方を微妙に変えたりしながらも
同じ内容をグダグダブチブチ続けられる・・・
σ(=^‥^=)はまだ5年程度ですが
たまママしゃんに近いものを感じます
ヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!
day 2007-07-1209:39
name かぎしっぽ
trip -
url

編集 ]

♪かぎしっぽさん

かぎしっぽさん、こんにちは~♪あは~、なんていうか、書こうか書くまいかと思った内容なんですが、書いちゃいました(*´~`)

かぎしっぽさんは5年、私のほうは・・・結構な年月になります。

でも、怒っちゃったから、これからは、電話もしてこなくなりそうな気がします(* ^ー゚)

かえってよかったかも(笑)。
day 2007-07-1211:24
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

こんばんは

エンドレス会話ではないですが、
若い女の子は人の話は聞かないで、自分の話は聞いて欲しいという感じなので、一緒にいてしんどいです(^-^;)A

数年前まで同じことを繰り返し言っていたおばあちゃん、今ではもうほとんど話せません。
繰り言がなつかしいです。
day 2007-07-1221:31
name りょお
trip mQop/nM.
url

編集 ]

朝から気分が悪いですね。

その時間に電話があって
馬場さんのラジオ聞けましたか?

もっといいお話で電話かけてくれるなら気分も悪くしないでしょうが・・・
いますよね~身内に変わった人間。
day 2007-07-1222:33
name ゆきりん
trip -
url

編集 ]

朝一・・・

私も、身内がした事で、キレそうです(ーー;)

近々、爆発します

ムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ"))゜0゜),⌒☆
day 2007-07-1223:05
name 北のみち
trip gpL9eYu6
url

編集 ]

♪りょおさん

りょおさん、こんばんは~♪
まあ、若い女の子!そりゃ~、もう、なんてったって、聞いてあげなきゃ(笑)。
りょおさんがやさしいから、きっと上手に甘えさせてもらっているんでしょうね~♪

うらやましいなあ~、その女の子(o^_^o)
day 2007-07-1300:29
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ゆきりんさん

ゆきりんさん、こんばんは~♪
午前中、ここのところ、この気分沈下電話(笑)で、めいっていまして・・・ラジオ聞いてなかったりします。
12日午前の802、残念ながら、聞きそびれちゃいましたf(´-`;)

わが身内、しばらくは、静かでしょうけど、その後がまた心配ですぅ(*´~`)
年をとっても変わらないんでしょうね~(×_×)
day 2007-07-1300:33
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪北のみちさん

北のみちさん、こんばんは~♪
みちさんも!なんと!
せっかく素敵な季節がやってきているのに、もったいないです~。

え~っとこっちは雨続きで、気分もめいりがちですが、
なんとか気分浮上すべく、お互い楽しい事を考えて頑張りましょう♪(^-^)从(^-^)♪
day 2007-07-1300:36
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

嫌ですねぇ・・・

そうでなくても梅雨時の鬱陶しい
朝だと言うのに、そうでなくても
通院や投薬でまだまだ全快では
ないたまママさんに 朝から不愉
快でしたね( ̄へ  ̄ 凸

言ってやって良かったですよ、
きっと。気分を上げて行きま
しょうねv(≧∇≦)v
day 2007-07-1308:09
name ゆっこ
trip 0kufgj3.
url

編集 ]

電話ですか・・。

お疲れ様です・・^^;

私の義姉は・・近くまで来たから~と、いきなりお友達を連れて突然いらっしゃいます・・。
せめて電話の一つぐらい欲しいですよね!!
しかも!あの時期が近いと必ず来ます!
言われなくても入れるから~アポ無しで来るな!!って叫びたいです・・(TT)

旅行は、もしかして~ネズミさんの国に行かれるんですか?
あの国は赤ちゃん連れでも行き易いから私も行きたいなあ♪
day 2007-07-1308:17
name ヨッシー♪
trip 3GUhKZ6A
url

編集 ]

♪ゆっこさん

ゆっこさん、おはようございます♪
今日は金曜日♪ピカ☆キンですね~、今聞きながらです(o^_^o)

本当にね~、いつまで、おんなじ話をして、腹を立てているのかと、
もういいかげんにしてくれ~
という気持ちで切れちゃいました(笑)。

明日は、ハリポタの先行上映があり、予約してきてあるので、
ハリポタの世界に浸ってきます(o^_^o)

これで気分は復活!するぞ~(* ^ー゚)

day 2007-07-1308:30
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

♪ヨッシー♪さん

ヨッシー♪さん、おはようございます♪

そういえば、そろそろ、そんな季節でしょうか?
あちゃ~、電話をしないなら、玄関先で帰っていただくとかね・・・できたらいいんですけど、そうもいかないでしょうね~。
そういえば、昔、お見舞いに出かけて(お泊り)、我が家を留守にしたときに限って・・・義母のところへ遊びにきた人がいました(*´~`)


旅行というと、十年ぶりぐらいになります。
今回は、12月の入院手術で、取りやめた、娘の修学旅行をかねているので、じっくりと見て回る予定なんですd(^-^)
前は家族のお見舞いに行って、夜だけ入っただけ・・・(._・)ノ コケ

あの国のサービスはすごいですもんネ~。
娘もよく調べて、歩くのがしんどいようなら、カートも借りられるみたいで・・・どんなでしょうね~。なんとか自力で頑張ろうと思いますf(´-`;)
day 2007-07-1308:45
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

>元気?じゃあ、行かなくてもいいヨネ~。

最初から来る気ね-ナ
(゚Д゚#) ゴルァ

まあ、よかったですやん。
そんな人にこられたひにゃ、余計に病状が悪化しますよ。

(,゚Д゚)ケッパレ! たまママさん!!
応援してやるぜ!
day 2007-07-1312:33
name マイト
trip Y9/.yftM
url

編集 ]

♪マイトさん

マイトさん、こんにちは~♪
あは~、兄が多分「お見舞いに行ったほうがいい」と言ったんでしょうね~。で、退院してから、そんな電話です(笑)。

マイトさんに応援してもらって、元気が出ましたヨ~♪

明日、昼から、ダンブルドア軍団に潜り込もうと思っています(o^_^o)



day 2007-07-1313:11
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

いるわさぁ。

空気の読めん奴、

昔母が入院したとき手術直後に見舞いに来た、
近所の方がおられました。
なに考えてんだか。

しかも母の横で話しを始めたとか、

30年以上前の話しですが未だに母はその話しをします。
day 2007-07-1319:44
name プロペラ
trip KzrSmvf2
url

編集 ]

♪プロペラさん

プロペラさん、こんばんは~♪
お祭りの準備は、いかがですか~?
台風が来ているので、京都でも、厳戒態勢とか。
う~ん、この週末はちょっと心配ですね~。

このお話、皆さん、身近に難しい人がいるんですね~。
私だけじゃなかったf(´-`;)

しんどい時に受けたご恩は、なかなか忘れられないですよね~。
良いことも、反対のことでもネ(*´~`)

せっかく寿命が延びたので(笑)なるべく良いことをたくさん経験して行こうと、たまママ心に決めました~(* ^ー゚)

プロペラさんも、お祭り頑張ってくださいネ~。
あ、飲みすぎには注意してくださいませ~♪
day 2007-07-1400:26
name たまママ
trip TY.N/4k.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/939-c13c1550