黒猫の名前はたまちゃん

何にもない毎日ですが、いいことが1つでも多くありますように。

[ 2017-10 ]

CATEGORIES

未分類 (166)

ラジオ (166)

たまの事 (178)

家、電器製品の事 (24)

映画 (41)

病気 (73)

コスメ (3)

我が子達 (91)

動画 (57)

バトン (37)

思い出 (33)

外出 (101)

テレビ (38)

考える私 (240)

美味しい物 (26)

探求 (36)

携帯から (249)

お知らせ (15)

馬場さん (2)

ダッフィー (1)

ゴメちゃん (63)

SEARCH


RECENT ENTRIES

誕生日

海賊

さんぽ

こどもの日&母の日

タンポポ

造幣局

また一年

メリークリスマス

予防接種

バースデー

MONTHLY

2017- 09(1)

2017- 08(1)

2017- 06(1)

2017- 05(1)

2017- 04(2)

2017- 03(1)

2016- 12(1)

2016- 10(1)

2016- 09(1)

2016- 08(1)

2016- 07(1)

2016- 05(1)

2016- 03(2)

2016- 01(1)

2015- 12(1)

2015- 11(2)

2015- 10(1)

2015- 09(1)

2015- 08(1)

2015- 07(1)

2015- 04(1)

2015- 03(1)

2015- 02(1)

2014- 12(1)

2014- 11(1)

2014- 09(1)

2014- 08(1)

2014- 07(1)

2014- 06(1)

2014- 05(2)

2014- 04(1)

2014- 03(1)

2014- 02(1)

2014- 01(2)

2013- 12(1)

2013- 11(1)

2013- 10(1)

2013- 09(2)

2013- 08(1)

2013- 07(2)

2013- 06(1)

2013- 05(5)

2013- 04(8)

2013- 03(2)

2012- 11(1)

2012- 09(1)

2012- 08(2)

2012- 07(2)

2012- 06(1)

2012- 05(1)

2012- 04(3)

2012- 03(4)

2012- 02(2)

2012- 01(2)

2011- 12(6)

2011- 11(3)

2011- 10(11)

2011- 09(7)

2011- 08(4)

2011- 07(8)

2011- 06(5)

2011- 05(8)

2011- 04(8)

2011- 03(15)

2011- 02(5)

2011- 01(17)

2010- 12(24)

2010- 11(10)

2010- 10(24)

2010- 09(5)

2010- 08(3)

2010- 07(2)

2010- 06(3)

2010- 05(4)

2010- 04(1)

2010- 03(1)

2010- 01(6)

2009- 12(5)

2009- 11(5)

2009- 10(2)

2009- 09(4)

2009- 08(6)

2009- 07(4)

2009- 06(3)

2009- 05(10)

2009- 04(9)

2009- 03(9)

2009- 02(10)

2009- 01(10)

2008- 12(15)

2008- 11(12)

2008- 10(23)

2008- 09(13)

2008- 08(13)

2008- 07(15)

2008- 06(14)

2008- 05(19)

2008- 04(29)

2008- 03(13)

2008- 02(22)

2008- 01(23)

2007- 12(33)

2007- 11(25)

2007- 10(30)

2007- 09(19)

2007- 08(24)

2007- 07(35)

2007- 06(31)

2007- 05(26)

2007- 04(28)

2007- 03(27)

2007- 02(26)

2007- 01(23)

2006- 12(18)

2006- 11(32)

2006- 10(40)

2006- 09(40)

2006- 08(38)

2006- 07(40)

2006- 06(43)

2006- 05(51)

2006- 04(58)

2006- 03(58)

2006- 02(57)

2006- 01(55)

2005- 12(45)

2005- 11(49)

2005- 10(51)

2005- 09(45)

2005- 08(43)

RECENT COMMENTS

雅@戯雅さん
[ゴメちゃん]04-16


[雅@戯雅]03-20

秘密のコメントさん
[ゴメちゃん]03-17

マイトさん
[ゴメちゃん]12-30

りょおさん
[ゴメちゃん]12-30

こんばんは
[マイト]10-23

こんばんは
[りょお]10-23


[☆☆☆☆☆さん]09-27

マイトさん
[ゴメちゃん]05-23

雅さん
[ゴメちゃん]05-23


[マイト]04-01

早いですね
[雅]03-30

明美さん
[ゴメちゃん]10-02


[☆☆☆☆☆さん]09-27

明美さん
[ゴメちゃん]07-08

マイトさん
[ゴメちゃん]07-08

RECENT TRACKBACKS

そっちはどうだい?
[火玉列伝(忌野清志郎魂)]04-21

僕の友達の事
[火玉列伝]04-19

惜しい!
[ファイアーボール・サクセション]12-23

【超ド級】について最新のブログの口コミをまとめると
[プレサーチ]12-22

バトン
[ファイアーボール・サクセション]09-09

夕焼け
[ファイアーボール・サクセション]06-20

隊長!日本タンポポ発見しました
[Wayside of cat]04-08

ヤマトタンポポを探せ!
[kenpaBLOG]04-08

終ったな・・・ジャパン
[性悪猫の縁側日記]04-06

京都駅ビル春のイベント
[kenpaBLOG]03-18

PROFILE

たまママと娘

管理人:たまママと娘

大阪在住
馬場俊英さんの歌が好き♪
2005・8.5~

admin

RSS 1.0

LINKS

性悪猫の縁側日記さん

火玉列伝  さん

アルノート  アルさん

聴けたらいいな bakugaさん

天使がウチにやってきた

今日のみみてや・・・さん

きょうは こんな日 さん

日々徒然日記さん

B型男の生活日記さん

笑わぬでもなし<フッ” さん

kenpaBLOG・けんぱさん

のみのみ!落書きアーカイブス

みるくのしっぽ 苺さん

リトルパイン 音楽の館 さん

karochan.comさん

戯雅(ギガ) 雅さん

好きです!J-POPさん

この素晴らしき世界さん

晴れ☆たびたび トラベル

アーチェリー大好き!はまりや

こんにちは!てんてんです!

FMブログ「BLACK GARDEN」

Freshmilkテンテンさん

Wayside of cat

うにゃら峠のぺっこん堂

今年こそ?

馬場俊英オフィシャルサイト

されど愛しき日々の絵日記☆やっぱ愛だろ!

病みあがりの夜★空に

ISS/シャトルを見よう♪

風景・花・小物 写真集

FC2Ad

たまちゃんの緊急事態、たま16

二年前、黒猫たまちゃんの続きです。

たまちゃんと遊ぶつもりで上へ上がって行ったんですが、
たまはまだ、「ニャオ、ニャオ」と鳴きながら、私と息子を誘っているんです。
息「なんや?な~にがしてほしいんや?」

引き戸の前で鳴いているたま、扉を開けてほしいと言っているようでした。
まあ、いいだろうという事で、開けてやると、必死で箱(引越し時のままのダンボール)をあさり始めました。

息「なんやろうなあ、なあ、母さん?」
M「う~ん、わかんないな~。」

箱の中でやっと横になり、ゴロゴロいいだしたたまちゃん。
さて、これで落ち着いたか、と下へ降りてきた私達でした。

するともう一回、おなじように、鳴きながらやってきたんです。

M「なあに、もういいんでしょう?ゆっくり寝ときなさいな。」
息「なんか様子がおかしいで、どっか悪いんとちゃうか?」
M「それでも元気そうにしてるしね~、でも、行って見る?」

二人が上っていくとまた、箱の中に入ります。
今度は離れようとする私達に「ニャオ、ニャオ、ニャオン」と行くなと言ってるようでした。

仕方がないからちょっとそばに居ようか、と二人で座り込んでたまの体を撫でていました。

息「ほんまにどうしたんやろうなあ、変やなあ、おかしいで
  なあ、母さん、飼ってたんやから知ってるやろ?」

息子がさする手を休めると、またニャオンを繰り返します。
息子も仕方がないので、ずっと撫でていました。

M「そういえば、猫のお産の時、確かこんな感じだったねえ~。
  すっごく焦って、暗いところに入りたがってね~、
  だけどこんなのだったら、もう産みそうな頃の焦り具合だけどね~。」
と、言うのが早いか、ポコッと何かが出てきました。

息「母さん!なんやろ~、変なもん出てきた~!」
M「ありゃ~、言った通りになってきちゃったね~。
  うわ~、えらいこっちゃ!」
と、二人で大慌てしました。どうやら、流産のようでした。

息「母さん、病院連れていこ。」
M「12時40分かあ、ギリギリだね、大急ぎで用意しよう。
  あとそれビニール袋に入れられる?」
息「うん、大丈夫、あ、また出てきた。」

たまちゃんはずっとゴロゴロ喉を鳴らして、様子が変だなあとは思っていたんですが、まさか、こんなことが起きようとは思いもしませんでした。

時間も迫り、今度はこちらが焦りまくりました。

コメント

はじめましてw
訪問ありがとうございました!

たまちゃんホントにそっくりですね!∑(゜∀゜)
かわいいですwww!!(≧∇≦)
また遊びにきます^^
day 2005-10-0219:05
name 性悪猫
trip KD5XUSzs
url http://tubuankosian.blog21.fc2.com/

編集 ]

◇性悪猫さん◇

コメント書き込んで下さり、ありがとうございます。
あの黒猫ちゃん、とってもかわいいですね。
またどうぞ、遊びに来てくださいね。
day 2005-10-0219:42
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ええ?
ええええ!!!
流産て・・・えらい展開じゃないですか・・・
うーーんさきが気になります~~
day 2005-10-0220:29
name Sarhto
trip z8Ev11P6
url http://pygmy.blog17.fc2.com/

編集 ]

◇Sarhtoさん◇

なんか大変みたいです。
たまちゃんがどえらいことになったみたいです。
あの時は頭の中が真っ白になってしまいました。
day 2005-10-0221:14
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

た・い・へ・ん!

たまちゃん、流産しちゃったのぉ~
たまママさん家に来た時は妊娠していたのね。
babyちゃんはどうなったのか?
続きが早く知りたいわ
day 2005-10-0312:34
name テンテン
trip VSY0J1g6
url

編集 ]

◇テンテンさん◇

たいへんでした。赤ちゃんにならなかったので、流産だったみたいです。なんか訳のわからない物体でした。だから、息子も気味悪がらずにビニールに入れてくれました。
ゴロゴロと喉を鳴らすのは、ご機嫌もあるんですが、調子の悪い時に体をいたわる場合もあるそうです。
でも、猫に聞いたわけではないのでニャンともわかりませんけどね(笑)。
day 2005-10-0312:43
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

同じく

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
たまちゃん、いつの間に赤ちゃんが出来てたんでしょうねー。
ウチのロゼさんも、いつの間にかお腹に赤ちゃんがいて、朝、布団の上で産んでました。

しかし、4匹中3匹は死産・・・。
残る1匹もとても小さく息してるか分からないくらいでした。
とにかく、泣きながら急いで動物病院へタクシーで行き、
診て貰いましたが、・・・・ダメでした。
成熟しないうちに陣痛がきて産んでしまったみたいで、お乳も出ませんでした。
亡くなった4匹の子猫を小さな箱に入れ近くの公園の隅に深めの穴を掘って埋めました。
ロゼが可哀想な事でしたが
しばらくして避妊手術しました。
妊娠する前に手術すれば良かったと後悔してます。
day 2005-10-0316:00
name ぱーる・ぴあす
trip -
url http://plaza.rakuten.co.jp/pearlearrings/

編集 ]

◇ぱーる・ぴあすさん◇

そうでしたか、大変な事があったんですね、たまちゃんはまだ、手術してなくって、で、先生が変な事を仰ってたんです。
大概の人が赤ちゃんができたのがわかると捨てちゃうんですよ。ってね、初めの頃の診察の時にそう聞きまして、?と思ったんです。
小さいうちに手術した方が発情期が来なくていいと本にありました。たまちゃんも早めに手術しないと、と考えていた時期でした。
day 2005-10-0320:55
name たまママ
trip mQop/nM.
url

編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuronekotamatyan.blog18.fc2.com/tb.php/95-344bb50b